SSブログ

「Zopf」で通パン! [パンに恋して]

月に数回しかカートが開かない、「Zopf」の通販。

以前は、開始1分で「締め切りました」の表示が出たことも。

今は、落ち着いたようで、開始5分後でも希望日で取れました。

とは言え、申し込みからお届けまで、約2週間・・・・

P1030783.JPG←丁寧に包まれたパンが到着!

P1030791.JPG P1030792.JPG

左:「ホーホケ棒」・・・ネーミングが示す通り、うぐいす豆がたっぷり!

右:「その日の、ベーグル」・・・抹茶柚子でした。 香りも食感もナイス!

P1030787.JPG P1030788.JPG

左:「リュスティック」・・・気泡がたっぷりで、柔らかな口当たりです。

:「ルヴァン・カンパーニュ」・・・ウマウマですわ(笑)

P1030793.JPG P1030785.JPG

左:名前なんだっけ?  ま、くるみのアンパンです。  餡が美味しい。

右:今回、残念だったのは、バゲットが「前回の方が美味しかった」と感じたこと。

なんでだろう? 湿度? [ふらふら]

P1030734.JPG P1030733.JPG

そんなパン達は、当然(笑)ワインのお供になります。

恵比寿ワイン・マーケットで、「2本で3000円」フェアをやっていました。

でも、これ1本、2600円&2800円のワインです。 

すごく得した気分、しかも美味しかった~。

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 28

chercher

有名なパン屋さんなのですね!
ホーホケ棒、名前が面白いです♪
by chercher (2012-03-06 21:26) 

angie17

>chercherさん

少し不便な場所にあり(最寄り駅が無いの)
なかなか行けないので、通販で買いました。
(全国の人気パン屋さん)の常連です。

by angie17 (2012-03-07 00:26) 

sean

すご~い!
貴重なパンGETだね~
ワインもGOOD!
by sean (2012-03-07 09:51) 

mayu

angieさん、こんにちは^^

凄い、貴重なパン達ですね!
味わって頂かないとね^^
リュスティック凄いいい気泡☆
ワインと絶対合うね、これは!

でもワインお得感ありあり、良かった、嬉しいね♪

angieさーん、メッセージ送れないよぉ~(>_<)
by mayu (2012-03-07 10:13) 

luces

抹茶と柚子の取り合わせが良いです。美味しそう。
ほーほけ棒も♪

by luces (2012-03-07 11:55) 

ちょびっと

Zopf、行きた〜いと思いつつ、
これだけの為に行くには、遠すぎですね。
小旅行ですから。。。(笑)
「ホーホケ棒」、いい楽しいネーミングですね。

by ちょびっと (2012-03-07 15:15) 

angie17

>seanさん

すぐに手に入らない・・と思うと、
余計に食べたくなる(笑)
人間って、欲張りだなぁ~。
by angie17 (2012-03-07 16:58) 

angie17

>mayuさん

あれ?ほんと?
ちょっと待っててね・・・
そっちにおジャマします。

by angie17 (2012-03-07 17:00) 

angie17

>lucesさん

ネーミングって、意外に大事(笑)ですよね。
by angie17 (2012-03-07 17:01) 

angie17

>ちょびっとさん

ワタシ、実店舗には行った事がないの。
だって、遠い(汗)
近所に住んでいる人が、羨ましいわ~。

by angie17 (2012-03-07 17:02) 

ami

姉御も通パンしていたのね!
自家製酵母バゲと食パンは不出来?と思う時もあります。
そんな時はいつの発送日か味はどうだったかをメールすると良いですよ。
by ami (2012-03-07 17:55) 

hirochiki

くるみのあんパンは、私の大好きな漉し餡のようですね。
今日は、実家からパンをいただいたのですが、
ご飯の後に食べるとまた体重が増加するので困っています(-_-;)
by hirochiki (2012-03-07 18:31) 

にこちゃん

リュスティック大好きです~
その気泡の空洞、ヨダレがでます♡
by にこちゃん (2012-03-07 19:44) 

もぐ

かの有名なZopf のパン、いいな~
買うのも一苦労、でも苦労の分だけ、おいしさプラス?かな?
一度食べてみたいです。
by もぐ (2012-03-07 21:08) 

mayu

angieさーん、ありがとう!
お返事届いてるかしらん???
by mayu (2012-03-07 21:32) 

angie17

>amiさん

あ、そうなんですね!
メールすると、どうなるんだろう?(笑)

by angie17 (2012-03-08 00:09) 

angie17

>hirochikiさん

ご飯の後に、パン!?
それはスゴイ(笑) よほど美味しいのね~。
by angie17 (2012-03-08 00:11) 

angie17

>にこちゃん

リュスティックって、それぞれのお店の個性があり、
面白いですね。
by angie17 (2012-03-08 00:12) 

angie17

>もぐさん

最近は、通販しやすくなりました。
雑誌やTVで紹介されると、全く買えません(汗)

by angie17 (2012-03-08 00:13) 

りえぽん

とっても貴重なパンなのですね~
どれも美味しそう♡
ホーホケ棒にかぶりつきたいですぅ(笑)
by りえぽん (2012-03-08 19:18) 

kuwachan

ワイン、ほぼ半額でゲットって
流石~お買い物上手ですね(^_-)-☆
パンとワインとの相性は最高です!
by kuwachan (2012-03-08 23:41) 

angie17

>りえぽんさん

ホーホケ棒は、食べたら鳴きます(うそ)

by angie17 (2012-03-09 00:37) 

angie17

>kuwachanさん

ワインは20種類ほどの中から、2本選べたの。
もちろん、高いのから選んだわ(笑)

by angie17 (2012-03-09 00:39) 

ami

はい、それは お詫びのメールが入りますが
今後の商品製作に生かされるはず。
マスターが居ないときのパンの出来が悪いとかの噂も。。。

以前私はZ酵母バゲがぺっちゃんこで届き、Z食パンもいつもより
酸味があり 釜伸びしていないから 次の通販の時に
連絡欄書き込みしましたら・・・・届いたパンが更に気を遣った梱包
だったよ。 味も元に戻った(アハハハ)
by ami (2012-03-09 20:13) 

angie17

>amiさん

なるほど~、そういう事ですね。
今回は、一瞬(私の体調?)とも思ったのですが、
確かに焼く人が変われば、味も変わりますよね。

色々と参考になりました、有難うございました!

by angie17 (2012-03-09 23:52) 

ナッツ

最近、ワインとパンがあれば
何も要らないって気がするんです♪
なかなか買えないパンと
お値打ちなワイン。
ニンマリしちゃう組み合わせですね(*^^*)
by ナッツ (2012-03-10 19:12) 

angie17

>ナッツさん

私もです~。
あんまり量が食べられなくなってから、そんな感じ。
歳のせいか?(汗)
by angie17 (2012-03-10 23:22) 

ひろ

おいしそうですね〜!!

by ひろ (2012-03-13 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0