SSブログ

「パン祭り」2020@池袋東武 [パンに恋して]

ここ数年、

都内の百貨店で、春秋に開催されるようになって久しい「パン祭り」


コロナの影響で「今年は無いのだろうな~」と思っていたら、

11月19日~25日で、池袋・東武百貨店で開催されました。

さすが、催事に強い百貨店ですね!


20201124_154608.jpg 20201124_154519.jpg

絶対に買いたかったのが、これ!

フランスの「バゲット・コンクール」で、女性&外国人初の優勝を果たした、

女性シェフ監修の、根津レ・ジニシエ」バゲット・トラディション。


これまで【口の中が傷だらけになるバゲット】は、VIRONのだと思っていましたが、

その記録、更新しちゃうかも~~~~~~。


ご覧ください! 龍の背びれ(笑)みたいな、そそり立つクープ!

ナイフを入れた瞬間、ガリッと音がしましたよ。

刃こぼれしたかと思ったわ(汗)


とにかくクラストが厚めでガリガリ・・、対して、クラムはもっちり~。

フランス人は、こういうの好きなのね~(←勝手に想像、笑)


20201124_154012.jpg 20201124_154142.jpg

続いては、インスタ映えするヤツ(笑)


神奈川県・葉山が本店の「ブレドール」の、カレーパン。

野菜の色がキレイで、どこから撮っても画になります。


右は、栃木県に本店がある「THE STANDARD BAKERS」の、ナポリタン。

どど~んとナポリタンが挟まっていて、男子が好きなパンですね。


20201124_154247.jpg 20201124_155900.jpg

もういっちょ、インスタ映え系のパン。

その名も【こぼれ とうきびパン】・・・確かに!こぼれました!


右は、山形市「ボー・ション・ド・プレ」の、ゴルゴンゾーラ&蜂蜜。

もう、ワインのことしか考えらないパンですね~。




色々なパン屋さんが出店していましたが、

食パン&食パン系が多かった印象です。

選ぶ時間が短いし、渡し易いからかな?


行列が出来ないように(予約制で受け取り)のパンもあったようです。

通路は広く取ってあり、密な感じはなく、むしろ、空いている。

(私は、滞在時間20分ほどで引き揚げましたが・・)


こういう楽しいイベントが、普通に開催されるようになることを、

心から祈るのみです。



[exclamation]優勝バゲットのパン屋「レジニシエ」→ こちらから


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

kuwachan

バリバリのバゲット、美味しそうです。
テレビのニュースで見ましたが
出店を止めたお店も多かったみたいですね^^
by kuwachan (2020-11-24 21:17) 

angie17

>kuwachanさん

バゲット、バリ堅で美味でした!
日本中のパン屋さんが出店されていたので、
諸々の事情で、東京で販売するのは難しい店も有ったかと・・。
Go toではありませんが、どう動かしていくのかですよね~。
by angie17 (2020-11-24 23:32) 

TaekoLovesParis

Vironとかフィロゾフ、ハード系のバゲットが好きなので、レジニシエ、良さそうと、サイトを見ました。ケーキっぽいのもおいしそうなので、根津神社の前、わかる場所なので行ってみます。
by TaekoLovesParis (2020-11-26 11:57) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

まぢでガリガリ系です(笑)
私は本店に行ったことが無いので、
是非、行ってきて下さいませ~~~~~。
レポを、待ってます(笑)
by angie17 (2020-11-26 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。