SSブログ

秋のパン&桃 [パンに恋して]

1年の中で好きな季節は、やっぱりだ。

秋に生まれたせいも有るが、単なる(お年頃)かも・・・笑。

体温調節が上手くいかない私は、初夏~夏が苦手。

冬の寒さも、最近は堪える・・・という、超ワガママ体質になってきた。

DSC_0035.JPG  DSC_0037.JPG

そんなオバサン(笑)の元に、夫の親戚から贈り物が・・。

な、なんと、大きな桃が箱で届きました。 数えてみたら、16個も!

嬉しいけど、夫婦二人で食べ切れるのか?

P1070960.JPG  P1070962のコピー.jpg

桃は(足が早い)ので、ジャムにしました。

皮もガーゼに包んで煮ると、キレイな桃色になるが、面倒なのでパス(笑)

大きく切ったので、歯応えのあるジャムになりました。

P1070880.JPG  P1070881.JPG

先日、「ジョエル・ロブション」で、秋らしいパンを発見!

手の平に乗る、可愛いパン・・・・栗型ですが、中も栗です~。

P1070954.JPG  P1070955.JPG

こちらは、パレスホテル東京の「SWEETS&DELI」

たまに仕事帰りに寄りますが、新作が色々と並んでいました。

小さなフォカッチャは、生地がもっちり~。  見た目もキレイですね。

左は、ポテト&ローズマリー。  右は、アンチョビ・オリーブ・ドライトマトで、大人の味。

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」


nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 13

luces

たくさん届きましたね。ジャム美味しそうです。
うちにも届かないかなー♪
栗パン可愛いです。
アンチョビフォカッチャもウルトラマンみたいで可愛いです。
by luces (2013-09-10 15:31) 

engrid

なんて贅沢なジャム!
煮ている時の、芳香、、、素晴らしいでしょうね
ムムム、、、うらやましい
栗型パン、可愛い、一口サイズね
by engrid (2013-09-10 17:18) 

angie17

>lucesさん

桃の身がしっかりしていて、形が残ってしまいました(汗)
それはそれで、美味しいけどね。

う、ウルトラマン? あ、ほんとだ!
by angie17 (2013-09-10 17:50) 

angie17

>engridさん

ジャムを煮たのに、部屋が煮物みたいな臭いに・・(笑)
なんでだろう?

by angie17 (2013-09-10 17:51) 

baby_pink

桃、あちらでも興奮(笑)ちゃいましたけど!
やっぱり桃loveなせいか、今度はジャムに興奮!笑
angie姉さん、うれしい贈り物ですね^^
じゃむの、ゴロッと大きな果肉スライスしたパンに乗せて
食べたいです^^
by baby_pink (2013-09-11 05:31) 

angie17

>baby_pinkさん

あはは・・・2度も有難うございます!

桃ジャム、本当はもう少し柔らかくなるはずだった・・・(笑)
by angie17 (2013-09-11 13:49) 

kuwachan

私も自分が生まれた季節が好きですよ!
私の場合は初夏ですが^^
秋も美味しいものがいっぱいあって好きです(笑)
特に栗は外せません・・・ロブションの直行かも!
by kuwachan (2013-09-12 00:34) 

angie17

>kuwachanさん

みんな、そうなのかしら~?
体内にセットれているのかもね。
うふふん。

by angie17 (2013-09-12 00:39) 

Inatimy

ポテト&ローズマリーのパン、シンプルでいいですね~。
こちらではパン同様、ジャガイモも主食なので、
ご飯の上にうどんが乗っかってる感覚に近いかもしれない(笑)。 
あ、でも、うどんに炊き込みご飯のセットだといけますよね。
・・・などと思考がどんどん飛んじゃうのでした。
by Inatimy (2013-09-12 06:07) 

angie17

>Inatimyさん

ご飯の上にウドン!・・・あはは、そうかも~(笑)

大阪の人は、ご飯&お好み焼きをセットで食べるらしい。
ほんまかいな?
by angie17 (2013-09-12 16:06) 

ラブ

お手製の桃ジャム、おいしそ。
パンに乗せても、お菓子にも使えそう。もしかしてパスタとかには…?
by ラブ (2013-09-13 13:01) 

angie17

>ラブさん

パスタ~!?
斬新なアイディア、有難うございます。
冷たいパスタに良いかも!
by angie17 (2013-09-14 21:26) 

カエル

ももぉ!大好き!
足がはやいのは、こまりものですよね〜〜。
全部食べたいのに。。。

by カエル (2013-09-17 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0