SSブログ

IKEBUKUROパン祭り [パンに恋して]

パン祭り・・と聞いて、何を想像しますか?

「ヤマ☆キ 春のパン祭り」?(笑)


1521797251479.jpg


てな訳で、行ってきました。 IKEBUKUROパン祭り@池袋東武。


全国から人気店が集まるということで、TV取材も入っていました。


まずは、午後2時からの数量限定販売コーナーへ。


1521797320439.jpg 1521797326778.jpg

「パーラー江古田」@江古田の、(カシューナッツと黒コショウ)


このパンは、良い顔してますねぇ~~~。


私はこういうパンが大好きです♡


ずっしりと重く、中身もぎっしり!

ナイフでカットする時に、ふわ~っと黒コショウの香りがします。


1521797333222.jpg 1521797353072.jpg

「ベッカライ徳太朗」@たまプラーザの、(豆カレーパン)


以前、たまプラの店舗まで買いに行ったことがありますが、


マフィン生地&超スパイス豊かなカレーで、大人のカレーパンです!



1521797279915.jpg 1521798122129.jpg

「空と麦」@恵比寿の、(黒豆ぱん)


かぼちゃを練りこんだ生地に、丹波の黒豆がたっぷり!


色もきれいですね。


1521797313164.jpg 1521797273411.jpg

左は、同じく「空と麦」の、(ゴルゴンゾーラ)


チーズの香りがする、大人のパンですね。


ワインと一緒に、頂きたいです~~。



右は、「ラ・パナデリーナ」@北海道・札幌市の、(田舎風ちぎりパン)


2分位トーストすると美味しいですよ・・・と店員さんが教えてくれました。


1521797259710.jpg 1521797266028.jpg

パン以外のものも、色々販売していました。


「ドレッシング・シスターズ」@鶴川の、(れもん胡椒)


有機レモンのみを使い、塩と辛みの味付け。


色々な料理に使えそうだし、330円という可愛いお値段(笑)


***************************


他にも買いたいパンがあったので、再訪しようかな~。


11時からや、14時からの限定販売など、時間差攻撃ですが、

調べていかなくても、それなりに楽しいです。



[exclamation]池袋・東武百貨店で、~3/27まで。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

Inatimy

黒豆がみっちりパンの中に♪ これは嬉しい。
れもん胡椒、鶏肉や白身魚にも使えそうで良いなぁ^^。
by Inatimy (2018-03-23 20:21) 

angie17

>Inatimyさん

レモン胡椒は、まだ味見しかしていないのですが、
店員さん曰く「何にでも使える」と(笑)

by angie17 (2018-03-23 21:30) 

TaekoLovesParis

パーラー江古田のパン、って時々、評判をきくので、火曜日まで、ですね。行けるようがんばります。
by TaekoLovesParis (2018-03-25 13:07) 

kuwachan

黒豆パンって最近の流行なのかしら?
近所のパン屋さんでも売っていて、思わず買っちゃいました^^
by kuwachan (2018-03-26 12:42) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

私も最終日に再訪しようかと・・笑。
お互いに、行けるように頑張りましょう!
by angie17 (2018-03-27 11:58) 

angie17

>Kuwachanさん

どこが最初に始めたのか分かりませんが、
確かに黒豆パンは、よく見かけますね~。

by angie17 (2018-03-27 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。