SSブログ

まだ11月だけど、推し活忘年会 [美味しいもの]

12月は混むから・・・と、かなり早めの『ARMY忘年会』


単なる、推し活仲間の忘年会です(笑)


20231105_212800.jpg

いい歳をした大人がキャーキャーはしゃぐ・・・そんな遊びです。


推しのアクリル・スタンドを並べ、写真を撮ってからスタート!



20231105_212822.jpg 20231105_212839.jpg

友達が、カジュアル・イタリアンの女子会コースを予約してくれました。


飲み放題が付いて、4500円というお安さ!

何故こんなに安いの?と思ったら、全て取り分けスタイルでした。



20231105_212849.jpg 

生ハムの下には、グリッシーニが隠れていました。


グリーントマトとモッツァレラも添えられています。



20231105_212859.jpg 20231105_212920.jpg

友達はお肉で、私は魚。 何故か、この魚がすごく硬かったです[あせあせ(飛び散る汗)] 




20231105_212934.jpg

パスタも大きなお皿で登場し、取り分けました。

上に載っているのは、イクラです。


この後、デザートも有りましたが、写真撮り忘れ・・・。




1年前に韓国語スクールで出会い、3人ともBTSファンで意気投合。

チケッティングで一喜一憂し、時間を共にする内に、仲良くなりました。


学生時代や仕事の友達とは違う、不思議な関係。

家庭や仕事のグチは言わず、楽しい事を共有する。


大人になってから友達が増えるのは嬉しいです。




20231030_204817.jpg 20231030_193410.jpg

そして、こっちは完全にジャパニーズ。


日本のワインはあまり飲みませんが、お店の一押しだから買ってみた。

『善光寺竜眼』やや苦みが残りますが、すっきりした味わい。



お寿司DAYは、ワインも日本酒も飲んでちょっと酔いました。 

家だから寝るだけです・・・ね。



nice!(19)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 15

青山実花

ミーハーでいる事は、
若さを保つ秘訣ですね^^
楽しそうですね^^
私もミーハー道に、
精進いたします^^

by 青山実花 (2023-11-08 06:17) 

angie17

>青山実花さん

『推し活を始めて若返ったね』と言われます(笑)
女性は(女子)に戻る時間が楽しいから・・かな?
by angie17 (2023-11-08 11:28) 

おと

楽しいことが一番ですね♪
お寿司&獺祭、美味しそう~^^
by おと (2023-11-08 22:14) 

angie17

>おとさん

どの時代の友人か、何を共有した友人かで、
共感ポイントもお付き合いも違いますよね。
推し仲間は、ひたすら楽しいです(笑)
獺祭、良いですよね~~^^
by angie17 (2023-11-08 23:52) 

TaekoLovesParis

わぁ、もう忘年会ですか。そういう季節かと、しみじみ。。
趣味の友達は、いいですよね。私の趣味の友達は、ワイン友で、もう17年の付き合いと言われて、びっくり。推し活の話は、読んでて、とても楽しかったです。ひとすじに、、、真剣になれることはだいじですね。
仕事と関係ない趣味を持つと世界が広がりますね。
by TaekoLovesParis (2023-11-08 23:56) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

この前、お正月でしたよね?(笑)もう年末かぁ~~~~と。
ワイン友達も良いですね!
美味しい物を一緒に食べるのは共感の時間ですし、
仕事と関係ないっていうのも、ポイントですよね。


by angie17 (2023-11-09 18:45) 

みち

アクリル・スタンドをテレビで観たことがありますが、、、
流行りの先端ですね!
学生時代や仕事仲間とは違う友達と飲むのって前向きな話しが多いので
楽しいですよね。
by みち (2023-11-09 22:51) 

kuwachan

今やすっかり醒めてしまいましたが(^^ゞ
ひと昔前の韓ドラにハマったクチで
仲間と盛り上がったことを想い出しました(笑)
by kuwachan (2023-11-09 23:46) 

ゆきち

同じ熱量のリアル推し友が近くにいるのはいいですね!
「推し」ができると、機嫌がよくなる、愚痴を言わなくなる、若返る(気持ちが^^;)などとよく耳にしますね♪
利害関係のない気の合うお友達、とても良いと思います^^


by ゆきち (2023-11-10 13:28) 

angie17

>みちさん

私も長年ファンをやっていますが、
アクリルスタンドは昨年、初めて買いました。
ちょっと恥ずかしかったです(笑)
そうなんですよ!基本楽しい話ばかりだし、
お互いを励まし合ったりする関係ですね。
by angie17 (2023-11-10 20:33) 

angie17

>kuwachanさん

分かります~~~そのノリ(笑)
韓国ドラマは台本が練られているので、面白いですよね。
誰かが必ず記憶喪失になりますが・・爆!

by angie17 (2023-11-10 20:35) 

angie17

>ゆきちさん

へぇ~~その3原則(?)面白いですね。
誰かにドヤ顔で言ってみます(笑)
・・・という事は、ゆきちさんも若返っているという事ですね!!
by angie17 (2023-11-10 20:37) 

めぎ

もう忘年会の季節なんですね~
新年会も推し活の皆さんでやるのかな。
by めぎ (2023-11-12 17:26) 

angie17

>めぎさん

日本人は忘年会&新年会が大好きですから(笑)
先日スーパーに『新年の飾り物』が売られていて、
早過ぎっ!と思いました。
by angie17 (2023-11-12 18:39) 

engrid

楽しいことを共有する交友関係、良いですね、
いや、ほんとに良いです、そんな輪があることは
by engrid (2023-11-14 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。