SSブログ

夫に任せてみた件 [おウチご飯]

5月末から、ずっと日本にいる夫・・。


本来、海外にいるべき人間が日本にいるので、

出社しても、お暇な時があるらしいです。


私が仕事の日に「夕飯、作る? 任せるから」と言ったら、

妙に嬉しそうに「えぇ~~~??」と答えました。


20201019_155831.jpg

前記事に書きましたが、最近、餃子作りにハマった私。

何回もそれを見ていたので、どうやら覚えたようです。


私が帰宅したら、焼く直前でした。

今回は(もち粉入り小麦粉)の皮を使用とのこと。

はい、大変よく出来ました[かわいい]


20201009_223856.jpg

別の日・・・・スパイシーな香りがするな~と思ったら、

「ジャワカレー」のルーを使ったカレーでした。


具は、すりおろしたタマネギと、煮溶けたニンジンだけ(汗)

ただの黄色いドロドロだったので、

レンジでチンしたジャガイモ&しめじ、プチトマトを投入しました。


あ~~~~びっくりした~。


20201009_190804.jpg 20201011_192758.jpg

付け合わせのサラダは、私が作りました。


「大根おろし入りのサラダ」と「セロリ&白菜の芯&レモンのサラダ」

レモンは皮をむいて、小さめに切ってあります。



20201017_184344.jpg 20201017_184433.jpg

つい先日「タコを切って」とお願いしたら・・・・きゃ=======っ!!


スライスしてあるのですが、再度、くっつけてあるの[あせあせ(飛び散る汗)]

キュウリで触角を付けて「ジブリの映画に出てくるヤツ」だそうです。


「食欲が湧かないから、どうにかして」と言ったら、

右のように飾りを足されました。



・・・・・・・・・・・・・




タコのカットは、もう2度と頼みませんっ。


nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 14

まりっぺ

あのぅ・・・こういうユーモア大好物です(^^♪
ジャンジャン、お願いしてください。
傑作を集めた写真をお願い致します。
by まりっぺ (2020-10-19 19:56) 

angie17

>まりっぺさん

インスタの、ストーリー的なネタですが、
リアルな話で困っております(笑)
by angie17 (2020-10-19 22:14) 

Inatimy

餃子の並べ方が、またいいなぁ。バラの花みたいだ^^。
by Inatimy (2020-10-20 05:31) 

angie17

>Intimyさん

これねぇ~前に私が教えたの(笑)
そういうところだけ忠実。
by angie17 (2020-10-20 11:17) 

ゆきち

確かにジブリだ~(#^^#)
こういうセンスは好きです♪
どうにかして、とお願いしても基本コンセプトは変えずに装飾で誤魔化す?ところがツボです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-10-20 13:11) 

ちぃ

すりおろしたタマネギと煮溶けたニンジン「だけ」のカレーとか
ジブリ風タコのブツ切とか!!
ネオ・ヌーベル・キュイジーヌかしらー (≧艸≦)
そっかー。これらの斬新なお料理は2度と見られないんですね。
ちょっと残念かもです(≧▽≦)
by ちぃ (2020-10-20 15:29) 

angie17

>ゆきちさん

もうね、どこから食べていいのやら・・
by angie17 (2020-10-20 15:30) 

angie17

>ちぃさん

確かに、斬新から普通になったら面白くないですね(笑)
夫の料理の腕が上がらないことを願っています。
あはは・・・!
by angie17 (2020-10-20 15:36) 

kuwachan

お食事の時間が楽しくになりそう!
どんどん作って貰って公開してください^^
by kuwachan (2020-10-20 21:24) 

angie17

>kuwachanさん

意外すぎて、そういう意味では楽しいのですが、
マジでビックリします(汗)
今後も機会があれば、夕飯をオーダーしてみますね。
by angie17 (2020-10-20 22:44) 

TaekoLovesParis

わぁ楽しい、ジブリの、、ナウシカの芋虫、発想がいいなぁ。
カレー、、玉ねぎのすりおろしって凝ってますね。でも、2種類の野菜のカレーとは(笑)
by TaekoLovesParis (2020-10-22 00:06) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

ジブリは良いのですが、
私は虫や爬虫類が、とっても苦手なんですよ。
ぎゃ~~~と叫びました(笑)
カレーも斬新過ぎてビックリです。
by angie17 (2020-10-22 12:57) 

nachic

ホント、ぎゃ〜って感じだけど、楽しい♪
旦那様は具の入ってないカレーがお好きなのかしら?
アイディアたっぷりなお料理、毎日が楽しいですね。
by nachic (2020-10-22 15:57) 

angie17

>nachicさん

でしょ?もうビックリですよ。
カレーは、思い付いて作ったものの、
冷蔵庫の野菜を把握していなかったみたい(笑)

by angie17 (2020-10-22 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。