SSブログ

ポルトガル料理@四ツ谷 [美味しいもの]

友人から、「美味しいポルトガル料理がある」と聞き、行ってきました。


「マヌエル・カーザ・デ・ファド」@四ツ谷。


四ツ谷駅から、徒歩2~3分・・・・大通りから1本入った静かなビルの地下にありました。


1496756736496.jpg


大きな旗が、目印です。



1496756907190.jpg


店内に一歩足を踏み入れると、大きなタイル壁画が!!


ちょっと旅行にでも来た気分になります。


時々、ポルトガルの民衆歌謡である、「ファド」のライヴが有るそうです。


1496756743626.jpg


まずは、スパークリングで乾杯!!


後ろには、ポルトガルのオリーブオイルが、写っています。


1496756750630.jpg


「干しタラの、コロッケ」


これはポルトガルの伝統的な料理だそう。


干しタラの塩気だけで作ってあるそうで、サッパリと美味しかったです。


1496756757421.jpg


「北海タコと、パプリカのサラダ」


マリネした玉ねぎや、何かの葉っぱ(笑)で、爽やかな味でした。


1496756786023.jpg


「南蛮漬け」


これ、お酒が進むやつですね~~~。


1496756802791.jpg


そして、名物のシーフードの鍋、「カタプラーナ」


この後、一人ずつに、綺麗にお皿に盛りつけて出てきました。


お出汁も美味しく、このスープだけでワインが飲めます((笑))



沢山、飲んだせいか、お肉やご飯にまでたどり着けませんでしたが、


全体的に、食材も味も日本人好みで、


すっかり、ポルトガル料理のファンになってしまいました。




[exclamation]「マヌエル・カーザ・デ・ファド」(渋谷、丸の内、高輪にも店舗あり)→こちらから



nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 4

engrid

干しダラのコロッケ
南蛮漬け、、親近感があるわ
気取ってない感じですね
by engrid (2017-06-07 17:33) 

angie17

>engridさん

旅行先としても人気があるんですってね。
知りませんでした~。

by angie17 (2017-06-07 18:38) 

kuwachan

ポルトガル料理のお店、行きたいです!
2年前に行った旅行を思い出します。
日本人の口に会うお料理なんですよ。
ほしだらのコロッケもちろん食べました。
みんなお代わりしていました^ ^
by kuwachan (2017-06-09 12:12) 

angie17

>kuwachanさん

初めて食べたのですが、美味しかったです。
ほんとに、日本人好みですよね~。
コロッケも、最高でした!
by angie17 (2017-06-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0