SSブログ

体質が変わったのか? [健康 Health]

前記事の『人生初・手術体験記』では、沢山の励ましのお言葉を頂き、

本当に有難うございました!


お陰様で、退院して2週間が過ぎて、日に日に回復しています。

家事&買い物は完全にひとりで出来ますし、近場への電車移動もOK!


20210116_163758.jpg

体にメスが入ったからなのか、臓器を摘出した影響なのか、よく分かりませんが、

滅多に食べなかったアイスクリームを、無性に欲するようになりました。


ハーゲンダッツは美味ですが、約300kclと高カロリーなので、

カロリーが約半分のレディーボーデン(懐かしいっ!)や、

カロリーが3分の1以下の「SUNAO」を常備して、毎日食べています。


これって『体質が変わった』ってヤツですかねぇ??


20210116_130249.jpg 20210112_131808.jpg

最近の家ランチでハマっているのが、リコッタチーズ・パンケーキ(市販品)


トースターで温めて、フルーツ&ヨーグルトやアボカド&ハチミツを添えて。

奇麗だしまぁまぁ美味しいので、テンションが上がって療養中であることを忘れる(笑)


20210118_191747.jpg 20210108_194242.jpg

ハムサンドを作ったつもりが、野菜サンドにしか見えない(汗)

野菜好きだと、こうなるよね~~~~~。


右は、夫のリクエストの「カルボナーラ」

ソースは市販品ですが、鍋で温めてちょっとアレンジする程度。

それでも十分に美味しいので、最近のパスタソースって優秀ですね!


20210112_081545.jpg 20210110_195100.jpg

ところで・・・・

今はお酒が飲めないので、夕飯がちょっと寂しいんですよ。


そこで、気分だけでも・・・と考えたのがこれ!

炭酸をシャンパングラスに入れて、レモンを浮かべると、

なんだか飲んでいる気分になります~~!


これで、ゆっくりと食事ができるので気持ちも落ち着きます。


夫には「そこまでして気分を味わいたいのか?」と呆れられていますが、

お酒Loverの皆様なら、分かって頂けますよね~?

 


nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 18

tomi_tomi

猫寺のコメント有難うございまいた。意思の弱い私であれば絶対に飲んでしまいます。飲んだ後に薄めるための水・コーヒーをガブ飲み・・これでは治るものも治らないですね! 大事にして下さい^^
by tomi_tomi (2021-01-19 14:02) 

angie17

>tomi_tomiさん

猫寺の記事、面白かったです。
ある意味、私も代替品を求めているので、
意思が弱いのかもしれませんねぇ~笑。

by angie17 (2021-01-19 15:44) 

ちぃ

気分だけでもお酒、わかりますとも!!
けっこう『飲んだ』気になりませんか?( ´艸`) 
私が擬似暗示にかかりやすいのかしら・・・笑

ちゃんとアルコール入りが飲める日が待ち遠しいですね^^
by ちぃ (2021-01-19 16:32) 

coco030705

こんばんは。
だいぶお元気になられたご様子、よかったです!私も安心しました。(^^♪
新パソコンは色がきれいなんですよ。なのでangie17 さんのお料理のお写真が、すごく魅力的に見えますよ。
私もSUNAOをよく食べてます。レディーボーデンってカロリー低かったんですね。今度買ってみよう。
炭酸にレモンの輪切りを浮かべるのって、見た目もきれいですね。わたしもためしてみまーす。
by coco030705 (2021-01-19 21:53) 

angie17

>ちぃさん

これ飲んだ気になります(笑)
普通のグラスは気分が乗らないので、シャンパングラスが良いです!
本物のお酒は、もう少しだけ我慢ですが、
そう遠くないかな~~~。

by angie17 (2021-01-20 12:50) 

angie17

>coco030705さん

あら~新しいPCを買われたのですね!
私の(ゆるいご飯)が奇麗に見えるなんて奇跡だわ(笑)
レディボーデン『キャラメル味』は165kcalです。
ハーゲンダッツは、ほぼ同じ容量で275kcalでした。
飲んでいる気になる炭酸レモン、お試しを~~~!

by angie17 (2021-01-20 12:56) 

ぴーすけ君

体質が変わったと自分でわかるくらいな変化なんですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-01-20 18:57) 

TaekoLovesParis

ハーゲンダッツと昔懐かしのレディボーデンは値段が随分違うなぁと思って見ていましたが、カロリーがそんなに違うなら、私もレディボーデンを買ってみます。私はパンケーキにヨーグルト&フルーツのせは美味しいですよね。大好きです!
炭酸レモン、雰囲気でますよね。少し、カンパリを入れると赤くなるので、もっと気分があがりますが、Angieさん、今は禁酒でしたね。もう少しの辛抱ですか?
by TaekoLovesParis (2021-01-20 19:55) 

angie17

>ぴーすけ君さん

なぜか急にアイスが食べたくなりまして・・。
そして最近、体が回復し始めると痩せてきました。
治すのに栄養を持っていかれるるか?不思議ですねぇ。

by angie17 (2021-01-21 16:06) 

angie17

>TaekoLovesParisさん

レディボーデンは、もしかしたら数十年振りかも?(笑)
久しぶりに食べたら、美味しかったです!
カンパリ入れたいけど・・我慢ですね(涙)
今月末には解禁になる予定なので、もうちょい我慢です。
頑張りま~~す!!


by angie17 (2021-01-21 16:10) 

Inatimy

冬の寒い日に、ぬくぬくの部屋でアイス食べるのは、特に美味しいですよね。
お気に入りのマグナム(Magnum)アイスのWチョコ、大きなカップのをチビチビと食べてます♪
ハムサンド、わかります、わかります。気がつくと野菜が主役です^^。
by Inatimy (2021-01-21 19:03) 

angie17

>Inatimyさん

急にアイスを食べたくなったのが、
日本が一番寒い時期だったので、その(ぬくぬく感)が分かります~。
ハムサンド、ハムが一番少ないという・・・笑。
by angie17 (2021-01-22 13:36) 

ちょろっとぶぅ

アイスを食べても、痩せていくなんて・・・
羨ましい(^∞^;

飲んでいる気になる炭酸レモン!
ぶぅたんもその気になるか試してみます!!

by ちょろっとぶぅ (2021-01-22 16:07) 

engrid

リコッタチーズのですか、おいしそうで、否、美味しいよね、シャンパンもどきかな、、気持ちだけでもね、グラスで見た目も大事ですものね、、
by engrid (2021-01-22 23:52) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

自然に痩せていくなんて、不思議です。
きっと体がエネルギーを使っているのでしょうねぇ。
炭酸レモンは良いですよ!甘くないのでご飯の邪魔になりません。
by angie17 (2021-01-23 13:53) 

angie17

>engridさん

近くのスーパーで売っているのですが、
昼ごはんに丁度良いボリュームです。
炭酸レモンのシャンパンもどき(笑)結構いけます!
by angie17 (2021-01-23 13:55) 

kuwachan

父のリクエストで最近夕食後のデザートは
アイスクリームが定番になっています。
ハーゲンダッツを出すと、
「今日のアイスは美味しかった」と必ず言います。
カロリーが高いのは確かに美味しいです(笑)
私も休肝日は炭酸水にしています。
by kuwachan (2021-01-25 11:40) 

angie17

>kuwachanさん

あら~お父様と同じだわ(笑)
ハーゲンダッツ、確かに美味しいんですよ~。
美味しいもの=高カロリー??
炭酸水&レモン&氷、これに目覚めました(あはは)

by angie17 (2021-01-29 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。