SSブログ

自分を鼓舞するDAY [甘辛な日々]

ソネブロ仲間の皆様も、

きっとお仕事現場では、ハードな時間やスケジュールをこなしたり、

感じの悪いハゲやボケ(←言い方(;'∀'))に腹を立てる事もなく、

我が道を進んでいらっしゃる事と思います。


働く大人達、働く大人女子達、バンザイ!!



20231003_202450.jpg 20231005_132715.jpg

その中の一人、私にも、ハード・スケジュールな日がやって来ました。


19:00、ホテルにチェックイン。


コンビニで買ってきた、おにぎり&サラダ&味噌汁の夕飯。

夫に『地味ご飯~』と写真を送ったら【良いなぁ~そのご飯】と返ってきた(笑)



20231006_140402.jpg

22:00、TV局入り(スタッフさん撮影の動画から、切り抜き)



この日は、長年お世話になっている『TVショッピング』のお仕事です。


メイク前につき、頭ボッサボサ&すっぴんで、スタジオのチェック。



20231004_095230.jpg 20231004_100833.jpg

通常の番組と違い、24:00スタート → 23:00終了で、生放送が6本。


どの回も2時間前にはスタンバイなので、ほぼ寝れない。

しかも、当日の昼は普通に起きてるから、結局、36時間起きている[あせあせ(飛び散る汗)]


関係者の控室には、都こんぶ、プロポリス、納豆せんべい、チョコレート

眠気覚ましのオヤツが、差し入れられていました、有り難う!

『成城石井』の手巻き納豆、最高!


加えて、栄養ドリンクも頂きました。


で、いつ寝たかと言うと・・・

深夜3時~5時 と 午後16:30時~18時・・・・笑うしかないね。


20231005_132700.jpg

このスケジュールは年に1回位だし、お祭りみたいで楽しいし、

ずっと起きているから、アドレナリンが出過ぎて元気なの。

人間の身体って、よく出来ていますね~。



詳しくは言えませんが、ショッピングなので結果を残さないといけません。

わたし、頑張りました。 億の単位・・・かな。


23:30ホテルに帰って、ひとり打ち上げ!! 

このビールが沁みました。


20231001_202956.jpg 20231001_011021.jpg

明けて翌日は完全にOFF。 ゆっくり起きて、13時頃帰宅。


その夜は、いつものご飯。 やっぱり泡よね~~乾杯!


そんなこんなで、自分を鼓舞する一日は無事に終わりました。


*******************************



20230913_170020-daa3b.jpg

おまけ。


6月に始まったリハウスですが、気に入った家(マンション)が見つからず、

一旦、賃貸に移り住むことにしました。


その賃貸も、探してみて分かったのですが、高いのね今は(汗)

一般的なローン返済額より、うんと高くてビックリ!


みんな、どうしてるんだろう?????



nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

coco030705

こんばんは。
お疲れさまでした!『TVショッピング』のお仕事って大変なんですね。
いつも思うのですが、あの、流れるよう商品の説明、すごいですね!
お身体をお大切に。
by coco030705 (2023-10-07 22:46) 

angie17

>coco030705さん

お疲れ様です!
いつもは1~2本で終わりなのですが、
たまにやってくるスペシャルDAYは、体力勝負です。
自分より年上の方も対応されているので、負けずに頑張ります!

by angie17 (2023-10-07 22:55) 

青山実花

36時間起きている・・・
大変そうですが、
やり甲斐もまた、ありそうですね^^
どんなTVショッピングなのか、
気になります^^

by 青山実花 (2023-10-08 07:38) 

kuwachan

お仕事お疲れ様です。
仕事をリタイアして1年も経っていないのに
我ながらよくやっていたな~って思ったりします。
もうできそうにないです(^^ゞ
by kuwachan (2023-10-08 17:53) 

みち

わぁ、徹夜なんてもう出来ないわ!
年に1回とはいえ、ハードですね、お疲れ様でした。
その番組観てみたいです。
by みち (2023-10-08 18:56) 

angie17

>青山実花さん

よく民放でも24時間の番組がありますよね?
あれを見ると、あ~起きてるんだな~と思います(笑)
ソネブロでは顔出しをしていないので、
偶然見て頂ければ・・笑。
by angie17 (2023-10-08 19:25) 

angie17

>kuwchanさん

きっと、ご多忙な業界なのだろうな~~と思っていました。
我ながらよくやった!と自分を褒めて良いですよ!
だから、今があるんですもの。
by angie17 (2023-10-08 19:27) 

angie17

>みちさん

たまにだから、徹夜が出来るんだと思います。
夜通し働くのは体力より気力ですね。
だから、楽しい事を考えるようにしています(笑)
生放送なので、終わったレポでごめんなさい。
by angie17 (2023-10-08 19:32) 

TaekoLovesParis

お疲れ様でした。主役だったのですね。緊張感から解き放たれてのビールが沁みる、よーく、わかります。改めて「ごくろうさま」。
アボガドと一緒のシャンパングラス、パイナップルの模様がかわいいですね。パイナップルにアボガドに泡はぶどう。体に良さそう。
by TaekoLovesParis (2023-10-09 09:16) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

有り難うございます。
ビールが沁みすぎて、2本飲んじゃいました(笑)
パイナップル柄のグラス、ZARA Homeで買いました~。
可愛いですよね。
by angie17 (2023-10-09 16:47) 

nachic

さすが姉さん!やりますね〜♡
結果出すオンナ、かっこいいですヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
緊張感あるとアドレナリン出ますよね。でも歳とともに回復が遅くなってくるので、お気をつけくださいね。
リハウス大変なんですね。気に入った家が早く見つかりますように!
by nachic (2023-10-09 18:17) 

おと

すごい!お疲れさまでした!
その睡眠時間をアドレナリンで乗り越えられるって、ほんと尊敬です。
お家って、ほんと、タイミングと縁ですよね。
by おと (2023-10-10 22:47) 

ちぃ

『成城石井』の手巻き納豆、気になってたので買ってみます^^
by ちぃ (2023-10-11 06:31) 

angie17

>nachicさん

いえいえ、お恥ずかしいです~。
ソネブロ仲間さん達は、大人になっても
日々を楽しもうとされていて、いつも刺激を頂いています。
そうそう回復力がねぇ・・・
by angie17 (2023-10-11 18:13) 

angie17

>おとさん

周りのスタッフさん達は、もっと寝れないので大変なんです。
だから『頑張ろう!』と思えるんですよね。
アドレナリンって凄い(笑)
by angie17 (2023-10-11 18:15) 

angie17

>ちぃさん

成城石井の手巻き納豆、
ちょっとお高いですが、やっぱり美味しいです。
ハマりますよ、きっと(笑)
by angie17 (2023-10-11 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。