SSブログ

初めての【シェフズ・テーブル】@TRUNK [美味しいもの]

レストランの中にあるという【Chef's Table】、行ってみたかったんだよね~~。


神宮前に、この5月に開業した「TRUNK Hotel」


とても小さなホテルですが、バンケット・ルームや、カフェ、レストランもある。


ソーシャライジング(人、物、事を繋ぎ、新しい社会的価値を生み出す)がテーマで、


感度髙い系の人が、集まっているとか・・・。


1499789998422のコピー.jpg


こんな外観です。


1499790209325のコピー.jpg 1499785183431.jpg


さて、レストランの奥にありました。   一日一組だけの、「シェフズ・テーブル」が!


マジで、キッチンが目の前だよ~~~~~~。


作っている音や、香り、すごい臨場感です。



1499785176734.jpg 1499785117784.jpg


スタートは、「昆布締めシマアジ、ホウレン草のソース、ゆず胡椒のソルベ」


茶色い粉は、カカオです。


冷たいソルベを載せて食すのが、面白かったです。


酒好きだとバレてしまい、2杯目から倍量が注がれました(笑)


1499785145696.jpg 1499785169294.jpg


2品目は、「フォアグラのソテー、パパイヤのソース」です。


私はお肉がNGなので、「手長海老とホタテ、パパイヤのソース」を頂きました。


半生の海老が、トロっとしていて美味でした。



1499785124061.jpg 1499785130462.jpg


お魚料理をはさんで、 4品目の「牛フィレ肉、ベアルネーゼ・ソース」


ベアルネーゼって、何ですかね?(笑)



私は、魚の後に、もう1品、魚でした(汗)  


「甘鯛のウロコ焼き」です。  ナイフを入れた時に、バリッという音が良いですね。


この辺りから、もう酔ってきまして、ソースの説明は忘れました。




この後、チーズで少し飲み、デザートも頂きました。


************************


シェフが話してくれるとか、そういうサービスは有りませんでしたが、


(そういう時も、あるのかもしれませんが)


スタッフさんがキビキビと働いている様子を見るのは、


何か特別感があって、楽しかったです。



他のレストンランの「キッチン」にも、行ってみたくなりました。




[exclamation]「TRUNK kitchen」 → こちらから 


タグ:TRUNK Kitchen
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 14

kuwachan

1日1組ですか~~!
特別感たっぶりですが、
お値段が気になります(^^ゞ
by kuwachan (2017-07-13 20:00) 

luces

お肉もお魚も盛り付けがきれいで美味しそう。一杯目で見抜くとは流石です
by luces (2017-07-13 22:30) 

チョコローズ

半生の海老が美味しそうですね。
行きたい!でも1日1組は怖いな。勇気が出ないです。
by チョコローズ (2017-07-14 01:04) 

angie17

>kuwachanさん

実は。御馳走になったので、
詳しい料金は分かりませんが、
コース料理は1万円だったかと・・・。
お席料があるのかも・・・・です。
by angie17 (2017-07-14 13:11) 

angie17

>lucesさん

他の人より飲むスピードが速かった(笑)みたい。
見抜く力は、流石ですよね~。
by angie17 (2017-07-14 13:13) 

angie17

>チョコローズさん

気取った感じではないので、
とてもラフに楽しめましたよ~。
機会があれば、ぜひ!
by angie17 (2017-07-14 13:14) 

engrid

キッチンで
なんというか、臨場感が半端なく
目で見る楽しみ、音友かな、、プラス匂いね

by engrid (2017-07-14 18:00) 

YOU

すごーい!
特別感ハンパないですね

ベアルネーゼ 気になたので
調べちゃいました。

澄ましバターとエストラゴン、
エシャロット、卵黄、セルフィーユと
酢をとろ火で煮詰めて作られるソース
フランス料理の伝統的なステーキソース
だそうです。
バター風味のマヨネーズ??(^^;)
by YOU (2017-07-15 13:21) 

angie17

>engridさん

短歌にして下さって、有り難う~~!
by angie17 (2017-07-15 17:13) 

angie17

>YOUさん

調べて下さったのですね!
有り難うございます!!
なんか、良さげなソースですね(笑)

自分の食べた魚のソースは、酔っていて不明(あはは)
by angie17 (2017-07-15 17:15) 

ぼんぼちぼちぼち

一日一組でやすか。さすがにどれも美味しそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-15 21:49) 

TaekoLovesParis

お魚料理だけで、こんなにバリエーションがあって、シェフに実力あり、ですね。ワインを倍量入れてくれるとか、酔って、この辺りから説明忘れ、なんていうのが、よーくわかって、にんまり笑えました。新しいお店なんですね。行ってみたいです。
by TaekoLovesParis (2017-07-16 08:36) 

angie17

>ぼちぼちぼちさん

はい、素直に美味しかったです!
by angie17 (2017-07-16 12:47) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

レストラン&カフェのエリアも、ステキでしたよ。
キャット・ストリートや明治通りから近いので、
機会があれば行ってみて下さい~。
by angie17 (2017-07-16 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0