SSブログ

右京さんになりたい男 [美味しいもの]

1週間ほど前のこと・・・・

朝、夫が「紅茶専門店に行きたい」と言った。

夫は珈琲党なので「どうしたの?」と聞くと、

「右京さんになりたいから」・・・・・・。   「・・・・・は?」

yjimage[7].jpg

はい、この人! [グッド(上向き矢印)]

夫は、テレ朝の「相棒」のファンである。

ドラマの中で、右京さんは専用カップ&こだわりの煎れ方で、

紅茶を飲むシーンが必ずあるのだ。

スコットランド・ヤードで3年、ロンドンでも働いていた・・・・という設定だし。

1455443091325.jpg

仕方がないので(笑) 銀座の「マリアージュ・フレール」へ連れて行った。

ここはフランスのお店なので、右京さんにはどうかと思ったが・・・(笑)

1455443077677.jpg

とにかく紅茶の種類が多い! 200種以上あるんじゃないかな・・。

すご~~~~く迷ったが、「セイロン紅茶」から2種類選んだ。

飲み比べてみると、味わいの堅さや香りが違って面白い。

大きなポットでサーブされるので、3~4杯は飲める。

1455443084828.jpg

大きなケーキは、二人で食べても充分な大きさ。

下の抹茶のクリームが、あまり香りがなくて残念だったけど。

yjimage[7].jpg

さて、1時間ほどお茶を楽しみ、夫に聞いてみた。

「右京さん、紅茶の違い、分かりましたか?」

「全く、分からんな~~」

杉下右京への道は遠かった。 すごく。

***********

[exclamation]「マリアージュ・フレール銀座本店」 → こちらから


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

ラブ

右京さんファン、結構多いですよね。
かわいい(失礼)ご主人です。ラブリー♪
by ラブ (2016-02-15 14:43) 

angie17

>ラブさん

そうみたいですね~。
私は、あまり興味なし・・・笑。
by angie17 (2016-02-15 16:59) 

engrid

あのお話しの感じは、感化されていらしたりは、、、、ないわね
by engrid (2016-02-15 18:04) 

luces

紅茶の味の違いは繊細ですね。
ダージリンのセカンドフラッシュとアッサムのCTCとかで
比べてみたらさすがに分かるかも。
by luces (2016-02-15 19:10) 

kuwachan

パリのお店に行ったことがあるのですが
あまりにもたくさんの香りの紅茶があるので
何が何だか分からなくなりました(^^ゞ
紅茶を飲む資格なし?(笑)
by kuwachan (2016-02-15 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、そういう設定なのでやすね。
水谷豊さん 素敵でやすよね、志の輔さんにもちょっと似てやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-15 21:32) 

チョコローズ

右京さんになりたい!を実践してしまうなんて、可愛い。
私も相棒ファンなので、気持ちは分かりますが
紅茶は奥が深く私にはとても難しいです。
ちなみに私は右京さんが使うティーカップがどこのブランドかいつも気になります。
by チョコローズ (2016-02-16 00:13) 

angie17

>engridさん

話し方どころか性格も間逆です(笑)
by angie17 (2016-02-16 12:40) 

angie17

>lucesさん

さすが、紅茶もお詳しい!!
by angie17 (2016-02-16 12:42) 

angie17

>kuwachanさん

いやぁ、メニューが多すぎて字が小さいし(笑)
読むのが面倒になりましたわ~。
by angie17 (2016-02-16 12:44) 

angie17

>ぼちぼちぼちさん

志の輔さん・・・?(笑)

by angie17 (2016-02-16 12:45) 

angie17

>チョコローズさん

ティーカップに目がいくとは、さすがです!

特命係の部屋には10種ほど、カップがあるらしいです(笑)
NARUMI 、ノリタケ・・とか。

by angie17 (2016-02-16 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0