SSブログ

ずっき~に~~~~! [おウチご飯]

なんでしょうか・・・・

ずっと同じ食材を買ってしまう時があります。


20210705_183556.jpg 20210625_193300.jpg
左は、『ズッキーニ&レモンのサラダ』

塩&胡椒、酢、オリーブオイル、蜂蜜という、シンプルな味付け。

・・・ですが、美味しいです、これ!


右は『ズッキーニ&ラデッシュのマリネ』


20210707_181916.jpg 20210708_192011.jpg

左は『ズッキーニのコンソメスープ』


右は『焼きズッキーニ』ですが、

今回の中では、シンプル・イズ・ベストで美味しかったです!


味付けは、塩・胡椒&出汁醤油です。


外側は焼けた感が有り&中はトロっとしていて、

白ご飯にも、お酒のオツマミにも合います。



20210705_192627.jpg

ひゃ~~~~~~~~懐かしいですね。


タコちゃんウィンナーを作ったのは、何年振りかしら???

いや、何十年振りかも???


ちなみに、夫用のご飯です(笑)


20210706_192059.jpg

暑かった日・・・・「今日は素麺が良いな」と言われたので、


普通では面白くないので『納豆&アボカド素麺』にしました。


一瞬、大丈夫かな~と思ったのですが、好評でした!


 

nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

coco030705

ズッキーニ、おいしいですね。添え野菜として、焼いて食べたりしていましたが、スープもいいですね。今度作ってみます。

by coco030705 (2021-07-08 23:17) 

kuwachan

手の込んだものより意外とシンプルなのが美味しいですよね。
特に旬のお野菜はそう感じます。
by kuwachan (2021-07-09 09:44) 

ちぃ

私もじっくり焼いただけのズッキーニが一番美味しいと思います^^
タコちゃんウィンナー(≧∇≦)
実は作ったことがなくってw
足をどのくらいの長さに切るかは好みが出そうですね(≧艸≦)
by ちぃ (2021-07-09 15:06) 

angie17

>coco030705さん

ここ数年、よく買うようになったのですが、
ズッキーニって意外に使えますよね?
スープもぜひ!
by angie17 (2021-07-09 15:21) 

angie17

> kuwachanさん

ウチは、冷蔵庫の野菜室だけ満杯です(笑)
あとはスカスカ・・・あはは。


by angie17 (2021-07-09 15:23) 

angie17

>ちぃさん

すごく久しぶりにタコちゃん~に切りました。
足を8本にしてみたかったけど、難しくて断念(汗)

by angie17 (2021-07-09 15:24) 

Inatimy

焼いただけのズッキーニのステーキ、私も好きです^^。
でもKamoさんにもっと好評だったのが、ズッキーニのナムル。
にんにくとごま油の風味がたまらない、と・・・。休日だけのメニュー。
by Inatimy (2021-07-09 17:06) 

TaekoLovesParis

えっ、angieさんがウィンナ?と眼が点でしたが、ご主人用でしたか。
ズッキーニ、私は2㎝くらいの厚切りにして、フライにするのが気に入ってます。油を使うので面倒だから、今度は、焼きズッキーニを試してみます。
by TaekoLovesParis (2021-07-09 18:13) 

angie17

>Inatimyさん

ズッキーニのナムル?
おぉ~今度やってみますね!有り難うございます。

by angie17 (2021-07-09 21:58) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

夫が自分でウィンナーを買ってきまして(笑)
アメリカンな朝食みたいなご飯です。
ズッキーニにハマっているんです、最近。

by angie17 (2021-07-09 22:01) 

engrid

焼きズッキーニに、注目!
これは試してみなくてわ!
私もフライにはするのですが、次回は焼きに
お茄子の焼機と並べてみようかなって、、、
by engrid (2021-07-15 18:00) 

angie17

>engridさん

焼きズッキーニはおススメです!
シンプルですが美味しい。
ぜひ、茄子と並べてね(笑)
by angie17 (2021-07-16 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。