SSブログ

New Open「SANDANDELICA BONGOUT」@神楽坂 [パンに恋して]

12月に入り、陽が陰ると寒く感じるようになりました。

こうなると、紅葉も深まりますね。


20201201_161425.jpg 20201201_161346.jpg

神楽坂「赤城神社」の木々も、オレンジ色~赤になりつつあります。


その赤城神社から、徒歩4分ほど(神楽坂通りを、文芸春秋社に向かう)

11月26日にオープンしたばかりの、サンドイッチ&フレンチ総菜の専門店。

「SANDANDELICA  BONGOUT・サンダンデリカ ボングゥ」


前菜料理レストランの「BONGOUT」の1階にあります。


20201201_150052.jpg 20201201_150055.jpg

(※お店の許可を頂き、撮影しました)


ホットドック、クロワッサンサンド、食パンを使ったサンドと、

色々なフレンチ総菜が並んでいました。


20201201_161149.jpg 20201201_161215.jpg

お店に入ったものの、実は、そんなにお腹が空いていなくて(笑)

「ツナとバジルのサンド」だけ、買いました。


家に帰ってパカッと開けてみたら、バジルソースがたっぷり!

具は、ツナ、タマネギ、チーズです。



で、ですね、ここからが本題!

店員さんに「温めますか?」と聞かれたんですよ!!


「いや、これサンドイッチだけど・・・ホットドックを買ったと間違えた?」

とモゴモゴしていたら、


ここのサンドは、温めて食べるそうです。


20201201_161309.jpg

直ぐには食べないと伝えると、こんな紙を入れてくれました。


トースト・サンドだと思えば、別に不思議ではないのだけど、

実際はトースト・サンドではないので、美味しくて温かいサンドイッチです(笑)





※ブラック姉さん・・・価格(¥580)とボリュームが合っていない。




[exclamation]「BONGOUT」→ こちらから



nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

tomi_tomi

日本人のきめ細やかな配慮が見て取れますね!^^ ちょっと親切すぎる気もしますが・・・・
by tomi_tomi (2020-12-01 18:05) 

angie17

>tomi_tomiさん

コンビニの「温めますか?」も、そうですが、
日本ならではのサービスですよね~。

by angie17 (2020-12-01 23:34) 

ちょろっとぶぅ

神楽坂散歩で、お店迷子になった時に、行ってみよっと!
早く、お江戸散歩行けるようになるといいなぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-12-02 15:26) 

ちぃ

ホットサンドではなく温めて食べるサンドイッチ!!
しかもレンジとトースターの2度手間を要求するとはwww
ブラック姉さんの呟きに、笑 笑
by ちぃ (2020-12-02 16:44) 

Inatimy

パンの隅までバジルソース、塗って欲しい・・・って思うの、ダメですか^^;
by Inatimy (2020-12-02 17:13) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

神楽坂通り沿いなので、すぐ分かります。
イートインも出来るので、ぜひ行ってみて下さい~。
by angie17 (2020-12-02 18:33) 

angie17

>ちぃさん

斬新なホット・サンドです。
美味しかったけど「この大きさでこの値段?」と思った(笑)
by angie17 (2020-12-02 18:34) 

angie17

>Inatimyさん

確かにっ!!(笑)
そこをケチったらダメですよね~。
出来たばかりの店なので、今後の改良に期待したいです。
by angie17 (2020-12-02 18:36) 

nachic

少し温めた方が美味しいですけど、家に持ち帰って、やってくれる
かなというと微妙です。お惣菜、沢山ありそうですね。
by nachic (2020-12-03 13:46) 

angie17

>nachicさん

この紙の通りに、20秒温め&2分トーストしました(笑)
お惣菜が美味しそうだったので、再訪してみます~。
by angie17 (2020-12-04 12:46) 

kuwachan

温めて食べるが基本だとすると
どこかへ持って行って食べるには向かないですね^^
by kuwachan (2020-12-05 23:57) 

angie17

>kuwachanさん

そうですね~。
トースターを鞄に入れておかないと・・ですね(笑)
by angie17 (2020-12-07 13:03) 

luces

さすが神楽坂。おしゃれで美味しそうです
温めてくれるサービスは面白いですね
by luces (2020-12-13 10:12) 

angie17

>lucesさん

コロナのせいで閉める店がある一方で、
新しく開く店もあり、色々ですね~。
温めますかっ・・て、コンビニ用語だと思っていました(笑)

by angie17 (2020-12-13 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。