SSブログ

リアルなおウチご飯 [おウチご飯]

夫が、2週間ほど帰国しています。

我が家の引っ越しの相談もあるし、いつもよりちょい長め・・。


相変わらず、一緒に食べたり食べなかったりですが。


20230925_193106.jpg 20231012_202719.jpg

妻が自分のために用意するご飯は、こんな感じですね。


日本酒の小瓶は『吉野川 冷やおろし』

買ってきたお刺身と、大根の粗下ろしで、映画を見ながらゆるゆると・・。


右は、冷蔵庫のもの全部食べました~~~的な夜。


20231014_191935.jpg 20231018_200916.jpg

夫に『何食べたい?』と聞いて、リクエストに応えたご飯。


久しぶりに餃子を作りました(皮は市販品です)が、

餃子を包む勘が鈍ってしまい、大きさがバラバラ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


突然『にゅう麺が食べたい』と言われたので、素麺を探す。

夏の残りが、ちょうど1人前ありました!



20231019_103123.jpg 20231012_191338.jpg

ラストは、夫が自分用に作ったご飯。


私が帰ってくると、何かが炊けている匂いがした。

『ショウガご飯を作った』と言うので、炊飯器を開けると大量のショウガ!! 

はい、確かにショウガご飯ですね・・・・。


右は(マルちゃん焼きそば)で作った野菜焼きそば。

青海苔の量!! 上のショウガと同様で、大量に入れがちです。


夫ご飯は、これまでも衝撃の物が多く、今後も期待しようと思う(笑)



20231017_124736.jpg

どんどん、老眼が進んでいるのですが、

最近買った、内館 牧子さんの文庫本の字が大きい!


眼鏡なしでも読めるので、美容院に持参しました。


コロナ以降、行きつけの美容院は雑誌を置くのを止めました。

色んな人が本のページを触るし、表紙には透明カバーを掛けられるけど、

中身には出来ないから・・・という理由だそう。


なので、マイ・BOOKを持っていくようになったのですが、

みんな美容院の時間は、どう過ごしてるのかしら?



nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 16

kuwachan

一皿に色々盛り付けるのは見映えがしますね。
美容院の雑誌、コロナになってから必要がどうか聞かれるようになりました。
家庭画報とか婦人画報とかずっしりと重い自分では買わない雑誌を
読むというより見るのが楽しみです♪
by kuwachan (2023-10-21 06:59) 

TaekoLovesParis

美容院の雑誌、なかったら寂しいですよね。私は「スクリーン」「家庭画報」「JJ」を流し読みしてます。文字の大きい文庫本、高齢化社会のこれから需要がふえるでしょうね。
毎回、ご主人様のダイナミックなお料理写真、楽しいです。
by TaekoLovesParis (2023-10-21 08:30) 

青山実花

angie17さんも料理が上手ですが、
旦那様も凄いですね。
いつも美味しいものが食べられて、
羨ましいです^^

by 青山実花 (2023-10-21 09:17) 

おと

自分のためのごはん、ちょっとずつを一皿にして美味しそう!^^
私もひとりのときは、好きなものだけの一皿です。
ご主人のショウガも青のりも、ガツンと美味しそうですね~。
日本でずっと通ってる美容院、最近は、ipadになりました。
必ず読むのは、&premiumです。好きなんです~。
by おと (2023-10-21 14:29) 

めぎ

美味しそうなお刺身♡
うちのドイツ人が基本的にうちで仕事しているので夜に一人ご飯と言うのが無いんですが、お昼はそれぞれ自分で食べることが多く、一人鍋とかしてますよ。お餅入れて♪
美容院では私、目をつぶって瞑想してます。ほぼお任せで。
by めぎ (2023-10-21 17:31) 

angie17

>kuwachanさん

冷蔵庫の残り物も、一皿に盛ると(それっぽく)見えます(笑)
私も美容院で家庭画報を見るのが楽しみだったに、
雑誌ゼロになってしまって・・涙。
早く元に戻ると良いな~と切望中。

by angie17 (2023-10-21 18:24) 

angie17

>青山実花さん

夫ご飯は、基本、夫が自分で食べる用なので、
私は横で見ています(笑)
美味しい?と確認して、たまに少しだけ貰います。

by angie17 (2023-10-21 18:30) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

正直、大きな雑誌って高いし重いので、
美容院で見るのが一番良いですよね~。
夫ご飯は、実は毎回ビックリします。
by angie17 (2023-10-21 18:31) 

angie17

>おとさん

ダイナミック過ぎて、笑うしかないです。
ipadで雑誌を見るのは良いですね!
表面の消毒も出来るし、選択も多そう。
&premium ちゃんと読んだことが無いかも・・探してみますね!
by angie17 (2023-10-21 18:34) 

angie17

>めぎさん

確かに、在宅でお仕事をされていると一緒に夕飯ですよね!
一人鍋にお餅!良いですね。
美容院では瞑想??なんと高尚な!
私は雑念と煩悩が多すぎて、きっとダメだわ
by angie17 (2023-10-21 18:36) 

Inatimy

お刺身がこんなにも映えるガラスのお皿、いいな。お店で食べるみたいな。
ん?・・・違和感ないな、と思ったショウガと青海苔の量なのでした^^;。
by Inatimy (2023-10-22 05:33) 

engrid

旦那様のお料理、大胆で思いのまま的感覚、良いですね、ワクワクしてきます
by engrid (2023-10-23 09:19) 

ちぃ

ショウガも青のりの存在感がありありですね^^
by ちぃ (2023-10-23 16:02) 

angie17

>Inatimyさん

ガラスのお皿は、友人から誕生日に頂きました。
日本のメーカーさんのようです。
え? Inatimyさんも、青のり大盛派?(笑)
by angie17 (2023-10-23 17:19) 

angie17

>engridさん

よくお料理をされる男性もいらっしゃいますが。
ウチの夫は、たま~に・・なので、ほぼ実験状態なんですよ(汗)
by angie17 (2023-10-23 17:21) 

angie17

>ちぃさん

でしょ? もうビックリです。
この前なんて『生姜焼き』に生姜1個全部、切って入れてた(汗)
by angie17 (2023-10-23 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。