SSブログ

見た目でゴマカす女 [おウチご飯]

見た目って大事じゃない?


 ↑ これ、二通りの意味がありますよね。


①見た目は大事である。 ②見た目は大事ではない。


20210406_190632.jpg 20210429_190022.jpg

私は料理熱心ではないし、得意でもありません。

なので【見た目でゴマカす派】です。


子供の頃から、母に『盛り付けだけは、上手い』と言われていました(笑)


左・・・買ってきた【千切りキャベツ】を使ったサラダ。

キャロット・ラぺ、カボチャ・サラダ、イチゴも購入品です。

キュウリだけ、前日からマリネしておきました。


でもね、夫は「わぁ~~~」と言いました・・・アホですね(笑)


20210505_193309.jpg 20210429_120518.jpg

左・・・【きゅうりのキューちゃん】を前菜風にしてみたよ。


右・・・アボカドって、とりあえず載せておけば『出来る女風』ですよね?(爆)



********************

さて、ここから本題・・・。


夫がたま~に作るご飯は、毎回ビックリします。





【見た目】で驚く、新作のご紹介です。



20210429_115215.jpg

皆様、これ何だと思います?


・・・「ほうとう」なんですよ!? ビックリですね。


カボチャを全部、溶かしてしまってドロドロ。

真ん中に卵をポン! かろうじて、エノキが見えます(汗)


20210505_114003.jpg

こちらは「明太子パスタ」ですって。


盛り付け、もう少し、どうにかならなかったでしょうか・・・。

明太子が全部、手前に集まっております。


でもね、味見したら美味しかったんですよ。

ちょっと悔しかったです(笑)



nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

tomi_tomi

旦那さんのお気持ちと一緒です!盛り付けも料理のうちですからいいのではないでしょうか。
by tomi_tomi (2021-05-11 16:58) 

angie17

>tomi_tomiさん

夫飯には、
盛り付けの【も】の字も有りませんが・・笑。
by angie17 (2021-05-11 22:37) 

kuwachan

見た目、もちろん大事だと思います。
盛り付けで食欲がそそられることよくあります。
お料理を作ることも大事かと。
そこから次はこうしたら・・と
発展していく可能性がありますもの^^
by kuwachan (2021-05-12 12:28) 

angie17

>kuwachanさん

はい、頑張りますっ!!
見た目はどうでも良いという、夫の斬新ご飯に、
メンタルがやられそうです(笑)
by angie17 (2021-05-12 15:36) 

coco030705

私も見た目は大事だと思いますが、お味がよければ見栄えはあまり関係ないのかな。女性は見た目にこだわりますね。
by coco030705 (2021-05-12 22:14) 

angie17

>coco030705さん

そうなんですよね~結局は味ですね。
外食も、美味しくなければリピートしませんものね。

by angie17 (2021-05-13 01:04) 

ゆきち

はい、ゴマかす派です!!(#^^#)
食べるのも飲むのも好きだけれど、料理にかける手間は最小限にしたいです^^;
買ってきたお惣菜もパックから出して、キレイな器にバランスよく盛りつけると立派な一品です♪
ほうとうの真ん中は卵でしたか! 
ぱっと見はパンケーキにバターが乗っているかと思いました?!
作ってもらえるなら有難くいただきますよ♪

by ゆきち (2021-05-14 13:05) 

angie17

>ゆきちさん

わ~~い、お仲間ですね!
要するに気持ちってことで(笑)
小鍋に入った怪しい食べ物が【ほうとう】だと言われ、
自分の耳を疑いましたよ。
・・そして私は食べていません(爆)

by angie17 (2021-05-14 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

このほうとう、食べてみたいでやす。
ほうとうって、いつも具が多すぎるなあと感じていたので。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-18 13:46) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

え?本当に?(笑)
夫曰く【本来のほうとうはシンプルだ】そうです。
by angie17 (2021-05-18 16:49) 

nachic

いつもセンスいいな〜って思います。
食べたら一緒じゃん?って言うけど、見た目半分ありますよね。
見た目で食べたくなる盛り付けって、大事ですよ〜!
あ!でも、カボチャの煮解けた汁に麺が浸かってるの好き♡
ほうとうって言われると驚きますけど。
by nachic (2021-05-19 20:39) 

angie17

>nachicさん

そんなぁ~~~照れる~~(〃▽〃)
ほうとう、まぢで驚きました。
何かを失敗した料理だと思いました。
by angie17 (2021-05-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。