SSブログ

酒量が増えた?よね? [おウチご飯]

これ、きっと同意して下さる方が多いと思います。


コロナ以降、酒量が増えた。


・・・・・・・・ね?(笑)


20220126_165427.jpg 

Amazonさん、いつも有り難う~~~。


1本や2本づつ買うのでは、全く間に合わないので(笑)

Amazonで、泡を6本~10本単位で買う。


スーパーや酒店で買うのは、日本酒と白ワインかな。


20220126_185706.jpg 20220130_132135.jpg

スーパーで珍しい野菜を見つけたので、買ってみた。

コールラビ・・・・名前からしてお洒落だ(笑)


カブとキャベツが合わさったような味・・・とのこと。

鶏肉&キノコ&コールラビで、炒めてみました。

見た目は大根っぽいけど、甘味がありホックリした食感で美味!


20220126_190136.jpg 20220126_190747.jpg

生でも食べられるそうなので、生ハムに添えてみた。


かなり薄く細く切っています。

味は(若いカブ)みたいですが、しゃりしゃりした食感。



20220125_154908.jpg 20220130_132123.jpg

いつも食事をしながら飲んでいますが、最後はこうなる・・・。


秘密の引き出し(我が家ではこう呼んでいます)から、

つまみ用にストックしてあるスナックを探す。


ここ1年は(じゃがりこ)シリーズにハマっています。

『わさび醤油』が好きですが、最近出た『モッツァレラトマト』も悪くない。


そして、〆めは・・・・ようかん! しかも『夜の梅』

もう完全に、おじさんの領域(笑)



20220126_131747.jpg 20220119_172454.jpg

オミクロン爆発で、人出が減っていますね。


オフ日は、カフェ(または昭和の喫茶店)での読書が楽しみですが、

ご覧のとおりガラガラで、ゆっくり本が読めました。


以前みたいに、規制が厳しくならないことを願っています。



いつかの夕焼け・・・グレーから薄紫でキレイだった。


nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

kuwachan

酒量、頑張って抑えています(笑)
在宅勤務だとどうしても運動量が少なくなってしまうので(^^ゞ
コールラビって初めて見ました。
これだけ見ると謎の物体って感じがしますが
スーパーで探してみます!
by kuwachan (2022-01-30 18:17) 

tomi_tomi

家飲みは電車の時間も気にせず飲めるので・・・やっぱり飲みすぎてしまいますね^^
by tomi_tomi (2022-01-30 18:37) 

TaekoLovesParis

コールラビは、昨年、八ヶ岳で畑をやっている友達が、「新しい野菜」とのメッセージつきで、他の冬野菜と一緒に送ってくれました。サラダで食べて、シャキシャキ、美味しかったです。残りをベーコンとスープにしました。においのない蕪の感じでした。angieさんのように炒めても美味しいんですね。とりたてが送られてきたので、蕪のような長い葉っぱがついてました。だから、ここの写真を見ても、初め、ピンとこなくて。葉っぱはスープにいれました。
お酒の締めにも羊羹登場。私と同じ!
by TaekoLovesParis (2022-01-30 22:50) 

めぎ

量は同じですが、良いの(=高いの)を買うことが増えました…
by めぎ (2022-01-31 02:37) 

angie17

>kuwachanさん

え?頑張って抑えてる?(笑)
あはは・・・・ファイトです!!
コールラビ、私も『宇宙人?』と思いました(爆)
珍しい野菜なのにお安くて、つい買ってしまいました。
by angie17 (2022-01-31 14:55) 

angie17

>tomi_tomiさん

そうなんですよ!
酔ってもそのままゴロ~ンと寝れるので、
ついつい飲んでしまいます(という言い訳・・笑)
by angie17 (2022-01-31 14:57) 

angie17

>めぎさん

あはは・・・大人ですねぇ~笑。
ドイツはワインも美味しいし、良いなぁ~~~。
by angie17 (2022-01-31 14:59) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

本来は葉っぱがあるのですか?
私が見たのは、全部この形状(宇宙人みたいな)でした。
もっとレシピを研究してみますね~~。
〆の羊羹・・・やっぱり?(笑)
by angie17 (2022-01-31 15:00) 

ちぃ

〆めがようかん! (≧艸≦)
日本人でよかったと思う瞬間でしょうか。
私、ようかんが苦手なのですが「夜の梅」だけは食べられます!(笑)
by ちぃ (2022-01-31 15:49) 

Inatimy

お酒の量は変わらないけど、食べることが娯楽になり食費は増加したかも。
コールラビは我が家では生で食べることが多いです。
刻んでポン酢かけたり、しそふりかけの「ゆかり」で和えたり^^。
by Inatimy (2022-01-31 19:29) 

angie17

>ちぃさん

もうね・・・ラストはようかんですよ。
そしてそして、夜の梅だけは食べられる?(爆)
あはは! とらやさん、大喜びですね!
by angie17 (2022-01-31 22:37) 

angie17

>Inatimyさん

ポン酢に、ゆかり?
なるほど~今度、試してみますね!
確かに、娯楽が飲食になったので食費が増えたのかも・・。

by angie17 (2022-01-31 22:40) 

ゆきち

ずらりと並んだボトル見るだけで幸せな気分になります^^
コールラビ! 初めて見ました!!
相方が野菜嫌いなので我が家では全く歓迎されないと思いますが、シャキシャキ生で美味しいのはいいですね(#^^#)
by ゆきち (2022-02-01 12:27) 

angie17

>ゆきちさん

並んだボトルを見て、ニヤニヤしています(笑)
相方さん野菜が苦手なのですね。
ウチの夫も、放っておくと野菜を食べないので、
半ば強制的に夕飯だけは出しています(汗)
by angie17 (2022-02-01 17:03) 

coco030705

コールラビ、食べてみたいなぁ!ハモン・セラーノもすっごくおいしそう。今度私も買います。
喫茶店のシュガーポット、ウエッジウッドですね。家には同じ柄の果物皿があります。好きな柄です。
夕焼けのお写真、きれい☆
by coco030705 (2022-02-08 20:54) 

angie17

>coco030705さん

この喫茶店は食器も高級品なんですよ~。
地下街にある昭和な店ですが、
お皿がちゃんとしていると嬉しいですね。
コールラビは私も初めてでしたが、見た目が可愛い!

by angie17 (2022-02-12 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。