SSブログ

大人って色々ありすぎる [甘辛な日々]

なが~~~いお付き合いの友人がいます。

Aちゃんも、Bちゃんも、それぞれ違う世界で知り合いました。


20代で出会って仲良くなったので、しょっちゅう飲みに行っていて、

その関係は大人になっても変わりませんでした。


40代になってから『AちゃんとBちゃんは、きっと気が合う!』と思い、

二人を会わせたところ、意気投合! それから3人の関係がスタートしました。



結果論ですが・・・

独身時代に友達になり、

結婚後は(子供の居ない、夫婦二人暮らし)という共通点が、長い関係の要素かもね。


まぁ、そうでなかったとしても、ずっと仲良くしてたと思うけど・・・。


20230807_221708.jpg 20230807_221658.jpg

先日、8ヵ月振りに3人で集まりました。


いつもは、もっと短いスパンで会っていますが、誰かが体調不良だったり、

誰かが忙しかったりで・・久々に乾杯!です。



20230807_221644.jpg 20230807_221606.jpg

集まる店も決まっているので、毎回、現地集合です。


定番料理は、メニューを見ずにオーダーできるくらいです(笑)



20230807_221625.jpg 20230807_221633.jpg

ひたすら話して、笑い転げて、飲んで、食べての数時間でしたが、

半年以上も会わないと、色々な事が起きていました。


『え?そんな事故が?』や、『どうぞ、お大事に』も有り、

『そんな奴、ぶっころ・・・・してしまえ[あせあせ(飛び散る汗)]』も。



そして彼女達に『私、マンションを売った』と言ったら、驚いてた。



20230806_144722.jpg

家のリハウスの件。

ようやく、自分の家を探し始めました。


諸々の条件を満たしてくれる物件を見つけるのは大変ですが、

まずは見ないことには始まりません。


室内フルリフォームで新築同様、めちゃくちゃオシャレ!

山手線の内側、駅近い・・・ここ良い!と思ったけど、

相場より価格が安かった理由は、土地が借地権でした(自分の所有ではない)


不動産に詳しくない私達には、知らない事ばかり・・・。

大人になるって大変(-_-;)


 


nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 15

青山実花

本当に半年の間に色々ありますね。
私も知り合いと電話で話したら、
怪我をして入院してたと聞いて
驚きました^^;
by 青山実花 (2023-08-12 07:46) 

青山実花

気象の変化や、
物価の高騰など、
なんだかサバイバルみたいな様相に
なってきましたが、
お互い、頑張って生き延びましょうね^^
by 青山実花 (2023-08-12 07:49) 

kuwachan

ホント色々なことが起こりますよね。
半年どころか2ヶ月位でも激変!ということがありました。
条件に合うお家が見つかりますように。
by kuwachan (2023-08-12 09:36) 

angie17

>青山実花さん

本当に若い頃の半年と違い、超がつく大人の半年は、
まず体の話&家族の出来事・・と色々ありますね。
まさにサバイバルです!生き延びましょう!
by angie17 (2023-08-12 13:32) 

angie17

>kuwachanさん

もちろん良い話もあるのですが、
それ以上に驚く話がてんこ盛りでした。
(今時、てんこ盛りって言わない?笑)
お家探しって体力も要りますね。頑張ります!
by angie17 (2023-08-12 13:33) 

ゆきち

生活環境が似ている友人とは長く付き合えるかもしれませんね♪
ウチは子無しの共働き。
学生時代の友人と久々に会うと懐かしいけれど、子供さんの話で盛り上がると私がついて行けず、仕事がらみのネタだと専業の子が黙っちゃうみたいな感じ^^;
気を遣わずに盛り上がれる友人は宝物かもしれません。

by ゆきち (2023-08-12 14:26) 

angie17

>ゆきちさん

そうそう、そうですよね!
私は結婚がすごく遅かったので、学生時代の友人と集まると、
ゆきちさん同様でした(-_-;) 
お子様の話を聞くのは楽しいけど『へぇ~』しか言えない(笑)


by angie17 (2023-08-12 15:28) 

みち

学生時代からの友人は気心知れているので、会えると楽しいです。
結婚して別れて独り身、子供も産んでいるので、独身でも家族持ちでもOKです。
まぁ、、、同じ環境の友人はいないかなぁ^^;
家探し、私はネットで調べて気になったものはひとりで現地周りをふらふらして、
気に入ったら不動産屋さんに連絡をして中を見せてもらいました。
素敵な家が見つかると良いですね。
by みち (2023-08-12 22:06) 

angie17

>みちさん

確かに、どんなに仲が良くても
(完全に同じ環境)は有り得ないですよね。
大人になればなるほど、経験は増えていきますしね~。
なるほど、いきなり不動産屋さんじゃなく、自分の足で探索ですか!
参考にさせて頂きますね!


by angie17 (2023-08-13 00:10) 

めぎ

大人になってからこちらで仲良くなった人たち、みんな年下だったんで、今絶好調に子育て中です…
全然時間なくて、あっという間にもう数年会ってないという感じです。
by めぎ (2023-08-13 05:55) 

angie17

>めぎさん

そうなんですよね~
どんなに仲良くても、環境が変わると会い難くなりますよね。
子育てが落ち着く頃に再会できると良いですね。

by angie17 (2023-08-14 18:15) 

coco030705

こんばんは。少しご無沙汰しております。夏バテしてます。(;^_^A

友人に関しては、私の場合、個人的な友人は、高校の友達、大学の友達、ボランティアグループの友達の3人が親友です。この3人のためなら何でもしようという気でいます。
あとは、大学のクラブで気の合う人とは個人的につきあってます。他に趣味の長唄の社中でも気の合う人とは一緒に出掛けたり食事したり。
もちろん、グループで出かけたりもしますが。亡くなった弟の友達(女性)とも付き合ってます。
でも、昔仲の良かった人でも、会わなくなった人とは、気持ちは離れていきますね。やっぱり会ったり、何らかの連絡はとらないと気持ちは離れていくなぁっておもいます。
by coco030705 (2023-08-18 00:13) 

angie17

>coco030705さん

今、↑ この数字を書くときに、自分の携帯番号を書いた(笑)
私も夏バテみたいです・・・(;'∀')
大人になると友達の人数は減るけど、親しい人だけになりますね。
私も(好きなことが一緒の仲間)が居ますが、深入りしない分、
気持ちよく付き合えたりします。
友人関係も、ある意味、断捨離なんですかね~。
by angie17 (2023-08-18 18:26) 

おと

そうですね~、ほんと、大人っていろいろありますね^^
意見が違ってもいろんな話ができて、お互い刺激しあえるような関係性が好きだなぁと思っています。
by おと (2023-08-19 04:07) 

angie17

>おとさん

うんうん!!
意見が違っても・・というところ、大人ならではですよね!
若い頃は、どうしても相手に合わせようとか、
周囲を気にしがちですものね。
by angie17 (2023-08-19 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。