SSブログ

5年振りの海外『3泊4日・韓国ライヴ旅』後編 [甘辛な日々]

さて、待ちに待った当日がやってきました!


一緒に渡韓した親子ファンとは入場時間が違うため、先に一人で会場へ向かいます。


20230711_141033.jpg  beauty_20230625130304.jpg

ソウルの地下鉄は『1号線』『5号線』と、全て番号なので、乗り換えも簡単!


30~40分で、会場の最寄り駅に到着。



20230519_105415.jpg 20230627_181156.jpg

『SUGA / Agust D』初のソロ・ワールド・ツアーの発表があったのは、2月。


6月初旬の日本ライブのチケットに、何度も挑戦して撃沈[あせあせ(飛び散る汗)]


ダメ元で申し込んだ本国ライブ・・・しかも、ツアー・ファイナルの日。

「VIP Seated に、ご当選されました」の文字を見た時は、本当にビックリ!




さて、ライブ当日は、ある難関が控えていました。


違法チケットを阻止するため、会場には『本人確認ブース』があり、

観客は全員ここでチェックを受けます。


①パスポートの名前(韓国人は他の身分証でもOK) ②ファンクラブの登録ページ

③モバイル・チケットの情報が、全て一致しなければ入場できません。


写メの提示は禁止で、サイトのページを表示させます。


海外からの参加組は、スマホがネットに繋がるか? バッテリーが持つか?

モバイル・チケットが表示できるか?と、ヒヤヒヤしっぱなし(汗)


私は万全を期して、

長年使っていた「au」から docomo系列の「ahamo」に乗り換えました。


理由は、SIMカードを入れ替える必要も、設定も無しで、海外で使えるから。

念のため、wifiルーターもレンタルして、どちらかで繋がるようにしました。


※実際、ネットに繋がらず困り果てている人を、見かけました。


20230628_182645.jpg 20230621_181826.jpg

無事に、VIPパスを手に入れて、万歳~~~のポーズ(笑)

後ろに写っているファン達は、おそらく、全員違う国から来ています。


そんなファン同士の楽しみが(ソンムル)と呼ばれる、小さなプレゼント。

私は、写真数枚と日本のお菓子セットを、10個持っていきました。


座席の前後左右の人達に「Hello」と配り、お返しも何個か頂き、

それがキッカケでお話ししたり楽しかったです。



Screenshot_20230711-141232_Gallery.jpg 20230625_165703.jpg

さて、VIP席の特典は【本番前のサウンド・チェック】が見られること。


開演の2時間前・・本人が、ふら~~っと登場。 Tシャツ、ジャージ、すっぴん。

特に愛想を振りまくでもなく(笑)本当にサウンド・チェックをして、

『また、後でね』と言って、ふら~~っとお帰りになりました。

 

ここから本番までが長い。 1時間40分もある。

ステージ周りのスタンディングの人達は、暑いし大変だったと思う。


私は、右隣が日本人ファンだったので、色々とお喋りして過ごしました。


20230625_171633.jpg 20230625_174011.jpg

撮影OKだったので、動画を沢山撮りました。 

とはいえ、カメラに集中すると、肉眼で観られないので、少しづつ撮った。


撮りたい&歌いたい&観たい&アミボム(光るやつ)振りたい・・・大忙し(汗)


20230625_184819.jpg Screenshot_20230711-141453_Gallery.jpg

彼は、ラッパーなので、お客を煽るのがとても上手いです。


BTSとして、グループで見せてくれる姿とは違う、迫力がありました。

ダンスも上手いのに、このツアーでは1mmも踊りません。


ストーリーがある演出、ステージセット、バンドの演奏も良かったし、

何よりも会場の一体感が、凄かったです!


会場の熱気&冷房が効いていなくて、全身発汗で脱水気味に・・・

途中でフラつきましたが、なんとか踏ん張り、完全燃焼しました!!


最後の最後に、8/4~6の追加公演が発表され、 

『え?今日がファイナルじゃなかったの?』と、会場中がザワついた(汗)


beauty_20230625204909.jpg

ライブ後は、直ぐにホテルへ帰りました(というか、会場から追い出される)


汗をかき過ぎて塩分も失われたらしく、水分と濃い味を求めてお店へ・・。



beauty_20230625205528.jpg beauty_20230625205820.jpg

石焼ビビンバをオーダー。 おこげが美味しそうでしょ? 


明洞の街で、ひとりでビールを飲んで&食べる日が来るとは、想像もしなかった。

でも、全然寂しくありませんでした。


本当の大人になった気分(笑) 自由ってこういう事ね。



20230626_122253.jpg

最後の朝・・・・ホテルを出る前に『バナナ・ウユ』

バナナ味の牛乳ですが、これ、すごく美味しい。



こうして、5年振りの海外旅行は、終わりました。


何年も待ち焦がれていたSUGAに会えて、

バリバリのプロのステージが観れて、とても楽しかったです!

