SSブログ

ワインのお供、フルーツ系つまみ [おウチご飯]

食事をしながら飲んでいて、

「お腹は一杯~~、でも、もう少し飲みたい~~」って、ありますよね?


1539607479114.jpg

あるあるあるあるあるあるあるある~~~~~~~!



1539606675708.jpg 1539606681812.jpg


そんな時・・・・バルミューダ君が、何かを焼いています。


「リンゴ&ブルーチーズ&はちみつ」の最強コンビ!


調理時間・5分! 超簡単! 美味!!


家中に(良い香り)が、漂います。

そりゃそうだよね、ブルーチーズ焼いてますから・・・笑。


1539593790182.jpg


では、焼かないバージョンもどうぞ。


これはこれで、美味しいですよん。


1539593796677.jpg


こちらは、「柿の白和え」です。


豆腐の水切りに失敗し(汗)ちょっと水分が多め。


味噌&砂糖&塩で、味付けました。


1539593784179.jpg


栗の甘露煮(市販品)を切って、カッテージチーズと合わせました。


デザート感覚で、飲みのラストにピッタリ!


1539807160252.jpg


PCで映画を見ながら飲んだりして・・・・


秋の夜は、更けていくのでありました。




nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 8

coco030705

どれもこれも、おいしそうなおつまみですね!ワインにもピッタリな感じ。すすみますね~。私は、栗の甘露煮にカッテージチーズのおつまみが食べたくなりました。家で作ってみます。

by coco030705 (2018-10-18 19:23) 

angie17

>coco030705 さん

栗を甘く煮たのって、和の感じですが、
こうするとワインにも合います~。
是非、お試しを~~。
by angie17 (2018-10-19 14:15) 

Inatimy

ちゃんとおつまみを作られるところがすごい。 しかもお洒落な品♪
我が家は、熟成3年ほどの古いゴーダチーズをカットするだけ・・・。
いや、カシューナッツやクルミ、出してくるだけの時も^^;。
by Inatimy (2018-10-19 20:35) 

angie17

>Inatimyさん

お酒だけ・・を飲めないタイプなんです~。
保存がきくチーズは冷蔵庫に入れていますが、
ナッツだけチョコだけの日も、ありますよん!


by angie17 (2018-10-19 22:32) 

nachic

ワインにぴったりのオシャレなおつまみばかり。
流石です^ ^。
by nachic (2018-10-21 14:29) 

angie17

>nachicさん

いえいえ、とんでもございません~。
手抜きツマミ・・・とも言います(笑)
by angie17 (2018-10-21 18:14) 

TaekoLovesParis

リンゴに、栗に柿、秋ならではのものばかり。季節のおつまみですね。更けてゆく秋の夜長にぴったり。さすがセンスのangieさんのセレクト。
by TaekoLovesParis (2018-10-21 18:42) 

angie17

>TaekoLoveParisさん

実は、酸っぱい果物が苦手でして、
パイン、グレープフルーツ、ミカン、たまにブドウもNG.
そんなこんなで、
ツマミなる果物しか、家にないんです・・笑。
by angie17 (2018-10-22 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。