SSブログ

本人不在の壮行会 [美味しいもの]

9月は秋祭りのシーズンですね。


我が家の近所でも、子供神輿で盛り上がったり、

大人達も3年振りのお祭りに、気合が入っている様子でした。


20230916_144258.jpg 20230916_152252.jpg

神楽坂【赤城神社】のお祭りの日。 メインストリートに綺麗な神輿が飾られていた。

(神社は人が一杯だったので、写真は撮りませんでした)


近くのお店で、お赤飯を買って夕飯に頂きました~。


***********************************


本日(9/22)私の推し、BTSのSUGAこと、ミン・ユンギ氏(30才)が入隊します。


SUGA_53.jpg

可愛いなぁ~~~~~~~~~~~[黒ハート]


通常は、入隊した部隊で1年半を過ごしますが、

彼は、2年前に肩の手術を受けているため、軍には入隊せず、

【代替服務】と呼ばれる、公的機関(役所や、それに準じる機関)で、1年9ヵ月働くそうだ。


で、どこかのタイミングで、1ヵ月間の軍事基礎訓練は受けるらしい。


20230921_223652.jpg beauty_20230921182441.jpg

入隊の前夜・・・池袋WACCAの【Kirin City Plus】に集合。

ファン仲間で『本人不在の壮行会』・・・大人の遊びだと思って見て下さい。


乾杯!!の後ろに写っているのは、持参した推しグッズ(笑)


池袋はアニメの聖地でもあるし、

推しグッズを広げても、店員さんは何も言いません。慣れっこなのでしょう。



20230921_223613.jpg 20230921_224216.jpg

9月限定のメニュー、【クレソン&鶏のサラダ】と【クレソン&ベーコン&ガーリック】

クレソンの苦みが美味しくて、ビールが進みました。


写真ないけど、同じく限定の【ミョウガ】の料理も美味でした!



20230921_223736.jpg beauty_20230921184303.jpg

そして【ザワークラフト】 これも、良いよね~~。


【海老のアヒージョ&バゲット】ここからは、白ワインをガブガブ・・・笑。


『推しには2025年まで会えないね』とシミジミするかと思いきや、

部下にするなら、どのメンバー? 彼氏なら? 夫なら?と、

まるで高校生みたいにキャーキャー言って、大笑い。



20230921_223726.jpg 20230921_224300.jpg

大人になっても、そんな、癒しを与えて貰えることが、有り難いのですよ。


平均年齢45は超えてる・・・もっとか??

大人ファンの集いで、夜は更けていきました。


泣かなくてゴメン(笑)  楽しい夜でした。




それにしても、ビールの注ぎ方が上手いね。キリンさん。




[exclamation]Kirin City Plus 池袋WACCA店 →  こちらから


nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

ちぃ

お赤飯好きです!
見たら食べたくなってきた(≧艸≦)
by ちぃ (2023-09-23 09:44) 

TaekoLovesParis

楽しい企画ですね。海を隔てた日本・池袋からの応援だから声援が届くように「心をこめて」だったのですね。<部下にするなら、どのメンバー? 彼氏なら? 夫なら?> → これ、盛り上がりますね。まだまだ暑いから、ビールという選択、良かったですね。
by TaekoLovesParis (2023-09-23 10:05) 

kuwachan

うちの近所の神社でも久しぶりに御神輿が出たようです。
法被姿の人を見かけました。
お赤飯が美味しそう^^
by kuwachan (2023-09-23 10:50) 

angie17

>ちぃさん

私、普段はあまり白米を食べないのですが、
お赤飯はお代りするほど好きです。
by angie17 (2023-09-23 18:54) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

大人の遊びだと思って、笑ってやって下さい。
若いファン達は泣いているようですが、
大人は『頑張って行っといで~~』の心境ですから(笑)
彼氏なら嫌だけど、夫なら良いとか・・理由で盛り上がるの。
by angie17 (2023-09-23 18:57) 

angie17

>kuwachanさん

ウチの近所のお祭りは、年々、人が減っていましたが、
今年は法被姿の人が多かったです。
みんな楽しい事が好きなんですよね!!
by angie17 (2023-09-23 18:59) 

coco030705

こんばんは。
ミン・ユンギさん、素敵!韓国の俳優さんやミュージシャンは大人気ですね。これから、芸能界を席捲していくのは、韓国勢なのかしら。
by coco030705 (2023-09-24 00:11) 

ゆきち

入隊は1年9か月ですか!
その間は芸能活動は一切無しなんですよね?
長いな~という気もしますけれど、これまでの作品がたくさんあるし、ファンが集まってワイワイも出来ますし、始まってみればあっと言う間に過ぎるかもしれませんね。
元気でいてさえくれれば、また必ず会えますから^^
風さんのファンの若い女の子たちは、やはりリアコ状態ですから「結婚した~い」と叫んでますが・・。
実際、あんな変人と一緒に暮らすのは絶対大変やから無理!とおばちゃんは思います(≧◇≦)
たまにピアノ弾いて歌ってくれる近所の兄ちゃん、ぐらいがいいですね^^
by ゆきち (2023-09-24 23:12) 

angie17

>coco030705さん

うふふ・・素敵でしょ?ありがとうございます!
(家族でもないのに、お礼を言う私・・笑)
そういう教育を受けているからなのか、
韓国の芸能の方々は一生懸命ですよね。
だから応援したくなるみたい。
by angie17 (2023-09-25 17:40) 

angie17

>ゆきちさん

そうなんですよ、ちょっと長いんです。
軍に所属すれば1年半なのですが、仕方ないですね。
服務中は活動は出来ませんが、入隊しているメンバーも、
写真が公開されたりするので様子は分かります。
そうですね、過ぎてみれば、あっという間なのでしょうね~。
リアコ世代は、妄想と願望の塊ですからね~。
こっちは大人だから、ある意味、余裕ですわ・・・笑。
by angie17 (2023-09-25 17:47) 

めぎ

20年前はドイツにもあったんですけどねぇ。
10年ぐらい前に兵役も代替服務も廃止になりました。
by めぎ (2023-09-29 06:14) 

angie17

>めぎさん

そうだったのですね!知りませんでした。
日本に置き換えると、正解は分かりませんが、
政治色を抜いて考えると、男子には経験してほしいかも・・。

by angie17 (2023-10-01 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。