SSブログ

かきたねったり、寿司ったり、スープったり。 [おウチご飯]

ここ最近、スーパーのお菓子コーナーが充実している気がする。

家飲みが、圧倒的に増えたからでしょうねぇ。


お菓子メーカーの株、買おうかしら?(笑)


20210531_101532.jpg

スーパーの『今週の目玉商品』的なコーナーで発見!

何種類かあったのだけど【わさび醤油】【チーズ黒子翔】を購入。


ピーナッツは入っておらず、かきたねオンリー。

完全にお酒のツマミ味です。

 

20210531_104408のコピー.jpg

新商品なのかな? 調べてみたら、こんなに種類があります。

見かけたら買ってみてね~。


20210525_194131.jpg 20210526_114906.jpg

つい先日、夫が誕生日を迎えました[バー]


外食は難しいので、いつものお寿司屋さんから出前。

Happy Birthdayの旗だけ、作りましたよ。


去年の春から、

夫の誕生日、結婚記念日、妻の誕生日・・・全てここの寿司。

それに慣れてしまい、今後もオシャレな店とか行かなくなりそう(汗)


日本酒ですが、このところ『獺祭』オンリーです。

【純米大吟醸45】は、オンザロックにしても美味しい。


20210524_211640.jpg 20210510_192237.jpg

雨が降って、肌寒かった日のご飯。


左は、ソーセージ入りの和風トマトスープ。

出汁醤油でベースの味を付けています。


右は、水餃子・・・鶏胸ひき肉を入れてさっぱりと。



 

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 8

ちぃ

かきたね、パッケージの色とりどりがかわいい!!
by ちぃ (2021-05-31 16:30) 

angie17

>ちぃさん

そうなんですよ。
可愛くて買ってしまいました(笑)
大人っぽい味で、美味しかったです!
by angie17 (2021-05-31 17:38) 

kuwachan

お鮨がとっても美味しそう。
Happy Birthday の旗が可愛い♡
お子様ランチを思い出しました。
お鮨大好きなので私は毎回でもOKです(笑)
by kuwachan (2021-05-31 19:35) 

angie17

>kuwachanさん

お寿司が届いてから、急いで旗を準備しました。
慌ててしまい(rt)がボケています
by angie17 (2021-05-31 22:48) 

coco030705

お寿司、おいしそう!食べたい。
ご主人、「Happy Birthdayの旗」は喜んでおられましたか。
私はちらし寿司などが好きです。ちらし寿司もピンキリですね。いいお店だったらけっこう高いのに、デパートのチェーン店のちらしはそれほど高くなくて、わりあいおいしいです。
by coco030705 (2021-05-31 23:01) 

angie17

>coco030705さん
旗は、お子様ランチみたいで喜んでいました(笑)
我が家も、ちらし寿司派です!
お酒のツマミとして食べやすいし、
下の寿司飯は半分だけ食べて、残りは夫の胃袋へ・・です。
by angie17 (2021-06-01 15:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ご主人、お誕生日おめでとうございやす!
記念日にはここのお店!って決まってるって、いいでやすね。
かきたね、色んなお味があるのでやすね。
全種類食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-02 20:56) 

angie17

>ぼちぼちぼちぼちさん

有り難うございます。
外食が億劫になってきたお年頃です・・笑。
かきたね、私も全制覇したいです!

by angie17 (2021-06-02 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。