SSブログ

マチュピチュに行った・・・ [甘辛な日々]

どこか遠くに行きたい・・・・「そう、マチュピチュとか!」

P1040332.JPG P1040340.JPG

上野公園を歩く、修学旅行生達・・・・・の後を歩く、私達。

目指す先は → 「インカ帝国展」

P1040334.JPG P1040335.JPG

素晴らしい絵画が飾って有る訳でも、貴重な国宝がある訳でもない、

ある意味、地味な展覧会である。

左:「写真OK!」エリアには、こんな毛糸が並んでいた・・・(微妙・・笑)

右:ミイラを見た後に、博物館の外のバラを見る・・・(微妙・・汗)

 

写真でも文章でも、伝えられないのが、もどかしい・・。

 

子供の頃は、遠足のバスに酔い、大人になっても箱根の山は辛い。

そんな私が、ペルーの山道を、クネクネとバスで行ける筈がなく、

到底、マチュピチュに辿り着ける訳がないのである。

・・・・が、行った気になったのです~。

わずか10分ほどの、3Dシアターのお蔭で!

展示物の最後に、暗い空間が現れ、そこがシアターです。

3Dメガネを掛け、映画館にいるような感じでマチュピチュを体験できます。

(ご興味がありましたら、「インカ帝国展」は6月24日までです)

P1040342.JPG P1040343.JPG

帰り道、和菓子の「岡埜栄泉」で、最中を購入。  

ここは豆大福が有名らしいが、最中に目が行ってしまった。

粒餡は、砂糖がしっかり効いた味で、歩き疲れた時にはピッタリね。

最中=250円、一緒に買ったドラ焼き=280円と、なかなか強気な値段です。

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」

 


nice!(38)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 21

mayu

ヤッターッ(*^^)v
まさかの1番のりさぁ♪
これは今日良い事があるよ☆

angieさん、おはようございます^^
車酔いされるのね、そりゃ~マチュピチュどころか成田までも…
無理かも~!?
でも行った気分でいいのよね。

最中美味しいですよね、良い最中は歯のウラとかに引っ付きませんし(爆)

by mayu (2012-05-20 05:46) 

カエル

マチュピチュ行きましたけど、とても良かったですよ。
バスがキツければトレッキングで行く!とか?笑

何はともあれ、冒険です。笑
行った気になれてよかった!
by カエル (2012-05-20 06:15) 

angie17

>mayuさん

仰るとおり! 
良い最中は、歯にくっつかない(笑)

車(特にバスとタクシー)に弱いの~。
遠足は、辛い思い出しかありません(涙)

by angie17 (2012-05-20 10:55) 

angie17

>カエルさん

カエルさん、マチュピチュ体験者!
流石です!!

この展覧会の3Dシアター、すごく良く出来ていて、
アバターみたいだった(笑)

by angie17 (2012-05-20 10:57) 

hirochiki

新緑が気持ちがいいですね。
疲れた時は、やっぱり甘いものが一番です!(笑)
by hirochiki (2012-05-20 17:19) 

angie17

>hirochikiさん

緑の中を歩くのは、気持ちが良いですね~。
それだけでも、得した気分(笑)

by angie17 (2012-05-21 00:05) 

sean

マチュピチュ体験かぁ・・・
体験ぐらいで調度いいかもね~
岡埜栄泉、好きですぅ♪
by sean (2012-05-21 07:29) 

luces

3Dシアターでは酔いませんでしたか。
展示は黄金や宝石キラキラの派手なもの、ではなかったようですね。
岡埜栄泉の豆大福はすぐに売切れてしまうんですよねー。
最中は買ったことがありませんが美味しそうです。
by luces (2012-05-21 10:44) 

angie17

>seanさん

ソネブロガーさんで、実際に行っている人も!

最中・・・うふふん。

by angie17 (2012-05-21 11:58) 

angie17

>lucesさん

空からのシーンで、ちょっと足元が揺れた(笑)
あはは・・・

この日、豆大福は豊富にあったのですが、
暑い日だったので(餅の持ち)が気になって(笑)
by angie17 (2012-05-21 12:01) 

kuwachan

こんにちは。
マチュピチュ、いつか行ってみたいと思っています。
体力があるうちにですね(笑)
大正解です!豆大福、暑い日は危ないです。
餅もですが、豆もダメになるみたいです^^
by kuwachan (2012-05-21 12:58) 

Inatimy

並んだ毛糸の色がキレイ~。 十分私はこれで楽しめました♪
欲しいな~。
by Inatimy (2012-05-21 16:14) 

angie17

>kuwachanさん

3Dで見たら、長い山道を登るバスが・・・
アタシは挫折しそうです(涙)

あ、豆も危ないの? 知らなかった!
by angie17 (2012-05-21 18:07) 

angie17

>Inatimyさん

写真OKなのは、この毛糸のコーナー位で・・。
でも、キレイな色ですよね!

アルパカの(ぬいぐるみ)も売っていました(笑)
by angie17 (2012-05-21 18:09) 

nakasama

高山病になっちゃうかもしれないところですね?
たっぷり時間がないと行けないところだし、3Dはいいかも
しかも和菓子のお土産付〜(笑)
by nakasama (2012-05-21 19:06) 

angie17

>nakasamaさん

車にも船にも弱いので、
実は(あまり遠くに行けない)のでした・・あはは。

by angie17 (2012-05-21 23:51) 

moz

インカ帝国展にいかれたんですね。
上野も5月は新緑が清々しくて気持ちよいでしょうね。
そうですか、3D なかなかのものなんですね。 ^^
じぶんも、そろそろ、展覧会とか行きたくなってきました。フェルメールが、そう言えばそろそろじゃなかったかと・・・?
ミイラとバラ・・・^^;
確かに、微妙ですね(笑)
by moz (2012-05-22 06:23) 

angie17

>mozさん

展覧会自体に行くのも、久しぶりでした。
上野公園、すごくキレイになっていて、
清々しかったです。
(以前はホーム★スが沢山いましたが・・)

by angie17 (2012-05-22 10:51) 

のりりん

記念すべき1000nice、押させていただけて、嬉しいです!!
そして、1000突破、おめでとうございます〜♪♪
これからも、ますます美味しいもの満載の(特にパン)ブログ、楽しみにしています!
by のりりん (2012-05-23 11:23) 

のりりん

ごめんなさい、10000の打ち間違いでした!
by のりりん (2012-05-23 11:31) 

チョコローズ

インカ帝国展に行かれましたね。
確かに地味ではありますが、3Dシアターが好きです。
本物のマチュピチュには行けそうにないので、疑似体験できるシアターはありがたいです。
帰り道に最中を購入・・・エキュートに寄るくらいでウッカリ帰ってしまうエリアだな。
by チョコローズ (2012-05-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0