SSブログ

隠れ家みたいなカフェ『まるフェ』神楽坂 [美味しいもの]

夫婦そろってOFFだった日、神楽坂に散歩に出かけました。


ランチの店を探していたら、道端の看板を発見。

奥の路地へと誘っています・・・・。


20210923_133204.jpg 20210923_133135.jpg

細い路地を100mほど進んだ突き当り・・・


古いアパートの1Fにある『まるフェ』

(最初、入り口が分からず、階段で2Fに上がってしまった・・笑)


20210923_125538.jpg 20210923_125505.jpg

入店した時、誰もいなかったので撮影させて頂きました。


オシャレな内装は、オーナーの建築設計士さんがリノベーションされたそうです。

奥には、立ち飲みスペースもありました。


beauty_20210923132919.jpg 20210923_125526.jpg

メニューの一部ですが、日本酒&焼酎&ビールの品揃えが豊富。

この時期、夜営業は有りませんでしたが、早く飲めるようになると良いな。


この日の、ランチメニュー。

感じの良い女性スタッフさん同様、体に優しいメニューです。



20210923_132303.jpg 20210923_132401.jpg

『はるまき定食』の野菜春巻きが、絶品でした!

写真では小さく見えますが、大きくてボリュームがあります。

数種の野菜とチーズ入りで、スパイシーなソースをつけて頂きます。


熱々の春巻き&小さなおかず&鮭の炊き込みご飯&豆腐の味噌汁。



『まるフェのナポリタン』もボリュームたっぷり!


大きな窓に向かって座る席で、雑誌を読みながら、

キッチンから聞こえるジュ~ジュ~という音をBGMに、ご飯を待つ。


なんだか、都会のど真ん中なのに、すごく癒されました。





[exclamation]曜日によって店長さんが変わる、面白い店のようです。

私が行った日は『菜飯や・なな』さんでした。

HPでカレンダーをチェックしてみてね → こちらから



タグ:まるフェ
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

kuwachan

路地が昭和の雰囲気ですね。
都心とはいえ神楽坂にはまだまだこんなところが残っているのですね。
ナポリタンも懐かしい味がしそう^^
by kuwachan (2021-09-25 21:26) 

angie17

>kuwachanさん

大通りから1本入っただけで、昭和の雰囲気です。
裏路地散歩が楽しい地域ですが、良い店に出会えて良かったです~。


by angie17 (2021-09-25 21:48) 

coco030705

飲み物のショーケースが、レトロ感バツグンですね。いいなぁ、ほっこりできそうなカフェ。お食事も、お昼などこのくらいがちょうどいいんですよね。ご馳走を食べすぎちゃいけないのです。
昔、神楽坂には一度行きましたが、あまりうろうろしなかったので、また行ってみたいです。東京のこんな普通なところもいってみたいわぁ。
早く行けるようになってほしいです。
by coco030705 (2021-09-25 22:14) 

angie17

>coco030705さん

お酒が飲めるタイミングなら、飲みたかったです!
神楽坂は奥路地が面白い街ですし、店舗数も多いので、
ぜひ、またお出掛け下さいね~~~。
by angie17 (2021-09-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。