SSブログ

5年振りの海外『3泊4日・韓国ライヴ旅』前編 [甘辛な日々]

皆さま、アンニョンハセヨ~~。 韓国から帰還しました!


行くと決まってから、あっという間の怒涛の日々でした。


今回の目的は、推しのライブに行くこと。

まさか当たると思わなかったVIP席! ぼっち参戦です。


全て一人で完結する事も考えたのですが、

5年振りの海外だし、情報交換が必要な海外ライヴ・・。

そこで、SNS繋がりの人と、行きは同じエア&帰りは別々&同じホテルに決めました。


彼女は娘さんとの『初・親子海外』なので、私は(親戚のおばさま)の位置付け(笑)



20230623_123803.jpg beauty_20230623135003.jpg

6月23日、久しぶりの成田空港。 それだけでテンションが上がる。


初めて、LCCに乗りました。 アシアナ航空系列の『エア・ソウル』

韓国までは2時間半だから、映画がなくても機内食が無くても平気でした。


beauty_20230623155429.jpg 20230623_190308.jpg

お喋りしたり、ウトウトしていたら、あっという間に到着。 


仁川国際空港からは、A'REXと言われる特急列車でソウル駅へ。

こちらも40分ほどで着くので、とっても便利!


ソウル駅の真正面で、パク・ソジュン様がど~~んとお出迎え。

ちなみに、この建物は病院です。


タクシーで5分ほどの、明洞のホテルにチェックイン。

運転手さんに、私の拙い韓国語が通じてホッとしました。


20230705_184959.jpg 20230705_184945.jpg

ホテルは、繁華街・明洞の入り口まで1分。 とても便利な場所でした。


メインストリートには、数えきれないほどの屋台が並び、すごい活気です。

生のレモンを絞って作るジュースや、B級グルメ的な食べ物、

洋服、なんちゃってブランド品などなど・・。


20230705_185107.jpg

世界中からの観光客と、ソウルの若者で賑わっていました。


20230705_184933.jpg 20230705_184920.jpg

一日目は、定番料理が楽しめるお店に行きました。

『イカ炒め』は、お店のオンニ(お姉さん)が作ってくれます。

新鮮でプリプリで、すごく美味しかったです。 『にらチヂミ』も、もっちもち!


ちなみに、夜の10時~10時半にはお店も屋台も閉まります。

韓国は夜が早いのですね。



beauty_20230624112631.jpg 20230624_115444.jpg

2日目。 この日は『聖地巡礼』です。 


BTSが国内で売れ始めた、2015年頃から暮らしていた2番目の宿舎。

その1軒屋を改装した『HYUGA Cafe』


内装は変わっていますが、メンバー達の部屋が残してあり、好きなフロアで楽しめます。


ケーキ、パン、飲み物が、どれも美味しかった!

人気の場所なのでそれなりのお値段でしたが、大満足。



※ アメリカでも売れてからの(最後の宿舎)は、2億円超のマンション。

既に宿舎生活は解消され、メンバーは夫々の家で暮らしています。



20230624_142958.jpg 

カフェから20分ほど歩いた所にある、元・所属事務所のビル。


ビルのオーナーさんのご厚意で、外壁にファンがサインを残せます。

私も、小さな隙間を見つけてサインしてきました。


※ちなみに彼らの所属事務所は、現在、巨大なビルになり、上場しています。

 成功するって、そういうことね。



20230624_145403.jpg beauty_20230624150312.jpg

またまた歩いて、聖地巡礼のラストは『ハクドン公園』


この写真では分かりませんが、大きな森に囲まれていて、周囲は閑静な住宅地。


練習生の頃も、デビューした後も、この公園に来ていたそうです。

辛い時や、嬉しい時、不安な時、夢が叶った時、

このブランコは、彼らのそんな姿を見ていたのでしょうね。


この日も、世界中のファンが順番にブランコに座って、撮影していました。



20230521_063758.jpg


翌日は夢にまで見た、BTSのラッパー、SUGAのライブです!!



