SSブログ

「魚真」again & again @ 銀座 [美味しいもの]

銀座・・・と言っても、銀座・三越から歌舞伎座に向かう途中。


便利さと、魚の美味しさで、すでに6回目くらい?(笑)


1516806547615.jpg 1516806568676.jpg

毎回、カウンター席を指定します。 店員さんとも話せるしね。

ビールで乾杯のあとは、白ワインをデキャンタで。


絶対オーダーすべき、「キャベツ・サラダ」と共に。


前に、同店の記事を書いた時に「このトッピングは何?」と聞かれたのですが、

いまだ解明できず(あはは)



1516806533915.jpg 1516806580101.jpg

「刺身の5点盛り」・・・ですが、よ~く見たら、7点盛りになってる!


最近、魚系の居酒屋さんで、そういうの流行ってますよね。


お客にとっては、嬉しいサービスです。


「ポテトサラダ」には、トビッコが掛かっていました。


1516806657060.jpg 1516806668456.jpg


「アサリの酒蒸し」・・・とても寒い日だったので、こういうの食べたくなる。


「カサゴのから揚げ」・・・「骨も食べられます」とのことで、バリバリと食す。


友人は(頭も食べてみる)にチャレンジするも、断念(笑)


昔、広島に行った時に食べた「カサゴから揚げ」は、頭も食べた記憶が・・。



1516806677343.jpg 1516806684423.jpg


お茶でも飲もう・・・と、近くの「PRONTO・東銀座店」へ。


ここの店は、夜はとっても良い雰囲気ですね~。


2階は、完全にバーみたい。


・・という事で、お茶を飲むはずが・・ワインに(笑)




雰囲気はもちろん、コスパが良い&おつまみが豊富なので、


次回は、1件目からPRONTOで飲もうかな~。



[exclamation]PRONTO・東銀座こちらから



[るんるん]「魚真・銀座」→こちらから


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

kuwachan

どれも美味しそう!
デキャンタの瓶もなにげにお洒落^ ^
PRONTO って、バーもやっているのね。
by kuwachan (2018-01-30 08:55) 

angie17

このデキャンタ、可愛いですよね~。
そうそう、プロントはお酒も楽しめるのですが、
この店舗は銀座という場所柄か、まるでバーです!
by angie17 (2018-01-30 18:52) 

nicolas

かさごのから揚げと、お刺身の小肌が新鮮そうでナマツバが・・。
お魚の美味しいお店、イイですね~~~
by nicolas (2018-01-31 14:47) 

angie17

>nicolasさん

この店のお刺身は、
毎回、違うネタが食べられるのも、楽しみです!
by angie17 (2018-02-01 15:41) 

ニッキー

美味しそうですねぇ^^
思わずお腹が鳴っちゃいそうです^^;
by ニッキー (2018-02-01 16:36) 

angie17

>ニッキーさん

夕方に見るのは危険ですね(笑)


by angie17 (2018-02-02 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。