SSブログ

魚が食べたい~~「魚真」@銀座 [美味しいもの]

学生時代からの友人と、まぢ飲み@銀座。


二人とも肉が苦手なので、「魚の美味しい店」へ。


1500343684321.jpg 1500343642569.jpg


私は、お仕事アフターだったので、まずはビールをゴクゴク・・・・。


そして、白ワイン。


「キャベツ・サラダ」のトッピングは、何かのカリカリ(笑)


めっちゃ、美味しいサラダなのです~。



1500343677248.jpg 1500343608068.jpg


この店、お刺身がとにかく新鮮!!!  


写っていないけど、薬味もたっぷり添えてあるのが嬉しい。



「海の日」のサービスで、「鯵の塩焼き」が半額なっていました!


二人で一匹づつ、頂きましたよん。



1500343634940.jpg 1500343627835.jpg


「稚鮎の天ぷら」・・・・途中まで食べてから撮影したので、少なめ(笑)


「モロコシの、揚げ物」・・・・なんか、夏っぽい。


1500343669172.jpg


「モロヘイヤと、茗荷のおひたし」


******************



たっぷ飲んで、喋りまくり、すっかり良い気分になり、


お互いに、写真撮影などしてキャッキャッしていたら・・・・・・


1500352200521_edited-1.jpg


店員さんが、「天つゆ」をカウンターに置き損ねてしまい、


私の膝に、ザバ~~っと(汗)


私は酔っていたせいで、ヘラヘラと「大丈夫~、気にしないで~~」と。



しかし、帰りの電車の中で、ふと気付いた。


「アタシ・・・・しょっぱい臭いがする」・・・・・(汗)))))




[exclamation]「魚真」銀座  → こちらから


タグ:魚真 銀座
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

Inatimy

カリカリがメインだと思っていたら、これ、トッピングだったとは^^;。
天つゆ、洋服のシミになったりしなかったかしら・・・。
by Inatimy (2017-07-21 22:40) 

TaekoLovesParis

<酔っていたせいで、ヘラヘラと「大丈夫~、気にしないで~~」>→これ、よくわかります(笑)。酔ってると楽しいから何でも許せちゃうんだけど、少し酔いがさめてくると、「あれっ?」と徐々に我に帰る。
このお店、よさそうですね。魚好きの友達とBunkamuraに行った帰りは、「渋谷店」が使えそうです。
by TaekoLovesParis (2017-07-22 10:01) 

kuwachan

またまた銀座で美味しそうなお店!( ..)φメモメモ
ワインもあるのね^^
by kuwachan (2017-07-22 10:50) 

チョコローズ

天つゆの受難でしたね。しかもしょっぱい臭いがするって・・・
案外回りも気が付かなかったりして。
臭いとともに記憶に残るお店ですね。銀座だし、メモしました!
by チョコローズ (2017-07-22 12:22) 

angie17

>Inatimyさん

そうなんですよ!
下のキャベツと混ぜると、立派なキャベツサラダになるんです。

by angie17 (2017-07-22 19:09) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

あ、そうそう!渋谷店もあります!

魚はガラスケースの中から選んで、
料理方法も指定できますよ~。
by angie17 (2017-07-22 19:10) 

angie17

>kuwachanさん

日本酒もあるし、いろいろ楽しめます。

2人ならカウンターをお勧めします。
テーブル席だと、ちょっと煩いかも~。
by angie17 (2017-07-22 19:16) 

angie17

>チョコローズさん

友人から、
【怒らず、サラッと流して見事だった】と言われたけど、
こぼれた後では、どうも出来ませんからね~(笑)

by angie17 (2017-07-22 19:17) 

engrid

カリカリ、なにかしら、、、お魚新鮮はいいよね
お肉もいいけど、、お魚も、、天ぷらとか焼き物とかいいなぁ〜〜^

by engrid (2017-07-28 17:35) 

angie17

>engridさん

カリカリは、
たぶん湯葉の千切りを揚げたものかと・・。
想像ですが(笑)
by angie17 (2017-07-29 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0