SSブログ

新年会@「つきじ植村」 [美味しいもの]

みなさま、健やかに新春をお迎えのことと思います。


私は、元旦&2日と、本気の寝正月!!!


寝すぎて、腰が痛くなりました(まじ・・・笑)


1515481706998.jpg1515481713454.jpg


仕事始めも終わり・・・・


気合を入れるために、お仕事仲間10名で神田明神へ参拝に。


本殿の中で、お祓いをして頂き、清々しい気分になりました。


1515481719873.jpg1515481726648.jpg


その後、神田明神から徒歩5分ほどの「つきじ植村」で新年会。


表記は湯島店になっていて、住所も湯島ですが、最寄り駅は「お茶の水」


なんか、ややこしい・・(汗)



昼間からビールを飲みつつ、数の子や海老をつまみ、気分上々!


お刺身は、イカ、タイ、マグロ。


1515481733250.jpg1515481891837.jpg


焼き物の・・・・・なんだろう?(笑)  ブリかな?


この後、茶わん蒸しが出てから・・・煮物椀です。


こういう、ほっこりした食べ物が、年々好きになってきます。


巾着の中は、野菜が詰まっていました。


1515481897834.jpg


どれも、王道の和食で、昼から飲みながら食べるのに、良し。


ただ、最後の天ぷらが、少し冷めていたのが残念でした。



事前に個室を予約していましたが、他の部屋も一杯だったので、

きっと、厨房は大忙しだったのでしょう。


1515481908564.jpg


みんなから、帰省土産など・・・いろいろ。 




[exclamation]「つきじ植村」湯島店 → こちらから



nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

りえぽん

angieさん、明けましておめでとうございます!!
今年も美味しい情報、たくさん教えてくださいね~
よろしくお願いします♡
by りえぽん (2018-01-11 21:58) 

kuwachan

天ぷら、一番感じますよね。
繁忙期は仕方がないかな^ ^
by kuwachan (2018-01-11 22:28) 

angie17

>りえぽんさん

新年おめでとうございます。
ゆるいブログですが、どうぞ宜しくお願いいたします!
by angie17 (2018-01-12 17:47) 

angie17

>kuwachanさん

温泉とかでも、冷めた天ぷらが出てくると、
お膳をひっくり返したくなります(笑)

by angie17 (2018-01-12 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。