SSブログ

絶品!参鶏湯@恵比寿 [美味しいもの]

『ミシュランガイド東京』4年連続でビブグルマンに選出の『韓国食堂 入ル 坂上ル』


店名の通り、恵比寿駅・西口を出て、左手の坂を上った所にある。


20230905_222059.jpg 20230905_222050.jpg

大阪で1979年に創業し、恵比寿は姉妹店とのこと。


お皿には、女性で初めて韓国・国家調理師技能・1級に合格したという、

創始者である、朴 三淳(パク サンスン)の顔が描かれています。



20230905_222041.jpg line_473693250563046.jpg

白菜、大根、キュウリのキムチ。 海苔の佃煮。


ナムルは4種類。 もやし、ホウレンソウ、ワカメ、カボチャ。

この黄色いズッキーニに見えるのが、カボチャです。


小さなオカズが、どれも美味しくて、この時点でビールをガブ飲み!


チャプチェ & キンパも美味でした。


line_473689776483621.jpg 20230906_141003.jpg

今回は、写真のサイズがバラバラで見難いですね。 ごめんなさい。


ワタリガニの『カンジャン・ケジャン』は、醤油味を選びました。

ビニール手袋が登場し、手掴みで食べました。 楽しい!


下にはイクラご飯が敷いてあり、テンションが上がった~~~笑。



この後、豚肉の『ポッサム』が出ましたが、写真撮り忘れ。


line_473696828752837.jpg 20230905_221930.jpg

そして、名物の『参鶏湯』が登場!  

うどん出汁かと思うような、透明でさっぱり味のスープ。


店員さんが、食べやすいように解して下さいます。

肉は、とろける柔らかさ。 スープもごくごく飲めちゃう。 

丸の若鶏を使い、高麗人参は韓国から仕入れているそう。


どれも身体に良さそうなお料理ばかりで、お酒も進みました。


いやぁ、大満足の夜でした!!



20230828_115445.jpg

おまけ。


韓国コスメも好きなので、クッションファンデや、その他を使用。

リップやアイカラーも優秀な物が多く、コスパも最高。



20230828_114545.jpg 20230828_115050.jpg

・・・・ですが、年齢的にはパワーのある化粧品も必要なので、

皆様よくご存じの、所謂『デパ・コス』も使っています。


今は円安で、海外で買うと日本で買うより高い(汗)

以前のように、夫に『出張ついでに買ってきて~』と言えないのが、悩み。





[exclamation]『韓国食堂 入ル 坂上ル』 → こちらから 



nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

kuwachan

これはビールが進むのも頷けます^^
個人的にはワタリガニ、かぶりつきたいです(笑)
下のイクラご飯も美味しそう。
by kuwachan (2023-09-08 21:49) 

coco030705

お野菜が多くて、とてもヘルシーですね。でも味付けが色々なんでしょうね。ワタリガニ、おいしそう!参鶏湯も食べてみたいです。
by coco030705 (2023-09-08 22:29) 

おと

美味しそう~♪行ってみたいです。
カンジャン・ケジャン、好きです!韓国で食べました!もう何年前だろう。。サムゲタンも大好き。良いなぁ。
by おと (2023-09-09 01:06) 

angie17

>kuwachanさん

ビールも、泡も、マッコリも進みました(笑)
日本人好みと言いますか、お上品な味の韓国料理でした。
by angie17 (2023-09-09 18:42) 

angie17

>coco030705さん

どれも余り辛くないんですよ。
辛いメニューもあるみたいですが・・。
参鶏湯は今まで食べた中で、一番美味しかったです!
by angie17 (2023-09-09 18:43) 

angie17

>おとさん

カンジャンケジャンは手で食べるのが楽しいですね。
ここの参鶏湯は本当に美味しかったです。
体に良いものを食べている感じが、満載でした。
by angie17 (2023-09-09 18:46) 

TaekoLovesParis

本格的な料理の数々、すごいですね。何人で召し上がったのですか?
ワタリガニ、いくらと高級食材。『参鶏湯』、本物には、お米が入ってないんですか?お米をいれるのは日本風?
by TaekoLovesParis (2023-09-09 21:50) 

めぎ

美味しい韓国料理、憧れます。
by めぎ (2023-09-10 06:28) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

今回は8名で伺いました。
写真の料理は、4人前です。
参鶏湯にはお米が入っていたと思いますが、
覚えていない位なので少量だったのだと思います。
とにかく鶏とスープが美味しくて、皆、無言で食べていました!
by angie17 (2023-09-10 21:06) 

angie17

>めぎさん

中華料理と韓国料理は、
世界中どこに行っても有るイメージですが、
ドイツにも有りますかね~?

by angie17 (2023-09-10 21:08) 

みち

野菜がたくさんでヘルシーですね。
参鶏湯も、とっても美味しそうです♪
これはお酒が進みますね!
by みち (2023-09-12 13:36) 

angie17

>みちさん

韓国料理は野菜が多いですよね。
沢山食べましたが胃もたれも無く、翌日もスッキリ!
参鶏湯のお蔭かな~~~?
by angie17 (2023-09-13 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。