SSブログ

生で美味しいゴマ油 [おウチご飯]

私は、家で【揚げ物】は一切しないので、揚げ油を持っていない。

近年、オメガ3 とか、健康志向のオイルも色々あるが、

一番好きなのは、オリーブオイルで、炒め物用と生食用を持っている。

1452257179447.jpg

太白のゴマ油も好きだが、この【生で味わうゴマ油】にハマッている。

1452257171191.jpg

茹でたキャベツに、寿司酢とゴマ油を掛ける。

すんごいシンプルだけど、どんどん食べてしまう美味しさ。

1454229236031.jpg

今が旬の、ちぢみ菜・・・・・・キレイな色ですね~。

寒い中、頑張った感がするよ(笑)

1454229249221.jpg

エノキと合わせて、味付けした長芋をかけて、レンジで2分半。

あっと言う間に、グラタン風に!

この熱々の上に、ゴマ油・・・・

う~~ん、これも美味しい。

1454311724073.jpg

茹で海老 & きゅうり & シソ。

レモン・ドレッシングと、ゴマ油少々・・・・・。

お酒が進みますわ。

1454229255673.jpg

はい、今夜も飲みますわよ~~~。


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 10

TaekoLovesParis

「生で味わうゴマ油」、初めてきいたけど、茹で野菜に合うのね。冬場に重宝しそうですね。紀伊国屋とかの大きなスーパーなら売ってるのかしら?
by TaekoLovesParis (2016-02-04 21:11) 

angie17

>Taekoさん

はい、野菜にも合います。
お酢やビネガーと相性が良いようです。
私は普通のスーパー(笑)で買いましたよ~。
by angie17 (2016-02-05 13:51) 

チョコローズ

食べてみたいな~私も探してみます!
by チョコローズ (2016-02-05 21:52) 

kuwachan

九鬼からこんなゴマ油が出ているとは知らなかったです。
フツーのゴマ油で済ませていました(笑)
私もお酢にオリーブオイルって一番多いパターンです^ ^
by kuwachan (2016-02-06 09:32) 

angie17

>チョコローズさん

割と最近、買ったものなので、
きっと色々なお店で売っているのでは?と思います~。

by angie17 (2016-02-06 13:42) 

angie17

>kuwahanさん

新製品なんですかね?
私も偶然見つけて買ったんですよ~。
さっぱりしていて美味しいです。
by angie17 (2016-02-06 13:44) 

coco030705

こんばんは。
先程は拙ブログをご訪問いただき有難うございました。
angie17さんはとてもグルメでいらっしゃるようですね。
↑の【生で味わうゴマ油】を私も探してみます。お酢と合うとは
思いませんでした。ぜひ試してみます。

by coco030705 (2016-02-08 22:18) 

engrid

長芋かけて、そのレシピいただきます
うちもごくシンプルに、サラダ
ごま油も好きよ、生で味わうも、ゲットしてきます
by engrid (2016-02-09 17:35) 

angie17

>coco030705さん

ご訪問有り難うございます!

cocoさんのブログに、気になっていた映画が載っていたので、
拝読させて頂きました。  また、お伺いしますね。
by angie17 (2016-02-09 18:46) 

angie17

>engridさん

年齢とともに、どんどん、
サッパリしたものが好きになります(笑)


by angie17 (2016-02-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0