SSブログ

毎日行きたい「365」@代々木公園 [パンに恋して]

ずっと気になっていた「365」@代々木公園(八幡)

あの「デュヌラルテ」の元・シェフがオーナー。

1440049700089.jpg

駅から1分。  路地の奥に、和風の佇まい。

1440049677122.jpg 1440049669979.jpg

パンのケースと、イートインのタウンター席が「コの字」になっていて、お寿司屋さんみたい!

次々と来店するお客様を眺めながら、「クロッカン・ショコラ」を頂く。

一見、チョコチップが載っているだけに見えますが、違いました。

サクサクと小気味良い食感のチップと、その下のチョコクリーム! もう夢心地です(笑)

しかも金箔付き!!  

シェフのお祖父様が輪島塗の職人さんなんですって。 すごいコラボですね!

1440049655725.jpg 1440049644412.jpg

杉窪シェフがプロデュースするお店共通のパン。 「ソンプルサン」

加水100%という、もっちもちで口溶けの良いパンです。

 1440049620909.jpg 1440049598893.jpg

「白こしあん」・・・・あんも自家製とか。 個人的には、あん好きなので少なく感じた(笑)

左の「セイグル40」は、クラストがサクッと噛み切れるし、食べやすい。 これ好き!

1440067734360.jpg 1440049590737.jpg

そのセイグルに、豆腐で作ったディップを載せて、ワインのお供に。

************

カウンターでパンを2個頂き、沢山パンを買って大満足。

朝11時までは、トーストセット or 和食(!)の朝御飯が食べられるそうです。

近所に在ったら、毎日行きそうだわ。  

あ、だから店名が・・・・・「365」?(笑)


タグ:365
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 7

luces

この店はオープンすぐに行きました
引越ししてから代々木上原が遠くなりました。
和風なイメージがありましたが、輪島塗職人の息子さんなんですね。
機会があればまた行きたいです。
by luces (2015-08-21 20:27) 

angie17

>lucesさん

さすがです!
遅ればせながら行ってきましたが、
なかなか良い店ですね。

by angie17 (2015-08-21 21:57) 

kuwachan

お父様が輪島塗の職人って、
朝ドラみたいですね^^
by kuwachan (2015-08-22 10:45) 

ちょろっとぶぅ

覚えておこっと♪
by ちょろっとぶぅ (2015-08-22 21:00) 

angie17

>kuwachanさん

家族の影響って、すごいですよね!
ちなみに、金箔は味は有りませんでした(笑)
by angie17 (2015-08-23 00:52) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

是非!!(笑)
by angie17 (2015-08-23 00:52) 

nakasama

ご無沙汰しております〜!
どのパンも美味しそうな断面。。。
うーん、これを見ちゃったので、きっと今日はセーグル買っちゃいそうです♪
by nakasama (2015-09-04 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0