SSブログ

キラキラ表参道で忘年会 [美味しいもの]

今は、あちらこちらに美しいイルミネーションが有るけど、


東京で【年末のキラキラ・・】というと、やはり此処でしょう。


20231210_181833.jpg

ジャ~~ン! THE 表参道! このキラキラが明治神宮辺りまで続いています。


青山通りとの交差点付近はハイ・ブランドのお店が増え、更に華やかになった。




20231210_181332.jpg 20231210_210018.jpg

その交差点に、Christian Dior のポップアップ・ストアが・・。


このゴールドのツリー、すごく大きいです。

正面に立って撮影する人の行列が出来ていましたが、私は横からサクッと撮影。


店舗の壁には大きな蝶々・・・を見つめる後ろ姿は、私です(笑)



20231210_235237.jpg 20231210_205722.jpg

友人2名と、早めの忘年会 @『でんの栞』

以前にも紹介しましたが、居心地が良かったので再訪です。


ビールで乾杯(この店は、スパークリングワインが有りません)


お刺身は、マグロ&カンパチ&ぶり・・・・だったかな?(たぶん)



20231210_205652.jpg 20231210_205734.jpg

『茄子の煮びたし』 優しいお味でした。


白ワインを飲み始めたので、『クリームチーズ&アボカド』和風の味付けです。



20231210_194152.jpg 20231210_221013.jpg

お~~い誰だ?トマトを頼んだのは?(笑)  


『揚げ出し豆腐』は、大根おろしでさっぱりと。


他にも、色々食べた筈だけど、写真が有りませんでした。

きっと喋ってばかり&飲んでばかりだったのでしょう。



3者3様に色々あった1年でしたが、揃って忘年会を楽しめただけでオールOKです!!



20231211_091518.jpg

2人から『引っ越し、お疲れ様!』と、シャンパンとバターサンドを頂きました。


わ~~~~~い!!




[exclamation]『でんの栞』@表参道 → こちらから


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

kuwachan

表参道、クリスマスモードになっていますね!
ディオールはさすがのイルミネーション。
一緒に写っている方もお素敵です^^
とっても嬉しい引っ越し祝いでしたね(^_-)-☆

by kuwachan (2023-12-13 23:29) 

おと

このお店、ほんと美味しそうで良いですね~^^
表参道もディオールもキラキラ♪
一年のお疲れさま会、友達と楽しく集まるのが一番ですね!
プレーンのプレスバターサンドが好きで、見かけると必ず買ってしまいます。
by おと (2023-12-14 01:11) 

青山実花

忘年会の季節ですね^^
お友達と集まって、
とても楽しそうです。
お喋りに夢中だと、
写真を撮るのを忘れちゃうの、
分かります^^

by 青山実花 (2023-12-14 07:29) 

angie17

>kuwachanさん

Diorの顧客でもないので「流石、Dior!」と思った(笑)
人が沢山いたので、恥ずかしくて後ろ姿で撮りました。

by angie17 (2023-12-14 17:03) 

angie17

>おとさん

このお店、落ち着いていて好きなんです。
おじ様率が高いですけど(笑)
『あちらのお客様からです・・』と言われたい(爆)
by angie17 (2023-12-14 17:06) 

angie17

>青山実花さん

このグループでは、私が写真担当なのですが、
話に夢中で忘れてしまいました(-_-;)
今年は忘年会が多そうですね。みんな待っていたのでしょう。

by angie17 (2023-12-14 17:08) 

みち

忘年会の季節ですね。
表参道のイルミネーションは特別感があります☆
by みち (2023-12-15 18:59) 

angie17

>みちさん

我々は日曜の夜に忘年会をしました。
たぶん平日の方が混んでいると思って・・。
表参道はやはり良いですね!
by angie17 (2023-12-16 17:12) 

TaekoLovesParis

この店、angieさんの前の記事で見てたので、予約をして、先週、平日の夜、女3人忘年会でした。私たちの担当は、トルコ人の人。通訳が仕事の友達は、「英語のほうが通じるわ」と英語で話してました。何回も飲み物を頼むので、マネージャーみたいな人が現れ、「お客様、飲み放題コースのほうがお得ですから、次回は」と言われてしまいました。半個室になってるのが気に入りました。教えてくださってありがとう。
今年は、Diorの金ぴかクリスマスツリーが人気なんですってね。私も写真撮りました。
by TaekoLovesParis (2023-12-17 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。