SSブログ

オレンジ色の素敵なヤツ [甘辛な日々]

東京は梅雨明けしましたが・・・あまり嬉しくない [あせあせ(飛び散る汗)]

だって、暑いのが苦手なの。


春と秋と冬だけで良いのに~と、幼稚園児みたいな事を言いたくなる。


20210712_190802.jpg 20210713_192244.jpg

毎晩、キリっと冷えた泡を飲むのが、唯一の楽しみ~~。


レンジで簡単に作れる『パプリカとエノキのマリネ』

 

桃を頂戴したのですが、

まだ堅かったので、お酒のツマミの『生ハム&桃』にしました。

メロンほど甘くないので、これは良いかも~。


20210713_181945.jpg 20210715_192834.jpg

玉ねぎを何個も頂戴したので、玉ねぎメインのスープを作った。


左は『玉ねぎのミルクカレー・スープ』

玉ねぎの甘み&まろやかミルク&スパイシーな風味が、最高!!


右は『玉ねぎのトマト・スープ』

トマト本体は入っていませんが、酸味があって美味しかったです。



*******************************


このところ、頂き物が多くて有り難い限りです。


1年半もの間、人とのコミュニケーションが減っているので、

お仕事の現場でステキな贈り物を頂戴して、

もう嬉しくて嬉しくて泣きそうになりました。


20210712_171126.jpg

つい先日のこと。

『お礼に・・・』と頂いたのは、例のオレンジ色の箱。


箱を開けずとも、かすかに漂ってくる良い香り~~~。

パフューム・ソープのセットでした。


こんな素敵な心遣いが出来る女性に、私もなりたいです!



20210713_100218.jpg

そして、もうひとつのオレンジ色・・・・・。

日本発売日の朝イチで、届きましたよ~~~。


シングルCD『Butter』を買っただけなのに、オマケが凄すぎるよ、BTSさん!


大きなポスターまで付いていました(汗)

ポスターなんて、高校生の時以来、貼った事ないよ。


・・・・・・大人のファンは、どうしたら良いんでしょう???



nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

kuwachan

梅雨明けましたね~。
熱帯夜が苦手です。エアコン付けて寝るけれども怠さが残ります。
生ハムと桃が美味しそう!泡にぴったりかも(笑)
例のオレンジ色の箱、いいな~羨ましいです^^
by kuwachan (2021-07-16 23:48) 

coco030705

関西はあと2,3日したら、梅雨明けかも。私も夏に弱いので、イヤだななぁ~!
玉ねぎミルク・カレー風味スープいいですね。作ってみようっと。
ズッキーニ、この間もずくスープに入れたらおいしかったです。
今年の夏は、スープで乗り切ります!
by coco030705 (2021-07-17 01:01) 

ちぃ

素敵な香りのするオレンジのやつ!
「H」のロゴが眩しすぎるっ!!
素敵な香りで苦手な夏を快適に乗り切れます様に^^
by ちぃ (2021-07-17 10:06) 

angie17

>kuwachanさん

寝室のエアコンを一晩中、付けたり消したりを繰り返し、
逆に寝不足になりそうです(汗)
例のオレンジ色の箱・・本気で嬉しかったです!
by angie17 (2021-07-17 16:10) 

angie17

>coco030705さん

ミルクカレーのスープは美味でした。
玉ねぎに合いますね。
そうですね、夏こそ温かいスープで乗り切りましょう!
by angie17 (2021-07-17 16:12) 

angie17

>ちぃさん

最初にオレンジの袋を見た時『え?』と焦りました。
嬉しいと焦りますね、人間って(笑)
良い香りで夏を乗り切ろうと思います!

by angie17 (2021-07-17 16:14) 

Inatimy

BTS、こっちでも音楽番組で"Dynamite"や"Butter"がよくミュージックビデオが流れます^^。でも、メンバー全く区別できません・・・。
by Inatimy (2021-07-17 22:07) 

angie17

>Inatimyさん

私もファンになりたての頃は、区別が出来なかったのですが、
7人兄弟だと思えば直ぐに覚えられます~。
you tubeにバラエティ番組『Run BTS』が山ほど有り、
すごく面白いので、ぜひ観て覚えて下さい(笑)
by angie17 (2021-07-17 22:26) 

めぎ

生ハムとモモ、美味しそうですね。
私もやってみよう♪
by めぎ (2021-07-18 01:57) 

angie17

>めぎさん

ドイツの生ハムなら、きっと美味しくなるかと!
ぜひお試しを~~~~~。
by angie17 (2021-07-18 15:50) 

TaekoLovesParis

固い桃を生ハムで巻く、いいアイディアですね。暑い時は果物がおいしいですね。うちにも丁度固い桃があって、困り、生クリームを泡立てて、パフェのようにして食べました。
by TaekoLovesParis (2021-07-22 23:46) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

桃やアボカドって、食べ頃か分からないですよね~。
なので、思い切って巻いてみました(笑)

by angie17 (2021-07-24 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。