SSブログ

我が家の照明紹介 [甘辛な日々]

引っ越しから、丸2週間が過ぎました。


業者さんや書類関係が全て終わり、ようやく落ち着き、

家の中も整ってきました。



20231209_140501.jpg 20231209_120656.jpg

家具は全て、前の家から持ってきました。


これは伸長式のダイニングテーブル。見えないけど、天板はマーブル模様。

椅子は2色で4脚ありますが、普段はテーブルは小さくしています。


照明器具は持参したのと、新規で買ったものが半々。

ダイニング用は持参(数年前に、フランフランで買ったもの)



20231209_140548.jpg 20231211_153407.jpg

ソファの横のフロア・ライトも持って来ました。

色味は、白系からオレンジ系まで好きなように変えられます。


リビングボードのライトは、新しく買いました。

とはいえ、元々有ったものにソックリ(笑)・・買い替える意味が分からない(単なる気分)



20231208_141805.jpg 20231208_142243.jpg

隣の洋室にはデスクを置いているので、ちょい明るい雰囲気に。

新たにIKEAで買ったのですが、すごく安くてオシャレ。

手触りは紙みたいですが、紙だと燃えちゃうから、きっと違うのでしょう。



寝室のライトは、持って来ました。 木とメタル組み合わせが可愛いです。



20231215_182235.jpg

ようやく、花を飾る余裕が出てきました。


クリスマスツリーにも使われる【ブルー・アイス】の枝。

すご~く良い香りがします。 これ1本なのに、森の中に居るみたい!




20231213_201115.jpg 20231207_191518.jpg

おまけ。

引っ越す前に『美味しいパン屋があると良いな』と思っていたのですが、有りました!


『ワインにあうパン』を扱う店には、スパイスカレーパンが有りました。


イタリアンのデリ&個性的なパンの店には、ボリューミーなクロックムッシュ。

チーズは4種使い、ブルーチーズも乗っていて最高! 既に3回リピートしました。


年末に向けて、色々なお店も発掘したいです。



nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 18

coco030705

インテリア、お洒落ですね。素敵!
【ブルー・アイス】って知りませんでした。お花屋さんで探してみます。
by coco030705 (2023-12-17 00:09) 

TaekoLovesParis

照明器具、いろいろで、インテリア上級編ですね。モダンリビングのセンスで統一され、すてき。
by TaekoLovesParis (2023-12-17 08:59) 

engrid

美味しいパン屋さんが近くにある、とても幸せですものね、クロックムッシュ良いですね、嬉しいお店、
by engrid (2023-12-17 11:21) 

angie17

>coco030705さん

元々インテリアが好きなんですよ~。
価格は抑えて探しました(笑)
ブルーアイス、私も花屋さんに教えて貰いました。
香りが強くて『木』って感じがします!
by angie17 (2023-12-17 15:07) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

引っ越し業者さんに褒められて、良い気分でした(笑)
照明器具も、好きな長さに取り付けてくれるし、
運ぶだけではなく凄くサービスが良いですね。
ビックリしました!

by angie17 (2023-12-17 15:10) 

angie17

>engridさん

パン好きなので、美味しいパン屋さん必須(笑)
前の住まいは近所に有名店があったので、
すっかり下が肥えてしまって・・・。
新しい街の探索も楽しいですね。
by angie17 (2023-12-17 15:12) 

kuwachan

おしゃれな照明ばかりですね。
自分の部屋の電灯を見ながらため息が出ました(笑)
美味しいパン屋さん重要ですよね(^_-)-☆

by kuwachan (2023-12-17 21:04) 

おと

それぞれの部屋の照明、どれもとても素敵ですね~♪うっとり^^
パン屋さん、お気に入りを見つけられて良かったですね!
by おと (2023-12-18 05:32) 

ゆきち

北欧の照明器具は素敵ですよね♪
長い冬、長い夜を家で快適に過ごすための工夫がたくさんあって好きです。
美味しいパン屋さんがご近所にある、これはポイント高いです(#^^#)

by ゆきち (2023-12-18 11:37) 

angie17

>kuwachanさん

ありがとうございます。
飽きっぽい一面があるので、高いものは買いません。
気軽に買い替えできるようネットで探したり・・
Amazonさんのお蔭です(笑)
by angie17 (2023-12-18 16:50) 

angie17

>おとさん

子供時代からパン好きで、
お弁当にサンドイッチを持って行った事もあります。
きっとパン好きは一生続きそう(笑)

by angie17 (2023-12-18 16:52) 

angie17

>ゆきちさん

昭和の子供なので、幼い頃は蛍光灯ばかりでした。
オレンジ色の照明に憧れがあるのかも・・。
家に帰ってオレンジだとホッとします(笑)
by angie17 (2023-12-18 16:54) 

めぎ

素敵な照明ですね~どこかの洋館みたい。
by めぎ (2023-12-18 20:37) 

angie17

>めぎさん

いやいやいや・・・それは言い過ぎ(笑)
アップで撮っただけです~。
by angie17 (2023-12-19 16:05) 

Inatimy

寝室のライト、すごく好みです^^。
引っ越しが多い我が家、天井からの照明って持ってなくて。
美味しいパン屋さんがあるか無いかで、暮らしがすごく違ってきますよね。
by Inatimy (2023-12-19 19:15) 

みち

我が家の照明もフランフランです。お値段の割にお洒落ですよね。
リビングの照明が仕事をするには暗くて、換えようかと思っています。
IKEAも色々ありそうですね、今度行ってみようかしら。
by みち (2023-12-19 23:32) 

angie17

>Inatimyさん

ちょっと北欧っぽいですよね?
ヨーロッパ暮らしのInatimyさんに気に入って貰えて嬉しいです。
天井に取り付けるタイプの物は、前の家に置いてきました。
ぶら下げタイプは、カチッと嵌めるだけなので簡単なんです。

by angie17 (2023-12-21 14:19) 

angie17

>みちさん

わ~い!フランフラン仲間(笑)
デザインが可愛いし使いやすいですよね。
IKEAの照明は初めて買いましたが、シンプルでオシャレです。
電球も『デスク部屋で使う』と言ったら、合うのを探して下さいました。試しに行ってみて下さい。
by angie17 (2023-12-21 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。