SSブログ

色々ブルスケッタ [パンに恋して]

ここ数年は、この店のパンが一番のお気に入り。


【パン・デ・フィロゾフ】@神楽坂


20230902_151225.jpg 20230902_151511.jpg

バゲットは3種ありますが、私は『アルファ・バゲット』のファンです。

湯だね製法で作られていて、皮は薄くてバリバリ&中は超もっちり!


この日は『ほうじ茶と栗のリュスティック』がありました。

栗の甘味が、最高でございます!!



20230829_204402.jpg 20230818_220549.jpg

さてさて・・・・夜になりまして。  アボカドをつまみに乾杯!


翌日は、残ったアボカドでブルスケッタにしました。



20230912_204437.jpg 20230821_222516.jpg

ブルスケッタと言うからには、トマトのも作らないとね!


右のパンは、違うお店のバゲットです(どこだっけなぁ???)

水切りした豆腐に、卵を混ぜて、カレー味を付けてあります。



20230819_195808.jpg

バゲットの写真だと思ってアップしたら・・・サバ寿司だった(笑)というオチ。


すみません、老眼が進みすぎ・・・(;'∀')




20230913_151223.jpg 20230915_001625.jpg

おまけの話。



突然の子宮がん宣告で、超スピードで手術を受けてから、もうすぐ3年。

定期的に大学病院で検査を受けています。


つい先日『もうすぐ3年・・』で、CT検査を受けました。


結果はオールOK!で、次は来年まで検査はありません。


ガンを経験された人はお分かりだと思いますが、

一般的には5年間は検査が続きます。

 

私は、性格もあると思いますが、完治していると確信しています。

検査の度にドキドキするとか無いです。

 

・・とはいえ、あと2年は検査が続くので、

美味しく食べて飲んで、心身ともに健康をキープします!


検査技師さんから『造影剤の影響があるから、お酒は控えてね』と言われましたが、

その夜は飲んじゃいました。  だって検査前日は我慢したもん。

 



nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 16

おと

神楽坂のバゲット、とっても美味しそう!
今度、帰った時に買いに行きたいな。
ブルスケッタも鯖寿司も大好きです^^
検査オールOK、良かったです。ホッとしますね。美味しく飲んで食べて楽しくすごすのが一番大事ですね~♪

by おと (2023-09-15 20:06) 

みち

美味しそうなバゲット!
バゲットはその日に食べないと固くなってしまうので
つい敬遠してしまうのですが、、、
色々載せて食べると美味しいですよね~。
検査OKで良かったですね。結果出るまでドキドキですよね(><)
by みち (2023-09-15 20:58) 

kuwachan

神楽坂はフランスパンの激戦地でしょうね。
日仏学院が近いですものね。
バゲット、どれも美味しそうですが、
真ん中のゴマ?が付いたヤツが気になります^^
検査結果、何もなくてよかったです!
by kuwachan (2023-09-15 23:37) 

angie17

>おとさん

住宅街の小さなお店ですが、
ぜひ、帰国時には行ってみて下さい!
売り切れ次第、閉店なのでお早めにどうぞ~~。
美味しく飲めるのって健康な証拠ですよね!
by angie17 (2023-09-16 00:02) 

angie17

>みちさん

この店のバゲットは、冷凍→焼き戻しても美味です!
機会がありましたら行ってみて下さい。
検査結果OKで、一安心しました。
安心しすぎて飲んだけど(笑)
by angie17 (2023-09-16 00:04) 

angie17

>kuwachanさん

そうなんです!
フレンチのお店も多いですよね。
ゴマ的なパンは(なんちゃらシードのパン)でした。
香ばしくて美味しかったです。
検査は、あと2年。頑張ります!
by angie17 (2023-09-16 00:08) 

Inatimy

エッジの効いたバゲット、口を怪我する危険度は高いけど、美味しいですよね^^。
3年経つんですね。検査結果、今回も何事もなく経過良好でよかったです。
当時大変だったホットフラッシュは、もう落ち着いたかしら。
by Inatimy (2023-09-16 05:18) 

青山実花

この手のパンには目がないので、
今度買ってみますね^^

検査、無事に終わって良かったですね^^
仰りたい事、
分かる気がします。
元気に明るく過ごして、
病気の事ばかり考えない。
それが一番な気がします^^

by 青山実花 (2023-09-16 08:30) 

angie17

>Inatimyさん

そうなんです、エッジが効きすぎバゲット(笑)
ちょうどコロナが始まった年だった事もあり、
あれよあれよと言う間に、3年経ちます。
有り難うございます、ホットフラッシュは落ち着きました。
まだ薬は飲んでいますが、そろそろ止めても良いかも・・。

by angie17 (2023-09-16 18:12) 

angie17

>青山実花さん

お近くにいらしたら、是非酔ってみて下さい。
本当に美味しくてカッコいいパンです。
病気にフォーカスしてしまうと、エネルギーが減りますよね。
その時は凹みましたが、今は元気いっぱいなので、
楽しい事を考えるようにしています(´∀`)
by angie17 (2023-09-16 18:16) 

TaekoLovesParis

私も、パンは、フィロゾフが一番って思ってます。くるみのリュスティックが特にお気に入り。ほうじ茶と栗のリュスティックは、ほうじ茶の香りだけ?茶葉が入ってる?
angieさんのブログで入院と読んで驚いたときから、もう3年が経つんですね。元気に前向きに過ごせたのは、推しおかげかしら。韓国行きの記事は、わくわくしながら読みました。
by TaekoLovesParis (2023-09-17 16:13) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

フィロゾフ、美味しいですよね!
ほうじ茶の茶葉は入っていませんでした・・けど美味でした。
3年前は人生初手術だったので、色々考えましたが、
お蔭様ですっかり元気になり、韓国にも行けました!


by angie17 (2023-09-17 20:06) 

めぎ

検査、ドキドキしますよね…何事もなくお元気でよかったです。
ブルスケッタもパンも美味しそう~
美味しいものを食べて、好きなことをして、体も心も健康を保ちましょうね!
by めぎ (2023-09-17 23:53) 

angie17

>めぎさん

検査をパスして、一安心です。
あと2年もこの調子で行きます!
いつものご飯が美味しく感じない時は、何かあるから、
健康のバロメーターですね。
by angie17 (2023-09-18 16:55) 

nachic

鯖寿司!(笑)大好きです!ブルスケッタのパンも美味しそうです。
検査順調で良かったです。いいイメージを持つのもプラスかも。
造影剤の影響? 飲んじゃうなんて悪い患者だわ〜(;^△︎^)
これからも、いい毎日を健康に過ごしてくださいね。
by nachic (2023-09-19 00:44) 

angie17

>nachicさん

保存の写真が小さくて、鯖寿司がパンに見えました(笑)
ついでだから載せたという・・。
以前に聞いた脳科学の話で、
『人間は自分の脳で思ったことしか実現できない』と。
良いイメージを持ち続けるって、大事みたいです。
by angie17 (2023-09-19 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。