SSブログ

記念日ご飯 [美味しいもの]

今年の夏は、雨が多いですねぇ。

お肌はしっとりするから、まぁ、いいけど(笑)



この夏、夫が健康診断に引っ掛かってしまい、

帰国のタイミングで、大きな病院で精密検査をしてもらった。


幸い「あまり心配しなくて良い」と言われ、ホッとしました。


1502972376378.jpg

安心したのと、結婚記念日が近いこともあり、お祝いしました。


軽いコースが気に入り、時々伺う「ザ・ロビー」@ペニンシュラホテル。



1502972383130.jpg

ここ、パンがすごく美味しいんですよ~~~~。


地下のブーランジェリーでも買えます。



1502972390018.jpg

まずはアラカルトの「ガーデンサラダ」を二人でシェアしました。


ドレッシングが選べたので、バルサミコ・ドレッシングで。



1502972396859.jpg

ここからは、プリフィクスのコースを頂きます。


「ヴィシソワーズ・スープ」


器もスープも白いので、よく分かりませんねぇ(汗)



1502972437800.jpg


ここで、スタッフさんが「フレッシュなお花に替えますね」と、

お花を交換してくれた。


・・・・・・なぜ、このタイミング?(笑)


席に着く前でも、良かったんじゃないの??



1502972403468.jpg

夫も私も、お魚にしました。


鯛のポワレと、奥は白魚を揚げたもの。


白魚の下には、オカヒジキが敷かれていて、和風の感じ。

鯛の下は、ナスのカポナータです。



1502972444369.jpg


事前に「記念日ご飯」と伝えておいたので、


デザートにはメッセージが書かれていました。


こういうの、ちょっと恥ずかしいけど、やっぱり嬉しいね。




[exclamation]ザ・ロビー →  こちらから 



nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 18

kuwachan

ご結婚記念日おめでとうございます!
ご主人様もお医者様から心配することはないとのお墨付きを頂いて
本当に良かったですね。
キンキンに冷えた白ワイン(?)のお味は格別だったことでしょう^ ^
お花は席に着く前に変えて貰いたかったですよね(笑)
by kuwachan (2017-08-18 17:55) 

engrid

素敵
さり気なく心遣い、気恥ずかしいけれど嬉しいよね
記念日だもの、大事なね、、
お二人で、ウフフね
by engrid (2017-08-18 17:59) 

Inatimy

ご結婚記念日おめでとうございます♪
お二人一緒のいい時間〜^^。 お花の交換も、メッセージも嬉しいですね。
by Inatimy (2017-08-18 20:17) 

TaekoLovesParis

ご主人様、おおごとでなくてホッとしましたね。
お花の交換、これ見よがしにするのが中国的?あなた方2人のために代えますねって。日本的だったら、さりげなく、席につく前だと思うけど。
花粉とか飛ぶかもしれないのに。
アラカルト+プリフィックス、上手い使い方ですね。
最後になっちゃったけど、結婚記念日、おめでとうございます。
by TaekoLovesParis (2017-08-18 22:25) 

angie17

>kuwachanさん

夫の体については、すごく心配しましたが、
現時点では大きな心配はなく、ひと安心です。
花のタイミング・・・微妙でした(笑)
by angie17 (2017-08-18 22:37) 

angie17

>engridさん

お祝いされると、恥ずかしい感があり、
でも、放っておかれるのは嫌(笑)
by angie17 (2017-08-18 22:39) 

angie17

>Inatimyさん

レストランに行く前、少し迷う・・。
何のために行くのかを伝えるべきか。
日本人的な発想ですかねぇ?
by angie17 (2017-08-18 22:40) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

そうなんですよ!
わざわざ食事中に来るんですよ~。
アピールなんですかねぇ。
ま、嫌な気はしませんが、ちと微妙(笑)

by angie17 (2017-08-18 22:42) 

チョコローズ

ご結婚記念日、おめでとうござます。
旦那様の体調もひと安心なご様子で何よりです。
健康でないと美味しいものも美味しく頂けないですものね。
食べることは生きることだ!いつまでも健康に美味しく頂きたいですね。
あ~私もお祝いされたりとか、恥ずかしすぎて苦手です。
でもほっとかれるほうがもっと嫌ですね。
by チョコローズ (2017-08-19 01:56) 

luces

おめでとうございます
もうすぐ健康診断なので心配です
by luces (2017-08-20 11:01) 

angie17

>チョコローズさん

健康な人だと思っていたので、
かなりビビりましたが、ひと安心しました。
健康管理って大事ですね!

私も記念日とか、恥ずかしいけど構ってほしい(笑)
この微妙な乙女心。
by angie17 (2017-08-20 15:52) 

angie17

>lucesさん

健康診断、絶対受けてくださいね。
うちの夫は2年間受けておらず、驚く結果に!
健康第一です!

by angie17 (2017-08-20 15:56) 

テリー

私も、人間ドックにひっかかって、1年半、受けていません。やっと、受ける気になりました。
by テリー (2017-08-21 19:34) 

angie17

>テリーさん

はい、受けてくださいね。
ある程度の年齢なると、やはり気になりますね。
by angie17 (2017-08-22 19:04) 

ぼんぼちぼちぼち

結婚記念日おめでとうございやす。
ご主人、一安心で何よりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-08-27 21:26) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

有難うございます!
少し安心しました~。
by angie17 (2017-08-31 19:20) 

nachic

結婚記念日おめでとうございます。
安心して、美味しいものを食べたいですものね。
健康診断って面倒なので、しばらく受けてないけど、そろそろ受けなくちゃ!と思いました^^。
by nachic (2017-09-02 23:41) 

angie17

>nachicさん

検査ってやはり大事ですね。
自覚症状がない場合は、特に。
ぜひ、お受けになって下さいね!

by angie17 (2017-09-16 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。