SSブログ

我が家のリハウス・・引っ越しました [甘辛な日々]

今年6月末・・我が家(分譲マンション)を売りに出したら、1週間で売れた。

そこから諸々が有り、最終ゴールが12月初旬に決まりました。


『5ヵ月以上も時間が有るから』と余裕で構えていて、

物件の内覧にも行ったけど、どれもピンと来ない・・・。


そうこうする内に、買主さんへの引き渡し手続きが迫ってきた。


結果、分譲賃貸に引っ越して→ゆっくり考えることに。



20231122_103652.jpg 20231126_190529.jpg

引っ越し数日前、荷造りを始めると実感が湧いてきた。


最後の晩餐的な写真も、背景がダンボール(笑)



20231126_194327.jpg 20231126_194406.jpg

よく出前をお願いしていた、近所のお寿司屋さん。

引っ越し数日前にも、お願いしました。


前記事でも書きましたが(食べない方がよい食材)が分かったので、

右は、私用にオーダーした『ちらし寿司』です。


20231126_194626.jpg 20231118_200139.jpg

『獺祭・磨き三割九分』 美味しいよ~~~~。


デザートはスタバのケーキ(これ、美味しいです)



20231128_104744.jpg

引っ越し日は、快晴で暖かい日でした。


見慣れたベランダからの景色に、ちょっと寂しさを感じる。



20231128_101207.jpg

私の仕事部屋だった部屋・・・・う~~ん寂しいね。



******************************


20231130_131531.jpg 20231130_111857.jpg

友人から『パッキングは良いのよ。段ボールを開ける方が大変』とアドバイスを貰ったので、

頑張って、当日中に全ての段ボールを空けました!


14:00~荷下ろしが始まり、20:00に段ボール開け終わりました。

21:00 新居で乾杯の図!



この物件は『分譲賃貸』で、最大で5年間の契約です。

その間に『家探し』をするのですが、ここでの暮らしも楽しみたい!


始まったばかりの新生活、またレポしますね。



nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 17

おと

引っ越し、お疲れさまでした^^
当日中に、段ボール全部開けるなんて、すごい!さすが!
ピンとくるお家に出会えるまでの期間限定とはいえ、ここでの新生活も楽しみですね♪レポ楽しみにしています。
by おと (2023-12-04 06:25) 

青山実花

お引越しは嬉しいけれど、
今まで住み慣れたお部屋と
別れるのは淋しいですね。
私も、以前引っ越す時、
涙が出ましたよ^^;

by 青山実花 (2023-12-04 09:12) 

angie17

>おとさん

有り難うございます。
夫と『今日だけ頑張れば、後が楽だよね』と、
片っ端から段ボールを開けました。
細かな仕分けは翌日以降にして、とりあえず(どこかに入れる)
その夜は超グッタリでしたが(-_-;)
by angie17 (2023-12-04 21:31) 

angie17

>青山実花さん

自分で引っ越しを決めたくせに、
前の家を離れるのが本当に寂しかったです。
その内、こっそり見に行こうと思っています(笑)
by angie17 (2023-12-04 21:34) 

kuwachan

お引越し作業、お疲れ様でした。
お引越し当日中に全部の段ボールを開けるって凄いですね。
ワタシはもう何〇十年引っ越ししていませんが、
家の中で部屋を移るだけでも大変だったので
引っ越しすることになったらどうなることやら・・・。
新しいところでの生活も楽しみですね^^
by kuwachan (2023-12-05 01:44) 

ゆきち

お引越しお疲れさまでした。
私は結構引っ越しは好きで、ひとり暮らし中に3回引っ越しました^^
猫は環境変わるのを嫌いますから、もう引っ越せませんが^^;
新生活レポ、楽しみにしています!
by ゆきち (2023-12-05 12:47) 

angie17

>kuwachanさん

有り難うございます。
夫と二人で手分けして段ボールを開けました。
家具は元の家から持ってきたので、元通りに収めて、
どこに入れて良いか分からない物は、適当に・・(笑)
そこから1週間かけて、なんとなく物の置き場が決まりました。


by angie17 (2023-12-05 18:36) 

angie17

>ゆきちさん

有り難うございます。
おぉ~そうでしたか、お引越しを楽しめるの良いですね!
猫さんは新しい環境になれるまで、大変ですものね。
ウチも猫がいた時の引っ越しは、一旦、ペットホテルに預けて、
さりげな~~く新しい家に連れ帰りました(笑)



by angie17 (2023-12-05 18:41) 

みち

お引越しお疲れ様でした。
その日に全部箱を開けてしまうなんて凄い!私は
何か月掛かったかなぁ、もう引っ越しはしたくないです^^;
by みち (2023-12-05 21:40) 

TaekoLovesParis

写真で時々見て、美味しそうと思っていたお寿司屋さんともお別れなんですね。最近、こういう伝統的なちらし寿司の店が減ってますよね。うちのほうでも千代田寿司が元気。
スタバのケーキ、こういうのも出たんですね。おいしそう。
by TaekoLovesParis (2023-12-06 00:15) 

SWEET

お引越しお疲れさまでした。
6時間ほどで段ボールを開け終えるとは、すごいです。
家探しのためのおうちの新生活レポ楽しみにしています。
by SWEET (2023-12-06 10:46) 

engrid

お疲れ様です。お天気が良くて幸いです
開封は、段取り良く後回しにせず、勢いに乗ってです、手荒れにお気をつけくださいね。スッキリ収まるところへ収まって、ほっと一息ですね
by engrid (2023-12-08 00:48) 

angie17

>みちさん

ありがとうございます。
引っ越し業者さんが手際が良くて、どんどん運び入れて、
『どこに置きますか?』と聞いて下さったので、
必死でどんどん開けました(笑)
by angie17 (2023-12-08 14:07) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

あの寿司屋さんは『メシラン東京』に載っていました。
お手軽で良い店でした。
引っ越し先にも良い感じの寿司屋が見つけましたが、
メニュー表を見たら、高くてビックリ(-_-;)
スタバのこのお菓子、美味しかったですよ!ぜひ!
by angie17 (2023-12-08 14:11) 

angie17

>SWEETさん

有り難うございます。
洋服などは、引越し屋さんが専用段ボールを使っていたので、
食器や小物や雑貨だけ自分で開けました。勢いって大事ですね(笑)
by angie17 (2023-12-08 14:13) 

angie17

>engridさん

有り難うございます。
割と最近、引越しを経験した友人のアドバイスが、
『開けるの方が大変だから、ガンバレ!』と言われたんです。
その通りに勢いでバーーーーッと開けました。

by angie17 (2023-12-08 14:15) 

めぎ

日本って、こういう時に頼れる美味しい出前とか外食とかが充実してていいなあ…
by めぎ (2023-12-11 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。