SSブログ

ビストロ備前@お茶の水 [美味しいもの]

そろそろ落ち着いた頃かしら・・・・と、神田明神へ。

仕事仲間7名で、参拝しました。

1484034048579.jpg

快晴のこの日は、大手企業の方々も参拝されていて、

お堂の中で、ねずみ色のオジサン達(笑)に混じって、ご祈祷して頂きました。

各社の名前が読み上げられるのですが、

「株式会社ぁ~★★~あぶそりゅーしょ~~ん~~」とか、独特のリズムで、

すんごいウケました(笑)

1484034058418.jpg

その後、おみくじを引いたら「1番」で大吉でした!!!

気を良くして、甘酒まで飲んじゃいました~。

320x320_rect_21306912.jpg

みんなでランチしましょう~と、駅前まで戻り「ビストロ備前」へ。

名前の通り、備前焼きの食器が登場。

1484034066367.jpg 1484034073870.jpg

昼からシャンパンを飲みながら、「今年は良い年になる気しかしないっ」・・と。

左: 私の前菜は、特別にこれを作って頂きました。

右: 皆はフォアグラ丼をチョイス。 下には赤米が敷かれています。

こちらも備前焼きのお皿ですね。

1484034097091.jpg 1484034104136.jpg

左: カブのスープが美味しかった~。  器も素敵です!

右: メインの魚&ホタテの料理。  こちらは、洋食器でした。

1484034122175.jpg

デザートのケーキは3種類あり、こちらはキャラメルのムース。

お皿は備前焼きでした。

**************

古典的なフレンチですが、ボリュームが適度にあり、スタッフさん感じも良くて大満足!

[exclamation]ビストロ備前→こちらから


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 10

luces

大吉おめでとうございます
良い年になりそうですね
会社の初詣はなぜか東京大神宮でした
若い女性とカップルに交じって違和感たっぷりでした
by luces (2017-01-14 19:24) 

engrid

大吉、縁起がいいですね
by engrid (2017-01-15 01:49) 

angie17

>lucesさん

東京大神宮は昨年、一人で行ったのですが、
その時も、カップルだらけでした(笑)

by angie17 (2017-01-16 12:15) 

angie17

>engridさん

はい、大吉!
素直に嬉しくて、持ち帰ってきました(笑)
by angie17 (2017-01-16 12:16) 

kuwachan

お皿がステキ〜〜!
フレンチにも合いますね。
by kuwachan (2017-01-16 19:58) 

angie17

>kuwachanさん

この日は、陽が燦々と降り注ぐ昼間だったで、
夜にお皿を見ると、また違って見えるかも・・ですね!

by angie17 (2017-01-17 13:45) 

TaekoLovesParis

琥珀宮の記事を載せたので、angieさんの記事にリンクさせていただきました。私は撮り損ねたクラゲがある写真を見て、おいしかったことを思い出しました。リンクに不都合があったら、おっしゃってくださいね。
by TaekoLovesParis (2017-01-22 10:20) 

チョコローズ

ビストロ備前、知ってるけど行ったことないです。
良さそうですね。
そして神田明神、神社好きなのに行ったことないんですよ~
行かなくちゃです。御朱印も欲しいですし。
大吉おめでとうございます。良いおみくじだと1年間気分が良いですよね。
私は今年まだおみくじ引いてないので、ちょっと楽しみです。
by チョコローズ (2017-01-22 21:58) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

リンク有り難うございます~。
Taekoさんのブログにコメントさせて頂きますね~。
by angie17 (2017-01-24 14:53) 

angie17

>チョコローズさん

ビストロ備前は、1Fはコース料理で、
2Fはカジュアル・ランチみたいです。
平日だったので、2FはOLさんで賑わっていましたよ~。
by angie17 (2017-01-24 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0