SSブログ

水切り豆腐って、売ってるの!? [おウチご飯]

「紀ノ国屋」を覗いたら、こんなの売ってました。


1529849114195.jpg


「水切豆腐」・・・え、水切り豆腐って売ってるの?!?!


自分で、水を切るんじゃないの?!?!



さすが、超高級スーパーは違うね~~~~~。


・・・けど、これ、178円(税抜き)でしたけど(笑)



大きさは、1丁をギュ~~~っと絞った感じです。


1529849100277.jpg 1529849087581.jpg


早速、これを使って、ワインのお供を作ってみました。


「アボカド & 水切り豆腐」

レモン・ドレッシングで和えて、金ゴマをかけました。


適度に水分を含んでいますが、水は出ないので扱いやすい!



「エビチリ&水切り豆腐」

買ってきたエビチリに豆腐を混ぜて、温め直しました。


これも、豆腐にもソースが絡んで美味ですね。


1529849106413.jpg 1529849094183.jpg


少し余ったので、塩・黒コショウ・オリーブオイルを掛けて、チーズ風に。


バゲットに載せて、いただきました~。


これ、間違いないヤツ(笑)


1529849136691.jpg


「ボーヴィヤック」のシャルドネ。


お手軽な、1400円くらいのワインですが、


黄金色が美しく、辛口で果実感もあり、今回の料理には合いました。



ごちそうさまでした~~~。



nice!(19)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 12

kuwachan

水切り豆腐、へぇ~売っているんですか?
私も初めて見ましたよ!お豆腐売場、要チェックだわ^^
白のシャルドネが美味しそう♡
by kuwachan (2018-06-25 19:42) 

nicolas

チーズぽく使えますね~美味しそう♡
チャンプルーかなと思ったら、オリーブオイルかけ。
ワインに合いそうですー
by nicolas (2018-06-25 19:59) 

angie17

>kuwachanさん

ですよね?
私も軽い衝撃を受けてしまいました(笑)
もう水切りは卒業です、買います!

by angie17 (2018-06-25 21:46) 

angie17

>nicolasさん

ご飯のおかずはイマイチですが、
酒のツマミは得意なタイプです(笑)
by angie17 (2018-06-25 21:47) 

チョコローズ

お豆腐に白ワイン、大人だ~(笑)
by チョコローズ (2018-06-25 23:47) 

angie17

>チョコローズさん

えへへ・・・・。
年齢も、大人なのですよん(笑)
by angie17 (2018-06-26 00:27) 

ちょろっとぶぅ

ワインに合うのですね!
そのお値段なら、買えそう♪
でも・・・近所に紀伊国屋がないっ!!
by ちょろっとぶぅ (2018-06-26 14:48) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

あ、「紀ノ国屋」以外でも売ってるかもです~。
ぜひ、チェックをなさってみて下さい~~。


by angie17 (2018-06-26 18:57) 

Inatimy

何て便利な、すぐに使えるなんて♪
豆腐をチーズ風に食べるのもいいですね。
逆バージョンで、ブルゴスチーズに醤油をかけて食べたことがあります^^。
by Inatimy (2018-06-27 16:06) 

angie17

>Inatimyさん

これ、便利!
色々と使えそうです。
ブルゴスチーズに醤油・・・美味しそう。
by angie17 (2018-06-29 23:16) 

Inatimy

すみません、今日アップ予定の記事に、
angie17さんの「キャベツってみました!」リンクつけさせてもらいました。
もしご都合が悪かったら、おっしゃってくださいね。
by Inatimy (2018-07-03 19:40) 

angie17

>Inatimyさん

全然、OKですよ~。
わざわざお知らせ頂き、有り難うございます。
by angie17 (2018-07-07 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。