SSブログ

『色んな件』があった件 [甘辛な日々]

8月に突入しましたね~。

いやぁ、それにしても暑いですっ[あせあせ(飛び散る汗)]


毎年、同じことを書いていますが、祖母の名言・・・

『暑い暑いと言っても、涼しくならない』


・・・・はい、すみません。


20210727_192746.jpg

『土用の丑の日』を待てず、前日に食べてしまった件。


せっかちなんですかねぇ?



20210723_115634.jpg

夫のハンバーガーの食べ方。


黄色と赤が、明らかに多すぎな件。


20210723_155731.jpg

久しぶりに食べた『ちもと』の八雲もちが美味しすぎた件。


見た目は餅なのに、口に入れると溶けるのですよ。


20210726_161217.jpg

頂き物の、大分県の銘菓『ざびえる』


写真を撮っていて気づきました。

パッケージが、ヘビメタ・バンドのグッズに見える件。


20210728_162405.jpg

夫・専用アイス。


いくつになっても子供・・・・な件。


20210728_162440.jpg

妻・専用アイス。


パッケージはゴールド多め・・・・な件。




みなさま、8月も乗り切りましょうね~~!!


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

TaekoLovesParis

ウナギには、だし巻き卵ですよね。そして、キュウリ。この季節、鰻を食べると元気になった気がします。頭に刷り込まれてるのね。
昼間のオリンピック観戦にかかせないのがアイス。次、サッカーの準決勝、決勝(または3位決定戦)が楽しみです。

by TaekoLovesParis (2021-08-01 17:32) 

kuwachan

夏に一度は鰻を食べたいですよね。
私はもっと早く24日の土曜日に食べてしまいました(^^ゞ
ちもとの八雲もち、好きです!

by kuwachan (2021-08-01 20:39) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

卵焼きも買ってきた物ですが、キュウリは切りました(笑)
当初は、オリンピック開催に懐疑的だったのですが、
始まってみると応援したくなりますね。
がんばれニッポン!!と思います。


by angie17 (2021-08-01 22:31) 

angie17

>kuwachanさん

あはは・・・24日に食べられたのですね!
縁起物ですから早くても良いですよね~。
八雲もち、ほんとに美味しいです!
by angie17 (2021-08-01 22:33) 

coco030705

私は鱧が好きで、もう何度も食べています。各百貨店のお魚売り場の鱧の落としを食べてみて、いちばんおいしいのを買っています。徳島の鱧です。自分でも鱧鍋を作ってみようと思っています。
ザビエル、食べたことがあります。おいしいですね。
by coco030705 (2021-08-01 23:20) 

angie17

>coco030705さん

鱧鍋!? 
それは凄いです、見たこと有りませんっ。
作られたら、ぜひUPして下さいね!
ザビエルは初めてでしたが、パッケージが強いですね(爆)

by angie17 (2021-08-02 09:03) 

ゆきち

唯一苦手な食べ物がウナギ・・。
なのでこの季節は楽しくありません。
肝焼きは好きなんだけどな~♪
おっとさんのアイスのお好みが経済的?!^^;
あずきバーにゴールドがあるのは知りませんでした。
by ゆきち (2021-08-02 15:27) 

angie17

>ゆきちさん

私も実は、ウナギが好物ではないんですよ~。
夫用に購入して、私は少しだけ食べます。
縁起を担ぎみたいな・・・笑。
アイスはねぇ~夫が本当に子供味覚なんです(笑)

by angie17 (2021-08-02 21:10) 

Inatimy

暑い暑いと言っても、涼しくならない・・・私の母もよく言ってました。
涼しくならないけど、言葉にして吐き出すと気分はスッキリするんですよね^^。
by Inatimy (2021-08-02 21:13) 

angie17

>Inatimyさん

お母様も仰っていましたか~。
私の祖母もそうですけど、昔の人は我慢強かったですよね。
こっちは我慢できないから、すぐに言葉にしてしまって・・。
まだまだ修行が足りないみたいです(汗)


by angie17 (2021-08-02 23:08) 

nachic

夫さん、夏はかき氷系なんですね。
私も真夏はかき氷アイス好きだったんですけど、近頃のって柔らかくなりすぎてて食べやすいけど、ゆっくり食べていられないみたいな?ちょっと不満です(笑)。ショコラトリュフ?試してみたいなぁ。
ザビエルのパッケージ、かっこいいですね。何かに使いたくなる。。。
by nachic (2021-08-06 20:54) 

angie17

>nachicさん

最近のかき氷アイス・・確かに柔らかいですね。
食べやすいけど、昔のみたいにガリガリしないですね~。
なんででしょうねぇ??
ザビエル・・強そうですね名前が(笑)
パッケージ何入れます???あはは。

by angie17 (2021-08-07 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。