後編に続く・・・・・・



nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 14

coco030705

こんばんは。
メッチャ楽しそうで、うらやましいです。特に、ケーキがおいしそうですね。韓国の歌手やグループはすごく顔がきれいですよね。人気があるのもわかるなぁ。
by coco030705 (2023-07-05 22:02) 

angie17

>coco030705さん

久しぶり過ぎる海外。
長年、生で観たい&聞きたいと思っていたライヴ。
私にとってはご褒美のような旅でした。
韓国のアーティストさんは美意識が高いです。
推しも、皮膚科が大好きらしい(笑)
by angie17 (2023-07-05 23:57) 

ゆきち

うわ~っ♪ ケーキ美味しそう^^
お写真、コメント、全てから楽しい~があふれ出ていますよ。
風さんライブと同じ日だったようですね。
全曲撮影OKだったのでyoutubeに動画がいっぱい。
すっかりソウルへ行った気分になっています。
ライブレポ、楽しみにしています!
by ゆきち (2023-07-06 12:15) 

angie17

>ゆきちさん

このケーキ、まぢで美味しかったです!
見掛け倒しではなかった(笑)
そうそう、風さんと同じ日にライブでした。
韓国は撮影OKなので、私も撮りましたが、
カメラを通して見るか、肉眼で見るか、迷います(汗)
by angie17 (2023-07-06 19:59) 

おと

おかえりなさい^^
充実した韓国滞在、楽しそう~良かったですね~♪
明洞、私も行ったことがあります、懐かしいです^^
by おと (2023-07-06 22:20) 

angie17

>おとさん

韓国、すご~く久しぶりに行きましたが、
とても楽しかったです。
明洞、活気があって面白いですよね!
次回は観光と美容(笑)の旅がしたいです。
by angie17 (2023-07-07 13:07) 

kuwachan

お帰りなさい!
久しぶりの海外旅行を思いっきり楽しまれたようで良かったです。
ケーキもパンもとっても美味しそう。
トッピングは今が旬のブルーベリーかしら?
by kuwachan (2023-07-07 15:07) 

Inatimy

にらチヂミ、特に美味しそうに見えました^^。
楽しげな旅だったんですね。
BTS、たまにこっちでもミュージックビデオが流れますが、私には
メンバーが誰が誰やらさっぱり・・・。
ちょっと覚えても曲が変わると人物の雰囲気も変わるから、また分からず^^;。
by Inatimy (2023-07-07 19:00) 

TaekoLovesParis

わぁ、楽しそうですね~。充実した時間が伝わってきます。
初日は聖地巡礼なんですね。韓国語が通じて、勉強の甲斐ありましたね。明日の応援も韓国語?有名な明洞の屋台、にぎわい、イカ炒め、庶民的だから、ゆる~くて気持ちがリラックスできていいですね。楽しいレポートでした。
by TaekoLovesParis (2023-07-08 18:56) 

angie17

>kuwachanさん

ただいま~~。
ご褒美旅から帰還しました!
ケーキのトッピングはブルーベリーです。
私がオーダーしたドリンクもフルーツたっぷりで、
韓国はフルーツ好きの方が多いようです。

by angie17 (2023-07-09 11:04) 

angie17

>Inatimyさん

にらチヂミ、とっても美味しかったです。
生地がもちもちしていて、本場の味でした。
メンバー7名、私も最初は誰が誰だか分りませんでした(汗)
曲によって髪色や雰囲気をガラッと変えてくるので、
余計に分からないかも・・・です。
by angie17 (2023-07-09 11:06) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

久々の海外というだけで楽しく、
ましてやライブに参戦出来るの、本当にご褒美!
ライブ当日の様子(世界中のファンと触れ合った)は、
後編でお届けしますね~。
by angie17 (2023-07-09 11:09) 

みち

屋台活気があって良い雰囲気ですね。
たくさん楽しまれたのですね~♪
by みち (2023-07-11 17:04) 

angie17

>みちさん

一時期、観光地は閉店ラッシュだったそうですが、
すっかり元に戻って活気がありました。
物価が高くなっていて(水が200円とか・・)ビックリしました。

by angie17 (2023-07-11 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。