SSブログ

気合の入らないご飯(笑) [おウチご飯]

実家から戻って、ここ数日・・・・

全く、ご飯作りに気合が入りません(笑)

誰かがご飯を作ってくれるって、ス・テ・キ!・・・だもんね。

DSCF0201.JPG  DSCF0202.JPG

デパ地下で、『これなら夫も納得するだろう~』と思い、

キンパ(キムパかな?)と、生春巻きを購入~。

「家で作りより、断然、美味しいじゃない?」と言えるアイテム(笑)

DSCF0205.JPG  DSCF0206.JPG

お仕事終わりの20時過ぎ・・・・自分の夕飯用。

久々に『ジャン・フランソワ』で、パンを買った。

右: 『ルヴァン』・・・モッチリ感も香りもあり、美味しかったです。

左: サンドイッチ・・・バゲットがもっとハードな方が、具との相性が良いのでは?

DSCF0208.JPG  DSCF0209.JPG

昨日のアボカド・・・・

切ってみるまで当たり・ハズレが、分からない。  ドキドキする瞬間。

これ、大正解でした! 熟れ具合も、見た目もVery Good!

ピンク・、ソルトと、ホワイト・バルサミコをほんの少し掛けて・・・

DSCF0210.JPG

いやぁ、酒が進むメニューばっかりだね・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


タグ:ウチご飯
nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

baby_pink

うふふ^^
お酒ほどほどに楽しみましょうね✿
モッツァレッラにトマトのサンドおいしそう。
by baby_pink (2014-08-27 13:55) 

angie17

>baby_pinkさん

ほどほど・・・・
これが、なかなか難しい(笑)


by angie17 (2014-08-27 17:08) 

engrid

誰かが用意してくるご飯、いいわ
お母さんなら、最高です
まったり、後片付けの皿洗いぐらい何枚でもしちゃいますよ!
by engrid (2014-08-27 17:40) 

angie17

>engridさん

あ~、誰かご飯作ってくれないかなぁ?
・・・・と、夫の前で、つぶやいてみる。
by angie17 (2014-08-27 23:47) 

カエル

どーしても作りたくない時ある!
体力的に疲れ過ぎてると台所に立つパワーないですよね?
逆にデスクワークで頭が混乱しているときは、やたらまな板で野菜切るのが好きなときがありますよ。
韓国ののり巻きおいしいよね。好きだわ〜。
by カエル (2014-08-28 06:19) 

sean

本当に誰かがご飯を作ってくれる生活って最高だね!
気の合う仲間との外食も楽しいし・・・
って、結局何もしたくないってこと(苦笑)

by sean (2014-08-28 08:16) 

angie17

>カエルさん

暑いだけも嫌になりますよね?(笑)
秋になったら、そんな言い訳できないなぁ・・・。

by angie17 (2014-08-28 11:20) 

angie17

>seanさん

うん、そういう事!
あはは~~~。

by angie17 (2014-08-28 11:21) 

kuwachan

アボカドってホント選ぶのが難しい^^;
大当たりだとヤッター(^^)/って感じになります。
by kuwachan (2014-08-28 23:54) 

angie17

>kuwachanさん

果物を選ぶより難しいですよね~。
書いておいて欲しい(笑)
これ、当たりって!
by angie17 (2014-08-29 00:32) 

nakasama

この間実家からヘトヘトになって帰って来たら
旦那が(私がつくるより)立派なごはんを作ってくれました。
v^^
ここは一つ、ご主人に作って頂きましょう。
きっと出来る!ご主人頑張れ!
by nakasama (2014-08-29 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、アボカドって 切ってみると黒くなってたりするんでやすよね。
ピンクソルトとホワイトバルサミコでとはオサレでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-29 18:49) 

Inatimy

ピンクソルトっていうのがオシャレ♪ 
我が家もピンクにすればヨカッタかな・・・。
最近買ったのがブラック・ソルト^^;。
by Inatimy (2014-08-29 21:45) 

angie17

>nakasamaさん

あ、そっか(笑)
その手があったか!!

by angie17 (2014-08-30 17:08) 

angie17

>Inatimyさん

ブラックソルトぉ?
それ、気になる!

by angie17 (2014-08-30 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0