SSブログ

推しは甘い香り・・・? [美味しいもの]

推し友と、平日ランチをすることに・・。


連日、35度以上の時だったので『駅から出なくていい店』に決定。


池袋駅・直結、西武百貨店のスペイン料理『びいどろ』



20230817_175808.jpg 20230817_175757.jpg

なぜ集まったかと言うと、


Aちゃんは6月頭に日本で、私は6月末に韓国で、Bちゃんは8月に韓国で、

3人が無事に、ライブ参戦をリレーのように完走したお祝い。


チケットが取れたor外れたで一喜一憂し、励まし合い、助け合った仲間です。



まずは、ビールとスパークリングワインで乾杯!

昼間のお酒って、どうしてこんなに美味しいの~。


ひとり2200円の、ランチ・コース。

【前菜】は、キッシュ、ラタトゥイユ、パイなどなど。



20230817_175747.jpg 20230817_175734.jpg

グツグツと熱そうな【海老のアヒージョ】が来ました。 

フランスパンをオイルに浸して、食べました。


お待ちかねの【シーフードのパエリア】

最近入ったという、アルバイトの爽やか男子大学生が、

取り易いようにと、淵の(おこげ)を、ガリガリやってくれた(←意味、通じる??)



20230817_174859.jpg

Bちゃんが、韓国から帰国したばかりで、お土産をいっぱい貰いました。


顔が可愛くアレンジされた、キーホルダーやスタンドを広げて

『きゃーきゃー』言っていたら、かすかに甘~い香りが・・・


『推しって、グッズまで良い匂いがする~~』と、うっとりしていたら、



20230817_175724.jpg

いつの間にか、テーブルにデザートが並んでいて、


甘い香りの正体は、チュロスに掛かったシナモン(大爆笑!)でした。





20230816_225900.jpg  20230821_234700.jpg

この前、豆乳そうめんの『コングクス』を作りましたが、


蕎麦が余っていたので、どうかな~~とトライしてみました。

豆乳が絡むように柔らかく茹でたのですが、これアリです!





[exclamation]小さい店ですが、半個室&ボックス席あり。女子会におススメ → 『びいどろ』池袋店


nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

kuwachan

平日、昼飲み最高です!
特に暑い時期は堪りませんね(笑)
by kuwachan (2023-08-26 19:39) 

ゆきち

平日の昼飲み。
みんな働いている時間なのに・・という背徳感みたいなものが、さらに美味しさをアップしてくれる気がします^^
リアル推し友が近くに居るのはいいですね!
暑くてキッチンで火を使いたくなくて冷たいものばかり食べているので、アツアツのアヒージョがものすごく美味しそうです(#^^#)
みなさんライブに行けて何よりでした♪

by ゆきち (2023-08-27 10:42) 

ちぃ

淵をガリガリ、わかりますっ!
ガリガリ部分が最高に美味しいですものねー^^
by ちぃ (2023-08-27 13:55) 

angie17

>Kuwachanさん

今年の夏は、いつも以上にビールが美味しいです!
特に昼飲みは気分が上がります(笑)
by angie17 (2023-08-27 16:04) 

angie17

>ゆきちさん

そうそう!
みんな働いてるよね~と思いつつ、ガブ飲み(笑)
アヒージョも最高でした。
推し友は、韓国語スクールで出会いました。
年齢も経歴も違いますが、同じ音楽を好きというだけで、
分かり合えるので嬉しいです!



by angie17 (2023-08-27 16:08) 

angie17

>ちぃさん

淵のガリガリ・・分かって頂けて嬉しい!
コメントを下さるという事は、
お元気になられたのですね?良かったです、安心しました。
by angie17 (2023-08-27 16:10) 

Inatimy

こっちでもK-pop流行ってきてるみたいで、BTSの後、
女の子のグループが目立ってきてFIFTY FIFTY、BLACKPINKなどが
よくミュージックビデオの局で流れてます^^。
by Inatimy (2023-08-27 19:29) 

engrid

もう、前菜だけでいいかなと思っています、あっ!デザートはほしいけれどね、
by engrid (2023-08-27 21:07) 

TaekoLovesParis

「びいどろ」良さそうですね。西武なら簡単に行けるので、ランチ友と行ってみます。最近、新規開拓無しで、いつも同じ店になってたので、丁度いいです。
by TaekoLovesParis (2023-08-28 00:13) 

angie17

>Inatimyさん

ヨーロッパでも人気ありますよね~。
パリやロンドンのライブも、何十万人という動員数です。
日本のアーティストさんも頑張って欲しいですね。


by angie17 (2023-08-28 17:34) 

angie17

>engridさん

私もどちらかと言うと、前菜だけ3品でも良いです。
年々ヘビーなものが苦手になっていますが、
今回はパエリアだったので食べました(笑)
by angie17 (2023-08-28 17:36) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

私の初めて行きましたが、女子ランチにピッタリです!
スペイン・ビールや、サングリアなどお酒も豊富でした。
是非、ボックス席か半個室を予約なさって下さいね~。

by angie17 (2023-08-28 17:39) 

みち

それぞれ別の日のライブだったのですね。
平日のランチコースはお得ですね♪
パエリアのガリガリ、分かります、けっこう力がいるので
やってもらえると助かりますね。
by みち (2023-08-29 22:18) 

angie17

>みちさん

そうなんですよ~。
チケット争奪戦を戦い抜きました!
パエリアのガリガリ、美味しいところです(笑)
by angie17 (2023-08-31 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。