SSブログ

「酢重ダイニング」@渋谷ヒカリエ [美味しいもの]

昼間の気温が35度だった。  18時になっても空気が熱い。

歩かなくて良いように・・・と、待ち合わせたヒカリエの中、

「酢重ダイニング」を予約しておきました。

1436883454365.jpg 1436883509309.jpg

キリっと冷えた泡で、カンパ~~イ!  ゴクゴク飲んじゃいます(笑)

初めて食べた「ひたし豆」   

本店が軽井沢にあるせいか、野菜・味噌・豆を使ったメニューが多い。

1436883502372.jpg  1436883487752.jpg

「新鮮野菜のピクルス」・・・彩がキレイなピクルスは、女子好みですね。

「アスパラといんげんの胡桃味噌」・・・胡桃味噌が甘みがあって、美味しかったです。

1436883446709.jpg  1436883462311.jpg

飲み始めて1時間くらいすると、外が暗くなってきました。

窓の外には、東急・東横店の跡地が。  あと何年かすると、渋谷はまた変わるのですね。

「ヒラメのカルパッチョ」・・・お魚の種類は、日替わりのようです。

1436883432283.jpg  1436883438876.jpg

ワインのお代わりをしたので、「味噌チーズ&バゲット」を注文。  これ美味!

そろそろ酔ってきて、なんの魚か覚えていませんが(汗) みりん干しです。

気がついたら、閉店時間でした。  ご馳走様でした!

************

「酢重ダイニング」 → 


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

engrid

蒸し暑いなか、ピクルスに惹かれます
味噌チーズ&バケットも、、、それだけでいいかもです
by engrid (2015-07-15 17:07) 

angie17

>engridさん

汗をかいたせいか、塩&酢&甘味が、
美味しく感じられました。

by angie17 (2015-07-15 19:21) 

luces

渋谷はいつも変わっていますね。
パンと味噌チーズがおいしそうです。

by luces (2015-07-16 07:53) 

angie17

>lucesさん

ほんとに、数年前とは大違い!
ということは、数年後は?
by angie17 (2015-07-16 11:47) 

kuwachan

ヒカリエの中、結構いいお店がありますね。
渋谷駅が非常に不便になってしまったので、どうしてもって時じゃないと降りなくしまいました。
新国立競技場の話で知ったのですが、新しい東急の渋谷駅を設計した方って
例の有識者会議の一員の方だったのですね。
今頃知ったのですが、使い勝手がよくなるようなんとかしてもらいたいです(笑)
by kuwachan (2015-07-17 12:57) 

sean

渋谷がすっかり若者の街(←かつて私も若者だった)になって、行くお店がなくなっていたけど、ヒカリエは大人にも使えるお店がたくさんあって◎だね。酢重ダイニング、行ってみるわ!
by sean (2015-07-17 14:21) 

angie17

>kuwachanさん

たしかに渋谷駅は、東横線もそうだし、
「降りると不便だから、このまま帰ろう」になった人が、
多いと思います。
そんなこんなで、つい駅から直接行けるヒカリエ率が、
高くなってしまいました(笑)
by angie17 (2015-07-18 11:57) 

angie17

>seanさん

酢重は、予約しておくと窓際の席になることが、
多いようなので、ぜひ!
ゆったりした席なので、お薦め。
by angie17 (2015-07-18 11:59) 

baby_pink

渋谷は今年まだ一度しか行ってません^^:
都内に行く機会が減ってしまって電車にもあまり乗ってないです。笑
ヒラメのカルパッチョおいしそう♪
冷えた白でいただきたいナ。
by baby_pink (2015-07-22 12:55) 

angie17

>baby_pinkさん

私も、渋谷は駅周辺だけですね~。
離れると怖い(笑)
by angie17 (2015-07-23 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0