SSブログ

再訪「ファクトリー」@九段下 [パンに恋して]

久々の訪問、「ファクトリー」

地下鉄・九段下駅からも、JR&地下鉄・市谷駅からも、徒歩6分ほど・・・。

景色が楽しい、九段下経由で行きました。

3.JPG  1.JPG

北の丸公園(武道館)の前を通ると、お堀にハスが一杯!!

ギョッとするくらいの数です。  ず~~っと向こうまで埋まっている。

北の丸公園の向かいは、靖国神社(写真無し)

そんな道を歩いていくと、FACTORYが見えてきます。

P1070968.JPG←「グリルド・ベジタブル」

オフィスで食べるOLさんの事を考えたのか、紙皿に載せて売られていました。

バリっとしたバゲットも美味しいし、野菜もタップリです。

P1070971.JPG   P1070969.JPG

右: 「プレーン・ベーグル」・・・むっちり系ですね、うふふ。

左: 名前忘れた(笑) ハードなクラストに、口が切れそうになりました。

P1070973.JPG  P1070975.JPG

手の平サイズの、可愛い子。   表面がキレイに割れていますね。

中は、生ハム&チーズで、ワインにピッタリ~~[バー]

前回はランチも食べましたが、今回はテイクアウトのみ。

 

P1070987.JPG  P1070984.JPG

この夏は、キリッと冷えた泡ばかり飲んでいました。

秋に近付いても、相変わらず泡です。  基本は、泡&スープ&野菜(果物)&パン。

そんな訳で、果物の場合はアボカド!  

岩塩を振り、レモン汁を少量掛ける。  シンプルだけど美味しいね。

[かわいい]もうひとつの→「姉さんが行く!」

 


タグ:Factory
nice!(31)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 26

リック

次男がね、先日、アボガドとマグロとタマネギのみじん切りの合わせサラダを作ってくれました、美味かったな~~、天才かと思いましたよ(笑)
by リック (2013-09-16 06:08) 

baby_pink

手のひらサイズの可愛い子、中身もおいしそうで魅力的♪
色んなご馳走がなくても、これとサラダで充分ですね。
夏も秋も冬の様々なイベントもキンキンに冷えた泡さえあれば
スペシャルうふふ♪な気分で乾杯できますね^^
by baby_pink (2013-09-16 07:04) 

kuwachan

キリッと冷えた泡に美味しいパンとサラダ
ホントこれだけあれば思わず顔が綻びます^^
by kuwachan (2013-09-16 07:50) 

チョコローズ

私も泡なら少しだけ飲めるな・・・美味しそうなパンとサラダがあったら
おしゃれに頂きたいですね。
岩塩にレモン汁、真似してみます。美味しそう。
食べたいなー美味しいパン。でもこの台風の中、外に行けない(泣)
by チョコローズ (2013-09-16 10:25) 

rin

最初のサンドはお姉さまが好きそうな組み合わせですね!
パンにアボカドに泡。なんて合いすぎる組み合わせなんでしょう
朝からもう飲みたくなってきました(≧∇≦)
by rin (2013-09-16 11:55) 

sean

お堀のハス、群生しすぎ~~~
ギョギョギョ((+_+))
アボカドに岩塩&レモンかぁ・・・
やってみよっと!
by sean (2013-09-16 12:35) 

angie17

>リックさん

それ、とっても美味しそう・・・・ですが、
ワタクシ、生の玉ネギとマグロがちょっと苦手なの(笑)
残念っ!
by angie17 (2013-09-16 16:59) 

angie17

>baby_pinkさん

そうそう!
pinkさんとも乾杯したいわ~(笑)
by angie17 (2013-09-16 17:03) 

angie17

>kuwachanさん

グルメのkuwachanさんにも物足りないかもしれませんが、
私は、これで充分でございます。
オバちゃんだから?(笑)

by angie17 (2013-09-16 17:05) 

angie17

>チョコローズさん

あと、チョコレートでしょ?(笑)

台風、あっと言う間に駆け抜けていきましたね~。
by angie17 (2013-09-16 17:06) 

angie17

>rinさん

はい、よくお分かりで!(笑)

ガッツリしたサンドより、他のパンも食べられる位のが好き!
by angie17 (2013-09-16 17:08) 

angie17

>seanさん

でしょ~?
多すぎて、気味悪かったわぁ。

ハスと言えば、ロータスティー、
・・と言えば、ベトナム、
ベトナムと言えば、生春巻き・・・食べたい(笑)
by angie17 (2013-09-16 17:10) 

luces

FACTORYのパン、また食べたくなりました。
いかなくっちゃ。
by luces (2013-09-16 21:32) 

angie17

>lucesさん

無性に食べたくなる、そんなパン屋さんですよね。
もう少し、駅から近ければなぁ・・・
by angie17 (2013-09-17 00:55) 

TaekoLovesParis

私も泡+パン+果物、大好きです。アボガド+レモンおいしいですよね。
by TaekoLovesParis (2013-09-17 01:02) 

カエル

angie17さん、私も。
泡から離れられません。離れません!
アボガドそのままも良いかもしれないですね〜。
塩とレモン合う合う!
口の中キレそうに、おもわずニコリ。
by カエル (2013-09-17 08:04) 

nakasama

はい、私も今年は特に泡率高かったですよ〜。
アボカドはついついわさび醤油にしてしまうので、泡や白ワインにはレモンに岩塩がいいかもですね^^
台風が湿気を持って行ってくれましたね〜、今日はとってもドライでいい感じの季節になりました。そろそろ赤も出動回数が増えそうです。
by nakasama (2013-09-17 13:02) 

Inatimy

アボカドはいつも塩味付き小海老を入れて、マヨネーズ、ワサビ、醤油とコテコテなので、
今度はシンプルに塩とレモン、試してみます♪
by Inatimy (2013-09-17 17:47) 

angie17

>Taekoさん

あ、やっぱり?(笑)
食欲がなくても、飲めるのですよね~泡は。
あはは・・
by angie17 (2013-09-18 00:12) 

angie17

>カエルさん

ハードなパンを、さらにトーストして、
バリバリにしてしまったのは私です(笑)

by angie17 (2013-09-18 00:14) 

angie17

>nakasamaさん

ワサビ醤油や、マヨネーズも好きですが、
どんどんシンプル化する、私の(おつまみ事情)・・笑。
面倒なだけ?
by angie17 (2013-09-18 00:16) 

angie17

>Inatimyさん

アボカド&海老は最強ですよね!
色もキレイだし~。

by angie17 (2013-09-18 00:17) 

engrid

グリルドベジタブル、魅力的、
いいな、、こんなランチがいただけたら。。。うれやましい!
アボガドのグリーンも鮮やか
by engrid (2013-09-18 08:02) 

angie17

> engridさん

グリル野菜のサンドって、自分で作るのは面倒でしょ?(笑)
お店も、いいところを突いていますよね~。

by angie17 (2013-09-18 17:01) 

pomme

どのパンも美味しそう。
by pomme (2013-09-22 10:22) 

angie17

>pommeさん

お店のこだわりを感じるパンでした~。

by angie17 (2013-09-24 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0