SSブログ

何事もイメージが大事 [おウチご飯]

気付いたら、6月も後半・・・、

今月は1回しか記事を載せてない(汗) これが2回目。


20230605_202450.jpg 20230615_202622.jpg

タルタルソースが好きなんですよ~。 

エビフライは要らないから、タルタルソースをくれっ(笑)と思うほど。

という訳で、申し訳程度にセロリを添えて。


『ささみの粒マスタード和え』・・ごまだれ&マスタードたっぷりで。

この夜は、珍しくビールを飲みました。 たしか、30度近かった日。


20230529_215940.jpg 20230606_224133.jpg

赤いサラダは『成城石井』で買ったビーツのサラダ。 

酸味のあるマリネ風ですが、色が綺麗なので映えますね。


冷凍のキンパ&チャミスル。 最近の冷凍ご飯は、本当に美味しい。

レンジで解凍したあと、10分程放置するだけ。


20230527_220840.jpg 20230521_204557.jpg

この、ジャガイモも冷凍品です。 

丸のまま冷凍されているので、じゃがバターにするとホクホクして美味!


無性に水分補給したくなり、つまみがメロン(笑)


****************************************


おまけ。


今週末から韓国です。 行き帰りを入れて4日間なので、あっという間。

でも、5年振りの海外旅行なので、浮かれています。


準備の手順を、すっかり忘れてしまっていたので、

漏れがないように『準備する物、する事リスト』をExcelで作成(笑)

仕事かよっ!とツッコミを入れたくなるほど、細かく。


そして、もうひとつの大切な準備・・・・・



20230619_192733.jpg

イメージ・トレーニング!


服も着替えて(笑)ライブ会場にいる自分を想定し、


登場したら、まずは『キャ~~~』だな。

で、次は、とりあえず動画も撮りつつ(撮影OKなのです)叫んで、

それから、あの曲は一緒に歌うぞ。 

え~っと『Who the boss ?Who the king?』・・次の歌詞は何だっけ?



人間は、自分の脳が認識した事しか出来ません。

だからアスリートも(出来たイメージ、勝ったイメージ)を刷り込むのです。


すみません、アスリートと一緒にしちゃって。




nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 15

ゆきち

いよいよですね(#^^#)
声出しもOKのようで、気合十分ですね!
目いっぱい楽しんで来てください^^
藤井風アジアツアーの初日が6/24のソウル、ちょうど入れ違いですね^^;
一つ前の記事に写真載せてますが、髪色が黄色になって・・ホストみたいになっちゃってます(≧◇≦)


by ゆきち (2023-06-19 23:00) 

angie17

>ゆきちさん

準備は余裕~と思っていたら、間に合っていません。
やっぱり子供時代の夏休みと一緒で、
直前にラストスパートを掛けるタイプ(汗)
風さんのアジアツアーは6/24~ですね。
ウチの彼も、6/24&6/25でソウルです。
by angie17 (2023-06-20 00:07) 

おと

冷凍のキンパ、美味しそうですね〜。
ゴマだれ&マスタード、間違いないやつですね^ ^真似します。
韓国、いよいよですね^ ^ワクワクですね!
思う存分、楽しめますように。
by おと (2023-06-20 00:38) 

青山実花

わー☆
韓国に行かれるのですね^^
行き帰りを入れて4日間、
私のシンガポールと同じです^^;
アジアだし、仕事やその他の事を考えると、
そうなってしまいますよね。
楽しんできてくださいね^^
by 青山実花 (2023-06-20 08:05) 

angie17

>おとさん

冷凍キンパは、最近、日本で人気ですが、
どんどん美味しくなっています。
これイギリスにも有るのかなぁ????
by angie17 (2023-06-20 19:29) 

angie17

>青山実花さん

ゆっくり準備出来ると思っていたら、
バタバタしている内に、後3日(汗)
ラストスパート過ぎます(笑)
シンガポール行ったことが無いので、行きたいです!
by angie17 (2023-06-20 19:31) 

kuwachan

蒸し暑い日のビールは格別に美味しいです。思わず声が出ます(笑)
キンキンに冷えたスパークリングもいいですが^^
いよいよですね。
思いっ切り楽しんできてください!
どうぞお気をつけて。

by kuwachan (2023-06-21 06:44) 

angie17

>kuwachanさん

ビールは最初の喉越しが、たまりませんよね~~
思わず『プハ~~っ』と言ってしまいました(笑)
韓国、暑そうですが気合で楽しんできます!!
ありがとうございます。

by angie17 (2023-06-21 19:03) 

TaekoLovesParis

ライブに参加するにも、トレーニングが必要だとは、ハードル高いです(笑)。着替えちゃうし(クスッ)。
ここのところ暑いからビールですよね。メロンとビールもいけちゃう。angieさんのタルタル好きは意外でした。私はもちろん好きだから、横の写真のささみときゅうりもタルタル派。きゅうりの切り方が綺麗でおしゃれです。

by TaekoLovesParis (2023-06-22 00:02) 

めぎ

お、もう韓国へ行く日になったのですね。
あっという間にその日が来たのですね~
体調万全でノリノリに楽しんできてくださいね!
by めぎ (2023-06-22 17:27) 

みち

タルタルソース、私も好きです。食べたくなりました~^^
いよいよ韓国なのですね、お土産話し楽しみにしています。
by みち (2023-06-22 17:29) 

coco030705

ライヴ!韓国のボーイズですね?皆すごいハンサムですよね。いいなぁ~!
お料理おいしそうですね。冷凍のジャガイモがあるのは知りませんでした。芽が出てこないからいいですね。タルタルソースは私はエビフライか、カキフライといただきます。メチャおいしいですよね~~☆
by coco030705 (2023-06-23 01:25) 

nachic

お楽しみのライブ、すぐそこなんですね。
リハまでやっちゃって、絶好調じゃないですか。
体調整えて思い切り楽しんでくださいね〜♪
by nachic (2023-06-30 22:15) 

angie17

>nachicさん

お返事が遅くなり、すみません。
家でリハしていたので(笑)本番もばっちりでした!
レポ記事もお読み頂ければ嬉しいです。
by angie17 (2023-07-05 19:09) 

angie17

>TaekoLovesParisさん
>めぎさん
>みちさん
>coco030705さん

お返事をすっかり、すっ飛ばしてしまいご免なさい。
タルタル好きさんが他にもいて、安心しました(笑)
あっという間に韓国に行き、あっという間に帰ってきました。
また行きたい~~~~と激しく思っております。

by angie17 (2023-07-13 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。