私にとっては、ご褒美のような旅でした。

 



[るんるん]めちゃめちゃカッコいい曲を1本だけ・・youtube に飛びます→ Agust D



nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

青山実花

海外でのライブ、
いいですね^^
私も挑戦してみたいです^^
そう、一人でも全然大丈夫ですよね^^
「一人が嫌」という理由だけで、
したい事を我慢するのは、
本当に勿体ないように思います。
人生は経験値だと思っています^^
by 青山実花 (2023-07-12 07:34) 

angie17

>青山実花さん

そうそう、ひとりって「自由」なんですよ。
今回は安全のために、エアとホテルはファン仲間と同じにしましたが、
次回は完全に一人で行ける~~と思った。
まさに経験値ですね!
by angie17 (2023-07-12 14:42) 

おと

良かったですね〜!楽しそう!
やっぱり、ライブって最高ですね^ ^
帰ってからも動画を見られるし、良い思い出がいっぱいですね〜。
by おと (2023-07-13 05:03) 

kuwachan

ライブ会場に無事入れてよかったです。
海外では何が起こるか分からないですもね。
そのために準備を幾重にもされて行ったangie17さん、さすがです。
VIP席を思い切り楽しめていい想い出になりましたね(^_-)-☆
by kuwachan (2023-07-13 06:43) 

angie17

>おとさん

はい、凄く楽しかったです!
イギリス在住時代も、よくライブハウスに行っていました。
大人になるにつれ、段々と行く回数が減り、
今回は久しぶりだったので、そういう意味でも大満足!
by angie17 (2023-07-13 16:40) 

angie17

>kuwachanさん

wifi 命!ですね(笑)
ネットに繋がらない、パスポートをホテルに忘れたなど、
トラブルも有るようなので、かなり神経を使いました(汗)
無事にパスしたお蔭で、その後は大騒ぎです(笑)


by angie17 (2023-07-13 16:44) 

ゆきち

チケットの「VIP」の文字が輝いていますね!
ライブを思い切り楽しめたようで何よりでした^^
そうか・・モバイルチケットだと繋がらない心配があるのですね。
いろいろと準備が大変だ^^;
youtube見てきました!かっこいいですね♪
みなさん一緒に歌って本当に楽しそう。
ライブってやっぱりいいですよね(#^^#)
by ゆきち (2023-07-13 19:05) 

angie17

>ゆきちさん

VIP眩しいでしょ?(笑)
これをちゃんと受け取れた時は、ホッとしました。
グローバル枠で韓国の抽選に申し込んだのですが、
チケットサイト「Inter Park」が、なかなか難しくて・・
モバイルチケットは3日前にならないと、本人も確認出来ませんでした(汗) 
そんな難関を乗り越えたので、ライブは大騒ぎして来ました!

by angie17 (2023-07-14 17:48) 

nachic

すごくいいお席ですね♡
モバイルチケットってドキドキしちゃいますよね。
とにかく言葉も地図も下準備完璧です。さすが姉さん!
チケット取りから、飛行機から座席に着くまで難関を全て突破して
の達成感。まさに大人の自由って感じ。
本国のライブ、いいですね〜♡幸せ満ち溢れてます!


by nachic (2023-07-16 17:49) 

みち

会場の中に入るまでドキドキですね。私は日本でも
電子チケットは苦手です。
ライブの写真撮れるのは良いですね♪けど、実際に見たいし、
でジレンマですね。
海外でひとりで外食、格好いいです!
by みち (2023-07-16 21:15) 

めぎ

ライブも食事もそれ以外も楽しめ手よかったですね!
お一人様の時間も良いものですね~
by めぎ (2023-07-17 05:40) 

angie17

>nachicさん

昔みたいに、紙のチケットの方が安心な世代・・。
前日も当日の朝も、練習しました(笑)
チケットを出す練習って・・・と自分でツッコミましたよ。
本国ライブって凄いです。
ファンの皆様の一体感が凄くて、楽しかったです~。
また行きたい!!!

by angie17 (2023-07-17 13:00) 

angie17

>みちさん

ほんとに自分が昭和世代なんだな~~と実感(笑)
SDGsの考えもあるのでしょうが、モバイルチケット緊張する。
私、日本でも一人外食に抵抗がないのですが、
明洞で働いている日本人みたいだったかも。
ビールをガブ飲みしてたので(笑)

by angie17 (2023-07-17 13:05) 

angie17

>めぎさん

諸々の手配や、エア&宿&観光まで一人で出来たら、
本当に大人かもですね~~。
私は、まだそこには及ばず・・・子供大人でした(笑)
でも楽しかったです!
by angie17 (2023-07-17 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。