SSブログ

パン屋での出来事 [パンに恋して]

世の中には、予想外の出来事というものがありますね。


敢えて名前は出しませんが、

有名パン屋さんの【駅ビルの支店系】での出来事です。


言葉で説明するのが難しいので、下手な絵をご覧ください(笑)


20200831_150907.jpg

購入した後、夕方の地下鉄に乗るから、

周りに迷惑にならないように(短くして欲しい)と思って、頼んだのです。


20200831_150917.jpg

どの店でも、こういう感じで包んでくれますよね。


20200831_150926.jpg

この時点で「切り忘れたんだな」と思いました。


・・・で「あの~半分に切ってとお願いしたのだけど・・」と言うと。

店員さんが「はい、切ってありますよ」と。


20200831_150933.jpg

開けてビックリ!!!!!

えぇ~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!


笑って良いのか、怒っていいのか分からず、

自分の顔の表情筋が、ピクピクしていました(汗)


20200829_145719.jpg

はい、これがそのパンです(2本並べて入れ直して貰った)


クラストは柔らかめで、クラムはモッチリ系。とても美味しかったです。


20200829_145941.jpg 20200829_150017.jpg

一緒に買った、このパンも美味でした。

モッツァレラチーズが練り込んであり、ワインのお供に最高です。


パン職人さんの名誉のためにも、販売スタッフさん、頑張って下さい!



nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

ちぃ

それはまた斬新な・・・(⌒-⌒;
で、普通は切り口斜めにカットしますよね?
一直線に真っ二つにカットされたことがありますwww
性格、かしらね。。。
by ちぃ (2020-09-04 14:23) 

coco030705

最近の若い人って、自分の日本語が通じないなと思うこと多々あり。
バゲットが長いから2本に切って短くして袋に入れてくれたらいいのに。1から10まで説明しなくてはいけないんですね。ああ、疲れる~~!"(-""-)" でも、パンが美味しかったのがせめてもの慰めですね。
by coco030705 (2020-09-04 14:41) 

angie17

>ちぃさん

ビックリしすぎて、「は?」と言ってしまった(笑)
店員さんも「は?」でしたけど。
by angie17 (2020-09-04 16:34) 

angie17

>coco030705さん

なぜ客が「半分に切って」と言うのか、
想像力できないのでしょうね。
ネットが何でも調べてくれるから、想像しなくて良いですものね。
本当に、笑って良いのか、怒っていいのか・・笑。
by angie17 (2020-09-04 16:36) 

TaekoLovesParis

イラストでの表現、ナイス・アイディア(拍手)
どういうふうに袋に入れたのか、ぱっと見てわかります。
ありえな~い、、って感じですよね。
by TaekoLovesParis (2020-09-04 17:17) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

マジでビックリしました。
半分に切って、また元に戻すほうが技術がいる(笑)
「今どきの若者って」・・・ですね!
by angie17 (2020-09-04 23:05) 

nachic

わかりやすい図解ですね〜♡
「電車に乗るので邪魔にならないように。」と説明しておけば
間違いなかったですかね。ちぃさんの「一直線に真っ二つ」も
すごいな!!!
by nachic (2020-09-05 13:07) 

angie17

>nachicさん

そうかもですねぇ~。
他のパン屋さんでは(半分にカット)をお願いすると、
直ぐに対応してくれるので、私も「どこでも通じる」と、
思い込んでいたかもしれません。
今度からは、ちゃんと説明しようと思いました~。

by angie17 (2020-09-05 13:19) 

Inatimy

長いまま渡された、の時点で、まさか、横じゃなく縦に半分に?!って思っちゃいました^^;。
by Inatimy (2020-09-06 06:33) 

angie17

>Inatimyさん

そうそう、そういうパターンもありますね~。
縦半分にされていたら、ブチ切れていました(笑)
by angie17 (2020-09-06 11:16) 

kuwachan

私も半分に切ってくださいのイメージは
angie17さんと同じでした。
何故半分にしてもらいたいかが分からなかったのでしょうね。
最近は普通と思っていたことが違う場合がよくあるので
気を付けなければならないですね。
by kuwachan (2020-09-09 11:24) 

angie17

>kuwachanさん

共感して下さり、ありがとうございます。
店員さんは、なぜ私が戸惑ってしまったのか、
分からなかったようで「え?えっと~」と焦っていました。
次回からは細か~~く説明します(笑)


by angie17 (2020-09-09 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。