SSブログ

夕空・獺祭・玉子焼き [おウチご飯]

夕空・獺祭・玉子焼き。


みなさま、大きな声でもう一度、読んでみましょう!


ゆうぞら だっさい たまごやき。



どう? お酒が飲みたくなってきた?(笑)


20200908_180830.jpg

陽が沈む直前、空がふわ~~っとピンク色に輝いた。

急いでベランダに出て、撮影。


ほんの5分程でしたが、ぼ~っと眺めていました。


20200909_124417.jpg 20200909_124252.jpg

こんな空を見たら、飲まずにはいられません(笑) 「獺祭 純米大吟醸45」


獺祭の中では、リーズナブルなラインですが、

この夏、これにハマってしまいました!


1番の理由は・・・日本酒ロックが美味しいと気付いた。

2番目に・・・ロックにするので、あまり酔わない&翌朝も平気。

そして、なにより美味しい!


20200905_185427.jpg 20200905_185715.jpg

日本酒と言えば、これよね。


「松露」の、デザートみたいな玉子焼きも好きですが、

玉子焼きの王道のような「丸武」も良い。


食事のラスト、残った日本酒をちびちび飲みながら食べる。


20200831_174212.jpg 20200902_192956.jpg

可愛い形の、丸ズッキーニ。

普通のズッキーニより身が柔らかく、スライスしてサラダにしてもOK.


サラダに飽きたら、スープ煮に。


20200908_185623.jpg 20200906_182207.jpg

真鯛をサクで買ってきたので、大量消費できるカルパッチョにしました。

これ、泡にも合うね!!


続いて「和風のコブ・サラダ」

チキン&アボカドに加えて、オクラ・セロリ・人参など、冷蔵庫の整理を兼ねて・・。

 

今夜も、乾杯!!



[exclamation]「獺祭」の詳細は旭酒造のHPで → こちらから

nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

ちぃ

そうそう^^お刺身はたくさん食べられないけど
カルパッチョだと量があってもぺろっと食べられます^^
by ちぃ (2020-09-09 17:55) 

angie17

>ちぃさん

何故でしょうね~?不思議~。
ワサビ&醤油で、味が決まってしまうからですかねぇ?

by angie17 (2020-09-09 21:23) 

coco030705

夕焼のお写真、すごくきれいですね。この頃たまに夕焼けをみることがあります。昔より色が薄くなっているような気が……。

獺祭、知ってますよ~!2年くらい前の時のお正月に獺祭のスパークリングを飲みました。おいしいですね。
真鯛のカルパッチョ、食べたいです、おいしそう。和風サラダも色がきれいですね。びっくりしたのが、丸ズッキーニ、可愛い。もし見つけたら買ってみますね。
by coco030705 (2020-09-09 22:01) 

angie17

>coco030705さん

獺祭のスパークリングは、まだ飲んでいなくて・・。
とても気になっているので、年内には飲んでみます!
丸ズッキーニは、たまたま産直コーナーで見つけました。
可愛いし、美味しいし、量もたっぷりで良い事だらけ(笑)
by angie17 (2020-09-09 22:59) 

TaekoLovesParis

導入部がいいですねー。だっさい、って言ってる時点で、もう飲む気満々(笑)私もこの夏は、「獺祭」を頂いたので、はじまりはビールでも、締めの獺祭ロックでした。すっきりしますね。卵焼きはいつ食べても幸せな気持ちになれます。
by TaekoLovesParis (2020-09-10 16:22) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

導入はですねぇ、
結論を先に言うという、司会テクニック(笑)
そうそう、始まりはビールや泡で、獺祭ロックで〆る。
全く同じでございます~。これ最高!!

by angie17 (2020-09-11 12:29) 

Inatimy

丸いズッキーニ、この姿を見ると、やっぱりカボチャ属だなって思いますね^^。
丸いと、種も大きそうだな。
by Inatimy (2020-09-11 18:52) 

angie17

<Inatimyさん

確かに、カボチャに見えますね。
種は柔らかかったので、サラダでも食べられましたよ~。

by angie17 (2020-09-11 22:55) 

coco030705

angie17さん、夏バテよくなってきました。ご心配ありがとうございます。angie17さんもお忙しいので、夏の疲れに気をつけてくださいね。
by coco030705 (2020-09-13 14:54) 

angie17

>coco030705さん

体調が回復されたとの事、良かったですね!
私は今春から暇なので(笑)仕事のストレスが減り、
そういう意味では元気です(あはは)


by angie17 (2020-09-14 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。