SSブログ

お寺カフェ「なゆた」@椎名町 [美味しいもの]

2年前に、1度だけ訪れたことがある、お寺カフェ「なゆた」


週明けの月曜日、完全OFF日。

前夜は、思いっきり飲んだので、軽い二日酔い。


そんな時は、精進料理だよね~~~~。


1530532560032.jpg 1530532614685.jpg


駅から、徒歩10秒。 「金剛院」の敷地に建っています。


境内をブラブラするも、この日の気温は、32度!

あっという間に、汗が出てきました。


1530532622176.jpg


うんうん、弘法大師だよね~~~。


暑くて暑くて、5秒だけ見て退散。  


弘法大師さん、ごめんなさい。


1530532588660.jpg 1530532581813.jpg


12時少し前だったせいか、空いていましたが、

近隣で働くお客様が多いので、12:00~13:00は、ほぼ満席。


一番人気の「お寺ご飯」は、精進料理です。

5種類の野菜のおかずに、白米&味噌汁&お茶が付いて、1080円。


黄色い麺みたいなの、何だろう?と思ったら、台湾の豆腐ですって!

水分が完全に抜けていて、焼きソバみたいな食感。

カレー風の、スパイスが効いた味で、美味しかったです。


店員さんに「これ、ビールに合いますね」と言ったら、

メニューに、ビール(ハートランド)が有りました。


うっ、もっと早く気づけば良かった~(笑)


1530532575259.jpg 1530532567947.jpg


一緒に行った友人は、食後にデザートをオーダー。

手作りの、ベリータルトです。


精進料理だけでなく、タイ風のガパオや、パンケーキ、などなど、

他にも人気メニューがあります。



[exclamation]お寺カフェ「なゆた」 → こちらから



nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

kuwachan

完全OFFだと思いっ切り呑んじゃうんですね^^
なんだか安心しちゃった(笑)
by kuwachan (2018-07-03 20:46) 

angie17

>kuwachanさん

OFF日の前夜は、お酒に溺れていますよ(笑)
家飲みでも、気付くと24時ですから~。
翌朝は、記憶なし・・・。

by angie17 (2018-07-03 22:43) 

Inatimy

テラス席、心地よさそう。
庭の緑を見ながら食べるの、ますます美味しそうです^^。
ビールの存在に、もっと早く気づけば良かった、って、
軽い二日酔いに、さらに飲んでしまう?^^;。
by Inatimy (2018-07-04 06:16) 

ちぃ

お寺の精進料理のお店にまさか、まさかのハートランド!!
般若麦湯!?(*>艸<)
それにしてもお庭の緑も清々しく
居心地の良さそうなお店ですね^^
by ちぃ (2018-07-04 11:28) 

angie17

>Inatimyさん

これは、室内の写真なのですが、
実際にテラスにテーブルがあります。
二日酔いのくせに、ビールがある聞いて、
ちょっと悔しかったの(笑)



by angie17 (2018-07-04 13:46) 

angie17

>ちぃさん

般若麦湯?・・・あはは。
そう書けば良いかもね、メニューに!

by angie17 (2018-07-04 13:47) 

engrid

お寺カフェ、、
般若麦湯、、、niceね
それにしても、、豊富なメニューに驚き
by engrid (2018-07-05 00:27) 

angie17

>engridさん

家の近くにあれば、
しょうっちゅう行ってしまいそうなカフェです。
近所の人が、羨ましい~~。

by angie17 (2018-07-05 12:46) 

リュカ

えええ?
ビールもあるのですか!
それはなんて素敵なwww
お寺カフェ、気になってるんですよ。じつは^^
by リュカ (2018-07-09 10:42) 

angie17

>リュカさん

食べ終わてってから知りました(汗)
お寺カフェって(それ風)のは、有るみたいですが、
ここは本物の寺の境内(笑)

by angie17 (2018-07-09 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。