SSブログ

ひとりランチ、ささやかな楽しみ [パンに恋して]

2~3人で会ったり、ご飯を食べたり、お茶したり・・・

感染対策を万全にすれば出来ますよね。


しかし、仕事場で大勢の人に囲まれている身としては、

お互いのために、1年以上も友人に会っていません。


そんな私の、ささやかな楽しみは『ひとりランチ』


beauty_20210523134640.jpg beauty_20210523123953.jpg

ずっと気になっていた、ドトールの高級版「ドトール珈琲店」

東京都内には、数店舗あるようです。


セルフではなく店員さんが席まで来てくれます。


ここ、飯田橋ラムラ店は駅直結で便利です。

窓側の一人席は、ソファタイプなのでおススメ!


ちなみに「ドトール珈琲農園」というブランドも有るそうです。


beauty_20210523124358.jpg

フルーツサンドと飲み物のセットをオーダー。

適度に冷えていて、具がたっぷりで美味でした!


普通のドトールと違い、紅茶はポットで提供されます。

読書をしつつ、ゆっくりと過ごせました。


beauty_20210518133415.jpg 20210506_135949.jpg

サンドイッチも、お店によって特徴がありますね。


左の「ハムサンド】は、つまようじで止めてあり、食器は高級メーカーの物を使用。


右の「BLTサンド」は、

ベーコン・レタス・トマト・・ではなく、ベーコン・レタス・たまご(笑)

トマトは少~~~~しだけ入っていた。


beauty_20210520133942.jpg

ツナマヨ・サンド。


このざっくり感が、アメリカ人の子供のお昼みたい。

私の勝手なイメージですよ(笑)




リモートではなく出社されている皆様の、

最近のランチ事情って、どんな感じなんでしょうか?





[exclamation]ドトール珈琲農園 を 貼っておきますね → こちらから


nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 14

ちぃ

ドトールにこのような業態の店舗があるのですね!
残念ながら大阪にはなかったー><
アメリカ人の子供のお昼(笑)
私がホームステイしてた家の子は
ピーナッツバター(だけ)をたっぷり塗ったサンドと
袋のチップスでした(笑)
「お野菜は?」と聞くと「チップスがそうでしょ?」ってw
アメリカ人のそういうところ好きwww
by ちぃ (2021-05-24 16:21) 

ちょろっとぶぅ

週に2回出社してるけど、ぶぅたんは持参派。
近所のお店が閉まってて外食組はランチ難民になっちゃってるみたいです(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-05-24 16:38) 

ゆきち

職場から飲食店のあるエリアまで少し距離があって、45分の休憩時間ではほんと慌ただしくなちゃうので、持参orお弁当屋さんに注文のどちらか。
自席で一人でササッと食べています。
こんな落ち着いたドトールがあるのはいいですね♪
by ゆきち (2021-05-24 16:55) 

kuwachan

ドトールに高級店舗があるとは知らなかったです。
ゆったりできてよさそうです。
ランチはお弁当持参です。
今は大体週2回のペースで出勤なのですが、時短の上、
出勤している人数が少ないこともあって意外と忙しいのでf^_^;
by kuwachan (2021-05-24 16:59) 

angie17

>ちぃさん

ピーナッツバター、好きですよね~。
まさにアメリカ人の子供のイメージ!!
チップスが野菜って(爆)じゃあトマトケチャップの野菜?

by angie17 (2021-05-24 22:27) 

angie17

>ちょろっとぶぅさん

そっかぁ~、昼間も閉じてるのか・・。
ランチは持参なら、色んな意味で間違いないですね。


by angie17 (2021-05-24 22:30) 

angie17

>ゆきちさん

この高級ドトールは最近、知りました。
値段はファミレス程度です。
ひとり客が多いので、気兼ねなく過ごせるのも魅力かも。
出社組は、やはりお弁当派が多いのですね。

by angie17 (2021-05-24 22:33) 

angie17

>kuwachanさん

なるほど~逆に忙しくなっているのですね。
聞いてみないと分からない、現場の声ですね。
ドトールさん、色々と試行錯誤なさっているようです。

by angie17 (2021-05-24 22:38) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日は川崎に行く用事があったので、駅付近をぐるりと見渡したら、ドトール珈琲店が目に入って
へー、こんな店もやってるんだーと、驚いてたところでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-25 15:31) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

川崎にも在りましたか~。
ゆるりと過ごせる感じで、私は気に入りました!
by angie17 (2021-05-25 23:08) 

coco030705

ドトール珈琲店、ステキ!それにフルーツサンドが美味しそうですね。
大阪にあるのかしら。でも宣言延長だからいけないのがつらい!
今は、仕事はストップしています。教える仕事なので、できないのです。ボランティアのほうは6月から少しずつ再開します。早く仲間に会いたいです。
by coco030705 (2021-05-26 23:55) 

angie17

>coco030705さん

↑で、ちぃさんが『大阪には無かった』と仰っていました。
フルーツサンド美味しかったです~。
次回は違うサンドも食べてみますね。
ホット・ミールもあるので、なかなか良いと思います。

教えるお仕事だと、人が集まり難いから大変ですね。
宣言が延長になりそうなので、私もヒヤヒヤしています(涙)

by angie17 (2021-05-27 16:12) 

nachic

このフルーツサンド、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!
ドトールの高級店があるなんて知らなかった。お一人様でゆっくりできて良さそうですね。
by nachic (2021-05-30 20:50) 

angie17

>nachicさん

そうなんですよ~。
『ドトールさん、やるなぁ~』と思いました!
他のサンドも食べてみたいです。
by angie17 (2021-05-31 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。