SSブログ

〆めサバが絶品【渋谷・おはし】 [美味しいもの]

さっきニュースを見ていたら、

ついに東京でも、気温40度が観測されたそうだ。


日本、いや、世界の気象は、どないなってんねん?(汗)


1532322527065.jpg 1532322540342.jpg

あまりに暑いので、日曜のお仕事アフター、ビールを飲みに出かけました。


渋谷の宮益坂の脇を入った、京料理「おはし」


居酒屋でもなく、日本料理屋でもなく、ほどよい感じ。


全個室なので(※カウンター席もあり)周りを気にせず、飲めます~。



1532322533748.jpg 1532322545764.jpg


2~3人用の個室は、丸いちゃぶ台で、田舎の親戚の家に来たみたい。


【だいこん&ジャコのサラダ】に、人参ドレッシングを掛けて。



1532322552664.jpg 1532322580105.jpg

【いちじく&ナスのゴマソース】の、ごまソースが美味すぎ!!


イケメンの大学生アルバイト君に、その旨を伝えると、

直ぐに厨房に聞きに行ってくれました。


料理人さんのオリジナル手作りなので、売っていないそう。

私達が「美味しい美味しい」と言うものだから、ごまソースだけ持って来てくれた。


こういうホスピタリティが出来る、アルバイト君って素晴らしいね!

私が企業の採用担当なら、スカウトするかも。



右は【夏野菜のピクルス】 


1532322585473.jpg 1532322591796.jpg


【〆サバ】です・・(ちゃんとした料理名、忘れました)


サバ寿司に見えますが、中は酢飯ではなく、ガリ!


ガリが、ぎっしり詰めてあって、最高に美味しい!!



なんだこれ~~~~って、感じ(笑)


お酒が、どんどん進んじゃう、あぶないオツマミですね。




[exclamation]【渋谷 おはし】→ こちらから


タグ:渋谷おはし
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 10

ちぃ

その〆サバ!ガリ好きにはたまりません!!
ご飯みたいにお腹にたまることもなくあっさりといただけそう^^
気の利くイケメン君良いですね
ホスピタリティ持ってる子ならなおよろし♡
by ちぃ (2018-07-23 15:59) 

angie17

>ちぃさん

でしょ?
美味しくて、あっという間に完食!
イケメンのバイト君「お客様の反応が楽しいから」と、
嬉しい事を言ってくれましたよ。
by angie17 (2018-07-23 17:05) 

nicolas

すみません、私もガリ好きなので混ぜてください!
しめサバも好きなので、もう、これは!って感じです~
あと、いちじくに胡麻ソースってすごい合いそう♡
私の中では会ったコト無いので、今度是非会わせたいですー
by nicolas (2018-07-24 17:15) 

angie17

>nocolasさん

ガリ党へ、ようこそ!
世の中のサバ寿司が、全部、ごはん→ガリに変わってほしい(笑)
ゴマソースとイチジクですが、
熟しきっていないイチジクだから、合うのかも。

by angie17 (2018-07-24 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

しめサバ好きでやす。
お腹の脂ののったとこなんてじゅわっとしてて最高に美味しいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-24 19:21) 

kuwachan

またまたステキなお店だわ^^
ちょっといいかも。
〆サバ、大好きなんですよ。食べたい!
by kuwachan (2018-07-24 22:03) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

〆サバ・ワールドへようこそ(笑)

by angie17 (2018-07-24 23:18) 

angie17

>kuwachanさん

駅から近いですし、渋谷なのに大人っぽい。
機会があれば、ぜひ、どうぞ~。
by angie17 (2018-07-24 23:19) 

ちょろっとぶぅ

〆サバ好きなのぉ~♪
めっちゃ行ってみたいですぅ。。。

大人向け?ちょろは無理かなぁ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-25 15:27) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

大人向きですよ~~~~笑。

by angie17 (2018-07-25 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。