SSブログ

パン・ラヴァー [パンに恋して]

ついこの前まで半袖を着ていたのに、急に床暖が必要になった。

皆さま、体調管理は大丈夫でしょうか?


温かい部屋でぬくぬくしながら飲む、そんな季節到来ですね。


20231111_211756.jpg 20231112_202210.jpg

ワインが好きなので、お米よりパンが多くなります。


アボカドをたっぷり載せたり、トマト&カッテージチーズを載せたり・・

見た目もカラフルで可愛いです。



20231107_195438.jpg 20231109_222058.jpg

『PAUL』の、ツナのサンドイッチも大好きです。


以前は商品札に『アン・シェン・トン』と書かれていたのに、

先日、行ったら『トン』になっていた(笑)


買う人が、オーダー名を言うのが大変だからかな・・・?



シンプルに(オリーブオイル&塩&ドライハーブ)を付けるのも好き。


20231115_191956.jpg

イギリス式の、このキュウリのサンドも大好き!

売っていないから、家で作ります。


本当はもっと薄くて小さいのですが、あれは、プロだから出来るんだよねきっと。




20231109_122113.jpg 20231114_141632.jpg

左は、街の喫茶店で食べた『チキン&野菜サンド』


右は、お馴染みのドトールの『ツナ・チェダー』・・熱々のサンドです。

本当は『クロックムッシュ』が好きだったのに、コロナ中に廃版になりました。

復活してほしいなぁ。




20231115_220347.jpg

おまけ。


実は、BSで放送している、この番組のファン。


アウトドア派では無いのですが、これを見ていると『ぼっちキャンプ』がしたくなる。


冷暖房完備で虫がいなければ、やってみたい(無理ですね。。。。)




nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 12

kuwachan

あまりにも温度差が激し過ぎですよね。
重ね着状態でぶくぶくになっています(^^ゞ
シンプルなきゅうりサンドが美味しそうです。
CAVAと合わせるなんてお洒落ですね^^
by kuwachan (2023-11-16 22:39) 

おと

急に寒くなったと聞きました!床暖房、いいなぁ。。こちらも寒くって、でも電気代が高騰しすぎて暖房を我慢して着ぶくれしています(泣)。キュウリのサンドも美味しそう、そしてカッテージチーズとトマトも美味しそう~♪ぬくぬくしながらワイン、最高ですね^^
by おと (2023-11-17 01:49) 

ちぃ

シンプルなきゅうりサンド、私も自分で作ります!
もちろんきゅうりは大振りです(笑)
by ちぃ (2023-11-17 08:49) 

ゆきち

床暖房は人間も猫もダメにしてしまいますね^^;
床に貼りついて離れられなくなる・・。
アテが何でも飲める方で、おはぎでビールも大丈夫です♪
薄々のキュウリサンド、アフタヌーンティで出て来る上品なヤツですね!
マヨネーズではなくサワークリームなのかな??
美味しいパンが食べたくなりました。
by ゆきち (2023-11-17 11:01) 

angie17

>Kuwachanさん

キュウリサンドって究極のサンドイッチですよね。
キュウリだけって潔い!(笑)
着る服が分からず、毎朝ウロウロしています
by angie17 (2023-11-17 16:14) 

angie17

>おとさん

確かにイギリスで床暖房って聞いた事ない・・(笑)
あの、どこの家にもある白いヒーター懐かしいです。
・・・って、今はそんな時代じゃいないですかね??

by angie17 (2023-11-17 16:16) 

angie17

>ちぃさん

やっぱり?笑。
上品に小さく作りたいのですが難しい。
アフタヌーンティーのサンドの、3倍の大きさです(-_-;)
by angie17 (2023-11-17 16:18) 

angie17

>ゆきちさん

猫も人間もダメになる(爆)たしかに!!
そうそう、アフタヌーンティーの上品なやつです。
諸説ありますが、①か②が多いみたい。
①イギリスは、バター&ワインビネガーを振ったキュウリ
②日本だと、マヨネーズ&マスタード

by angie17 (2023-11-17 16:22) 

TaekoLovesParis

これ見てたら、朝から飲みたくなります(笑)angieさんのワインのお供は、いつも色が綺麗だから、誘われます。ポールのサンドイッチは、
値段が高いけど、美味しいから好きです。パンのハリとボリュームある中身が白ワインに合いますよね。
うすいきゅうりのサンドイッチは白いパン、英国発だからですね。これは、私の場合、自分で作ると美味しくない(汗)
by TaekoLovesParis (2023-11-18 11:00) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

朝から飲んじゃって下さい!笑。
PAULのサンド、ボリュームが有るから満足感があります。
そうそう白ワインに合いますね。
イギリスって美味しい物が少ないイメージですが、
小さなティーサンドは美味しいなぁと思います。
たぶん雰囲気にやられてるだけ(笑)

by angie17 (2023-11-18 19:04) 

みち

パンの名前、短くしてくれるとありがたいです^^
キューカンバーサンドイッチ、懐かしいです。
ロンドンに住んでいた時スーパーマーケットで時々買いました。
キュウリだけ?って最初は思ったのですが、
さっぱりしていて美味しいんですよね~。
by みち (2023-11-20 21:55) 

angie17

>みちさん

パンの名前、フランス語だと特にね・・・笑。
そうそう『キュウリだけ?』って最初はビックリします。
それで美味しいって凄いですよね!

by angie17 (2023-11-21 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。